flow freely ...

犬, バイオリン, ゴルフ, ジュエリー, 旅...
 好きなことや 楽しいことを ちょっとづつ..♪

山田屋(@日本橋)

2014年12月24日 | グルメ



クリスマスイブ
日本橋の山田屋(←クリック♪)で天然とらふぐのコースをいただきました。

■前菜
■ふぐにこごり (コラーゲンた~っぷり。ぷるぷる。)
■ふぐ刺し (下関の天然とらふぐは絶品です・・)
■10割手打ちそば (ご主人の手打ちそば。そば粉10割!美味!)
■ふぐ唐揚げ (揚げたてアツアツをがぶり。私の大好物。)
■ふぐちり鍋 (ポン酢ともみじおろし、刻みねぎで。贅沢~・・)
■ふぐ雑炊 (卵でとじて。美味!)
■香の物
■フルーツ(甘いいちご)

フレンチでもなく、イタリアンでもなく、やっぱり和食が落ち着くなぁ
今年1年がんばったごほうび
堪能しました~


雪景色の露天風呂♪

2014年12月23日 | 日記







お正月前ですが、連休をとって岐阜の実家に帰ってきました。
写真は下呂温泉湯之島館。(←クリック♪)
山の上にある歴史ある古い厳かな雰囲気の旅館です。
雪の降る露天風呂でじっと温まっていると、お猿さんになった気分・・
一年間の疲れがとれて癒されました
今度は、新緑や紅葉の季節にも来てみようかな


PAEZO(@銀座)

2014年12月19日 | グルメ



な、なんか・・写真がひっくりかえって見えますね・・(汗)
オープンして間もないキラリトギンザ8Fのパエリアのお店「PAEZO」(←クリック♪)で女子会
写真は前菜のタパス。好きなものを選べます。
魚介のパエリアがとっても美味でしたが、話に夢中で写真を撮り忘れました・・

キラリトギンザには、ジュエリーショップやウエディング関連のお店が集まっています。
ジュエリー仲間の私たちにはぴったり
でも、まだ世の中に浸透していないせいかお客さんがまばらでした・・。

人気の「俺の・・」系列のお店もキラリトギンザに入っていて、穴場のようですよ


皇居、乾通りの紅葉

2014年12月06日 | 日記






皇居の乾通りの紅葉を見てきました
朝8:30頃から並んで、9:20頃には開門。
意外と日差しが暖かくて寒くなくてよかった・・
750mの並木道は、、そして雲ひとつない真っな空のコントラストがほんとにきれい
毎年、春と秋は公開してくれればいいのにね。
(一番下の写真は北の丸公園、武道館前の銀杏の木。グラデーションがきれいです