netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

コーヒーかすを利用しています

2017-07-22 | 面白グッズ
暑い暑い夏に向かう今日この頃、梅雨時からキッチンのゴミ箱の匂いが少々気になり出しました。
生ゴミ臭を強力消臭するという消臭剤を買ってみましたが、香りが気に入りません。

そこで、毎朝淹れているコーヒーのカスの利用を考えました。
二人分のコーヒーなんて大した量ではないので、いつもはカスを捨てていましたが消臭効果があるのでチョット貯め込んでみることにしました。
ところが、意外や意外!! 1~2日乾燥させたものをゴミ箱の中に振り入れてみたら、なんと!嫌な匂いがコーヒーの香りに負けていたのでした。



無料の消臭剤は以来 毎日続けています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲 (moscat)
2017-07-23 04:59:24
毎日淹れられるとはnettonさんとMr.beanさんはよほどコーヒーがお好きなのですね。
我が家も飲みますがそこまで頻繁では無いのでもっぱら簡単にカップにセットして淹れられる簡易型のドリップを利用しています。
そのままポイと捨てるのでコーヒーかすの利用は真似できません。
聞いた事は有りますが消臭効果大なのですね。
返信する
たしか・・・ (netton)
2017-07-31 21:21:26
moscatさん
コメントありがとうございます。
以前聞いた話ですが、老人施設の簡易トイレに使うために、コーヒーショップからコーヒーかすを貰ってくると聞いたことがありました。

moscatさん川の中を走られたとは・・・面白い経験をされましたね
でも、水の冷たさが気持ちよかったのでは???
返信する

コメントを投稿