ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

消費税増税法案が成立、マスコミの言い訳が一斉に始まる

2012-08-10 19:00:08 | ニュース
消費税増税法案が10日午後、参議院の本会議で採決され、民主党、自民党、公明党(民自公)による「談合三兄弟」等の賛成多数で可決、成立した。
このニュースを見て私は、頭に来たと言う言葉では言い表す事が出来ない程、怒っております。
今日は、韓国の李明博大統領が午後2時前、日本固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島を訪問と言うニュースもあって、二重の怒りだよ。

これらに付いてアレコレ書こうと思ったが、今日は「憤懣遣る方無い」思いが一杯で冷静にブログを書く事が出来ない。
ファックとかばかり書いても仕方が無いから(笑)、今日は書くのを止めるが、一言だけ書いておく。
消費税増税法案が成立したから、マスコミ連中は一斉に消費税増税に対する言い訳の報道をするよ。

実際に産経新聞は本日の朝刊で、「見えぬ価格転嫁、中小危機」「収益圧迫、倒産の恐れ」と言う記事を恥ずかしげも無く書いている。
おい、産経新聞よ、お前の所は田村秀男を除いて、消費税増税を擁護してただろうが?。
掌返して何を言っとるんだ、産経新聞は田村秀男を除いてファックとしか言い様が無いな。
どいつもこいつもファックだよ、馬鹿野郎。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の結果、、、(w (傍観者)
2012-08-10 21:43:56
消費税増税法案が最悪の結果になりましたね、、、
管理人さんだけじゃなく、怒っている人は多いと思う、、、

話は変わりますが、久し振りの更新だなと思ったら、なんと二つもエントリがあるじゃないですか、、、(w
なんか得した気分、、、(w
貼ります (金欠病@治療中)
2012-08-10 22:02:18
政権公約にない消費増税、おわびしたい…首相

・野田首相は10日夜、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法が成立したことを受け、首相官邸で記者会見した。

首相は冒頭、「消費税を引き上げること、国民の皆様に負担をお願いすることは2009年の総選挙で民主党は勝利したが、マニフェストには記載していなかった。この機会に深くおわびしたい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00001097-yom-pol

なにをほざいてるんだ野田豚は、この豚は演説でもマニフェストに書いてない事はやらないと言ってますけどね。
本当に頭にきますよ。
謝ってすむのなら警察はいらないでしょうが、野田豚は選挙で落選すればいい。
Unknown (Unknown)
2012-08-11 00:32:57
消費税の増税が決まったのは許せない許せない
Unknown (Unknown)
2012-08-11 02:01:36
消費税率の引き上げが決まってしまいましたねー日本の景気はいよいよ出口が見えなくなった
消費税増税しても日本の財政はよくならないのだねーこれは歴史が証明してますよ
財務省の勝栄二郎は今ごろ祝杯をあげているのだろうねー
日本の経済の先行きは暗い暗い暗いねー
どうも (東坊京門)
2012-08-20 00:25:31
エントリが二つ有る事で喜んで頂き恐縮です、こんなブログですがらこれからも宜しく。

話は変わって消費税増税の件だが、これは最低最悪だね。
数年後、この意味が判ると思うけど、消費税増税が消費者に与える影響を考えると、こんな馬鹿な事をするのは常軌を失した行為だとね。
まぁ、消費税増税に付いては、今まで散々書いて来たから省くが最低最悪ですよ。
こんな法案に賛成した議員は忘れずに、くどいけど、どの議員が、こんな法案に賛成したかを忘れずに。
選挙の際、消費税増税に関しては誤魔化す議員が多いと思うが、賛成した議員を忘れずに、次の選挙で落選させるしか無いね。