netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

何と言う不覚 (*ノωノ)

2016-08-01 | netton world
そろそろ一か月前の事・・・やっちゃいました。
その日、卓球サークルで楽しく練習していたのですが、休憩直前になって足を滑らせて転倒してしまったのでした。
翌日、痛さに耐えかねて整形外科で診てもらったら、ナント! 右足の第5中足骨基部という所を骨折していたのでした。
一か月は殆ど外出もままならず Mr.bean さんにお買物を頼み、キッチンで働いて貰い、通院もお世話になりました。

      生まれて初めてぇ~~~~!! 



M・Gさんからお借りした簡易車椅子での生活は
本当に有難かった~~!  感謝! 感激!! 雨!!! 霰!!!! 



外出できないのを幸いに 読書三昧


そして 超特大漢字ナンクロも早々にクリア


そして 孫のASIMOからのお見舞いの
絆創膏型のお手紙には笑っちゃったけど





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さな贈り物 | トップ | 恒例の夏休み合宿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中食 (moscat)
2016-08-02 09:59:03
なるほどそういう事でしたか。
以前と違って中食率が少し高いなと思っていました。
上手に利用して乗り切らないといけませんね。
そういう私も先週金曜日に間に合わなと思った電車がプラットフォームに止まっているのを見て乗ろうと駆けだした瞬間に右足アキレス辺りにピキッという痛みが走りうずくまってしまいました。
おかげで日曜日に予定していた川の中を走る大会は中止、昨日はビッコをひきながらのバイトでした。
今日も少しビッコです。
お互い気を付けましょう。
大変でしたね (沙古美)
2016-08-09 10:22:27
私も階段でうっかり足を踏み外して、第五中指骨折ったことがあります・・・ その時はほかの箇所も折れましたけどね・・・ (^^ゞ

お大事になさってください。。

あらまぁ (netton)
2016-08-17 19:03:43
moscatさん
コメントありがとうございます。
は~ぃ!なかなか完治に至らなくて、困っています。
moscatさんの「ピキッ!」は治りましたか?

同じ箇所? (netton)
2016-08-17 19:09:23
沙古美さん
コメントありがとうございます。
あらま!沙古美も?
第五中指骨折というと、同じ箇所じゃないですね?
完治にはどのくらいの期間かかりましたか?
私は一ヶ月半になりますが、運動が出来る状態にはなりません。

コメントを投稿

netton world」カテゴリの最新記事