輝くためのおとなの教室【おとなのAula練馬校】です。

練馬教室に通われるとなぜか、「幸せ」になってしまう不思議な教室です。
やさしい先生と素敵なクラスメートと一緒に夢心地♪

ClubhouseでBratching(ブラッチング)

2024-03-25 | ブラッチング


今日の担当は須藤健トレーナー。
唯一の男性トレーナーです。

今週の課題は「声で交互に単語」です。
複数の単語が一文字ごと交互に音声で聞こえてきます。
その単語を聞き取り回答していただく問題です。

今日は月曜日で1回目です。
「今朝は皆さんできましたか?」の問いに「できました」や「ひとつだけできませんでしたというお声が混在。
クラハブラッチングは音声のみのトレーニングなのでどうしても聞き取りにくい場合があります。
その時には脳をフル回転していただき想像を膨らませてみてください。
不正解でも一生懸命に脳を使うことで頭のストレッチ運動になるはずです。
今週も元気に一週間をスタートしましょう!

それでもやっぱり今日も笑顔いっぱいのトレーニングとなりましたね。
どうぞ明日もお楽しみに!

Bratching(ブラッチング)には
リアル教室(通学教室)
オンライン教室(インターネット活用自宅教室)
音声特化のクラハブラッチング(スマホを使った音だけのトレーニング)
でお届けしています。
いずれも楽しく脳を使っていただく頭のストレッチング運動教室です。

【ご案内】
「クラハブラッチング」は音声SNSの「Clubhouse」で毎朝実施中!
ブラッチングの目的は脳を動かすこと。
できなくても、不正解でも一生懸命に考え脳を使えればそれが正解!
誰でも無料でご参加いただけます。
気楽に楽しみながら挑戦してみてください。
開催:月、火、水、木、金曜日AM8時~15分前後。

【おとなのAua練馬校】は「健康」「趣味」「知性」を楽しみながら身につけていただく
大人のための小さな学校です。
HP:http://tomato-p.co.jp/
Mail:info@tomato-p.co.jp
日本ブラッチング協会:http://www.bratching.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインブラッチングは頭... | トップ | ClubhouseでBratching(ブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッチング」カテゴリの最新記事