netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

まぁ 下手だけど・・・

2015-07-15 | Go!Go!ハイパーASIMO
いつもいつも何故か大忙しのsayucchi さん宅へ北海道土産を届けに行きました。
ところが・・・その日も、ASIMOの保護者会があるとか、自転車を修理に出したいからとか、あれやこれやとお出かけの sayucchi さん。
そこへ学校から帰って来たASIMOはシラケ顔で、nettonさんの前に一枚の紙を差し出し。
見ると ≪はたらく消防の写生会入賞作品展≫ のお知らせでした。
裏を返してみると 「未来の消防画 ・署長賞 ・ 小4 ・ASIMO」 とあります。
『すごいじゃ~~ん!』とnettonさんが興奮状態でいると、本人は何の感動もない顔をして
『あぁ 下手だけど・・・』 と言いつつ説明をするんだけど、どんな様子が描けたのか全く理解ができません。



ま!いっか  作品を見てみなきゃ わからない


ご褒美に 回らないお寿司屋さんへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー (moscat)
2015-07-16 08:50:25
日本橋の展覧会が楽しみですね。
我が家でも昔々、子供の作品が展示されるというので会場に出かけた事を覚えています。
肝心の絵はどんなだったか?もう忘れましたけどね。

蚊も猫もどちらかというと苦手です。
先祖はそんな事は無かったかも知れません。
返信する
ありがとう (ミサ)
2015-07-16 16:48:34
ASIMO君 すごいじゃん!

同じ バ~バとして私まで嬉しいです。
だって今の私の一番の癒し系は4人の孫ですもん
私なんぞは他人様にはな~~んだという話でも、結構
嬉しいことあるのよ、
それが立派な作品、回らないお寿司でもなんでも御馳走してあげて!
作品が戻ってきたら是非投稿してね

先日は貴重なプレゼントありがとう
それにブログ投稿もね
返信する
こんな機会は・・・ (netton)
2015-07-18 10:02:39
moscatさん
コメントありがとうございます。
絵画が上手とは言えないASIMOですから、観に行くのが楽しみです。

ところで、御地の台風の影響はいかがでしたか?
返信する
こちらこそ (netton)
2015-07-18 10:08:40
ミサさん
コメントありがとうございます。
ミサさんのお孫さん同様一緒に喜んで下さって、有難うございます。
回転寿しが嫌いなAIBOは、いつも『回らない寿司屋ね』と言います。

こちらこそ、沢山のエコたわしを有難うございました。
それにしても沢山作りましたねぇ 
返信する

コメントを投稿