ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

消費税増税の三党翼賛体制と違法ダウンロード刑事罰化

2012-06-16 18:55:39 | ニュース
世間では、1995年に起きた「地下鉄サリン事件」の殺人と殺人未遂容疑等で、特別指名手配されていた「オウム真理教」の元信者である高橋克也容疑者が逮捕されたと騒いでいる中、永田町では民主党、自民党、公明党の三党による消費税増税関連法案の成立に向けた修正協議と言う名の「談合」、いや正確には「野合」が行われている。
「団子三兄弟」ならぬ民主・自民・公明(民自公)三党の「談合三兄弟」は15日夜、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の修正協議で合意。
民自公が談合で合意した事により、消費税増税に絡む動きが風雲急を告げて来た様だ。

民主党は18日から党内で談合の了承手続きに入るが、オザワンこと小沢一郎と小沢一派を中心とした増税反対派の動きに注目が集まる。
「財務省の犬」と言われる野田佳彦ドジョウ首相は、21日の国会会期末迄の衆院採決を目指して20日にも、これまた財務省の犬と言われる自民党のハニガキこと谷垣禎一総裁と、会期延長や衆院の解散総選挙を巡り党首会談すると見られている。

この民自公による三党談合では、消費税増税関連法案に賛成する代わりに、自民党と公明党が求めていた「違法ダウンロードの刑事罰化」に賛成すると言う所謂「バーター」が行われ、衆議院の文部科学委員会で「著作権法の一部を改正する法律案」に絡み、「違法ダウンロードの刑事罰化」が全会一致で可決され、午後の衆議院本会議に上程後、賛成多数で可決されたのである。

衆議院での一連の流れの中で、この違法ダウンロード刑事罰化に付いて、殆んど議論されないまま通過した事は大問題だと思うのだが、この法案が参議院本会議を通過すれば、著作権を侵害している音楽データや録画データをダウンロードした者には、「2年以下の懲役、若しくは200万円以下の罰金」が適用される。

刑事罰化は、音楽CDの売り上げが落ちたのは違法ダウンロードの所為だと主張する音楽業界の関係者や権利者団体等が、以前から強く求めていたが、日本弁護士連合会等が反対を表明しており、法案成立に至らないと言う経緯があった。
しかし、である。先述した通り今回の三党談合でのバーターにより、殆んど審議されぬまま衆議院を通過し、今国会で成立する見通しが強まった。

消費税増税関連法案の「どさくさ紛れ」に、この法案が提出され可決した事も由々しき事態で有るのだが、消費税の増税と言う国の命運を左右する重大な法案も民自公による三党談合で決まると言うのは如何なものか?。
自民・公明の両党が法案賛成に回れば、民主党内の反対勢力は少数派となる為、三党談合の「数の力」によって消費税関連法案が成立してしまう。

民自公による三党談合が、数の力で法案を決めて行く遣り方と言うのは、まるで「大政翼賛会」を見ている様で「翼賛体制」としか言い様が無いな。
今回の三党談合は「消費税増税翼賛体制」若しくは「消費税増税大政翼賛会」と名付けても良いのではないのか?、と言う位に酷い「利権談合政治」である。

この由々しき利権談合政治と言う消費税増税翼賛体制の横暴には、断固として対抗すべきなのだが、民主党内の反対勢力の中心であるオザワンと小沢一派は、小沢一郎の妻が強烈な蜂の一刺しにも書いた様に、親分であるオザワンのスキャンダルが暴露されてしまった事で、心理面で痛手を負っている。
前述した当ブログのエントリにも書いたのだが、このタイミングでオザワンのスキャンダルが暴露された裏には、何やら消費税増税推進派の影があるのではと推測する。

増税推進派の中心は言わずと知れた財務省だが、この三党談合による消費税増税翼賛体制の影には、財務省のみならず読売新聞の首領(ドン)であるナベツネこと渡辺恒雄が動いていると囁かれている。
財務省の犬と言われる野田首相と谷垣総裁を操っているのは、財務省の首領(ドン)で「影の総理」と言われる勝栄二郎事務次官なのは間違いないだろう。
財務省の勝事務次官と読売新聞のナベツネと言う二人の首領(ドン)が動かなければ、野田ドジョウと側近の頭では、この様な大掛かりな仕掛けは打てまい。

三党談合による消費税増税翼賛体制と、反対派の中心人物へのスキャンダル攻撃と言う遣り方は、二人の首領(ドン)の意向を受けた、頭の切れる取り巻き連中が絵図を描いたのだろう。
ナベツネは以前にも、自民党と民主党の「大連立政権」を樹立しようとした前歴が有り、その時には失敗に終わったが今回は、今の所は順調に推移している様だな。

消費税増税に反対する勢力は、このまま消費税増税大政翼賛会の前に押し切られて終わってしまうのか?。であるが、消費税増税翼賛体制に舵を切った野田首相には、民主党内の反対勢力だけでは離党で揺さぶる遣り方も効かず、増税推進派に対抗する事は出来ないのは自明の理である。
小沢一派の議員も「自分達が多数を握り、党をグリップする展望が見えない」と嘆いている。

推進派の方はと言えば、民主党の「最高肛門」じゃなかった「最高顧問」の渡部恒三が15日、増税反対派のオザワンと鳩山由紀夫元首相に対して、「どうぞ小沢君も鳩山君も反対して下さい。国会がすっきりして良い事だ」と挑発し、まるで勝鬨を上げるかの如く余裕綽々なのである。が、本当に、このまま推進派の思うがままに事が進むと思っているのかね?。

この最高肛門の爺さんは、次の選挙には出馬せずに引退を決めているから好き放題言えるかも知れないが、引退をしない政治家連中は選挙で洗礼を受ける事を忘れてはいないか?、この爺さんは後継者を立てないのかね。
財務省の勝と官僚やナベツネに乗せられて消費税増税を行った後で、国民からの批判の矢面に立たされて落選する可能性が有るのは、政治家なのだと言う事を。

マニフェストには書いていない消費税増税を成立させ様と動いている民主党に批判が集まるのは至極当然の事だが、その民主党と共に消費税増税の片棒を担ぐ自民党と公明党も同罪として批判の声が集まると言う事を。
次の選挙で民主党は歴史的な惨敗をすると評されているのだが、創価学会と言う支持母体がある公明党は、強い組織票と言う後ろ楯があるから別として、自民党は民主党と一緒に奈落の底に落ちて行く覚悟が出来ているのか?。

今の日本で消費税増税が実行されると、確実に経済は縮小し景気と雇用は更に悪化して、日本と言う国が立ち行かなくなる。
この悪しき事態を避ける為に、民主党や自民党、その他の政党や無所属の中に居る消費税増税に反対する政治家は、超党派の議員連合を作り一致団結して行動して頂きたい。
特に、スキャンダルを暴露されたオザワンは、ここで反対する勢力を結集して事に当たらなければ、小沢一郎被告と政治とカネの問題にも書いたのだが、オザワンは本当に政治家として何もせず、その政治生命が終わってしまう。

オザワン、そして国民新党でクーデターを起こされ党を離れた亀井静香、そして消費税増税に反対する全ての政治家は、今こそ腹を括って立ち上がらなければ、日本と言う国は成り立たなくなる。
消費税増税大政翼賛会である民主党、自民党、公明党による翼賛体制に対抗する為に、心ある政治家には是非とも行動して貰いたい。
これ以上、政治に対する不信を国民に与えない様に願っております。では。

当ブログの増税に関連するエントリ

政治家は簡単に増税と言うな
マスコミの増税音頭と輸出戻し税
消費税の増税論と北風と太陽
日本の衰退の背景は消費税増税

【ネッタイムス・東坊京門・作】

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大政翼賛会、、、(w (傍観者)
2012-06-16 20:48:34
まさに消費税増税大政翼賛会だね、最悪の体制だ、、、(w
選挙で民主党と自民党を除いたら選択肢が狭まって、石原新党や維新の会に票が行くんだろうけど、なんかイマイチな感じ、それを見越して大連立政権なんだよね、、、
どうせ国民はバカだから消費税増税しても、すぐに忘れるでしょと官僚が笑っているのが分かるよ、、、
民主党と自民党は有権者を舐めてるね、舐められる国民も悪いけど、、、(w
返信する
3党談合反対 (金欠病@治療中)
2012-06-16 23:49:21
今日、自民党の谷垣総裁の街頭演説で、民主党はマニフェスト違反、即刻解散総選挙と訴えてたそうですがなんなんですかねこれは?
民自公の3党合意といっても3党幹事長が合意書に署名してないとの話もありますけどなんなんですかねこれも?
この与野党談合で民主党がダメ自民党がダメとなったらどうしようもないですよ。
既存政党がこんな状況だから無党派層が増えているんですよ。
実際どこに投票したらいいのか分かりませんよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-17 00:16:29
野田と谷垣の極秘会談をセッティングしたのも財務省の勝栄二郎だねー
この勝栄二郎は東電の勝俣会長とも懇意にしているし、いろんな利権に関係している人物だ
近い関係者から勝栄二郎は総理と呼ばれているのは本当のようだねー
不思議なのは、どんな手を使って政治家をかいらいするのか?
政治家のスキャンダルや弱みを握る情報網を勝栄二郎ら財務省の関係者は持っているのだろー
そうでなければ財務省と旧大蔵省に関係した政治家が次から次に消費税増税と言いだす理由がわからないねー
返信する
谷垣、、、(w (傍観者)
2012-06-17 02:21:37
民主・自民・公明の3党が修正協議で合意したのに自民党の谷垣は16日に

「野田首相がやろうとしていることは、マニフェスト違反だ。直ちに国民に信を問わないといけない」

「野田さんがおやりになりたい、これはやむを得ないことでしょう。しかし、マニフェストには全く書いていなかった。マニフェスト違反ですよ。野田さんは直ちに国民に信を問わなきゃいかん」

と述べ、早期の解散総選挙を求めた、、、(w

また、反対派の小沢グループの動きについて、

「これでは、決めても進まない政治だ。きちんとまとめてもらいたい」と述べ、野田首相に小沢切りを求めた、、、(w

この谷垣って人は何なの???、、、(w
民自公の3党が修正協議で談合して合意したんじゃないの???、、、(w
言ってる事と行動がバラバラだよ、こんな言葉を言いたくないけどバカじゃないの谷垣?、、、(w
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-17 23:46:17
今回の消費税増税の談合で一番損をしたのは自民党だねー
民主党が次の衆院総選挙で大敗するのは予想していたが自民党も負けの道を選んだのは不思議だねー
勝栄二郎の操り人形の谷垣は自民党よりも財務省が大事なんだねー
野田の弱みも気になるけど谷垣は財務省にどんな弱みを握られているんだろうか?
野田は性癖に問題があって谷垣はハニトラなのは有名で知られているから別に秘したい弱みがあるのかねー
谷垣の弱みは橋龍と同じで中国関係なんだろうか?
それを暴露されたら政治生命が終わるくらい大きいスキャンダルなんだねー
返信する
どうも (東坊京門)
2012-06-18 21:26:12
財務省は増税の為なら何でも御座れだから、犬として使える政治家は手懐けて、用が無くなったら使い捨てると言う遣り方。
そんな考え方だから、政治家が選挙で当選しようが落選しようが関係無い訳で、そこら辺を判らずに動く政治家は阿呆だよね。
増税の為に利用されて、選挙で責任を取らされるのは政治家であり、官僚は知らぬ存ぜぬで旨味だけを得るのだから。
今回も消費税増税の為の大政翼賛会的な三党談合と批判されるのは民主党、自民党、公明党の政治家連中であり、官僚は高笑いしているだろう。
しかし、谷垣は何なのか判らない政治家だな、テンパっているんだろうか?、今の所、解析不可能だわな(笑)。
返信する