flow freely ...

犬, バイオリン, ゴルフ, ジュエリー, 旅...
 好きなことや 楽しいことを ちょっとづつ..♪

ベトナム&カンボジア世界遺産紀行6日間♪(3日目)

2015年01月06日 | 旅行(ベトナム&カンボジア)

旅行中の朝食って、楽しみのひとつですよね
作りたてのオムレツやフォー、果物がとても美味しくて、食べ過ぎてしまいます。
 

■アンコール・トム観光
 ・南大門
 ・バイヨン寺院
 ・バプーオン
 ・ピミアナカス宮殿
 ・ライ王のテラス
 ・象のテラス

いよいよ遺跡めぐりです!
アンコール遺跡って、アンコールワットだけじゃないんですね・・。




 

 





 

 

 
歴史や伝説を聞きながら、美しい彫刻や遺跡をたくさん見て、たくさん歩きました。
どの遺跡も、自然も、絵になりますね。

ランチはクメール風の鍋料理です。暑いけどあっさりして美味しいお鍋でした。
たくさん歩いたので、いったんホテルに戻って休憩します。
 

 


■アンコール・ワット観光



 

 
アンコールワットの参道の右半分(きれいな方)は上智大学の協力で作られたんだそうです。
第三回廊に上る13mの階段はかなり急で怖いのですが、ここまできたら・・と思って
上ってみました。(帽子は取って、ノースリーブはNGなど規制がありました。)
上から見る遺跡や森林はとても雄大な光景でした。
その後、別な遺跡のてっぺんで夕日を鑑賞する予定でしたが、少し曇っていて夕日は見えず、残念・・。

■宮廷舞踏アプサラの舞を鑑賞&ブッフェ

料理の種類が多すぎて、食べきれない・・ 
宮廷舞踏はバリで見た舞踏にも似て(ヒンズーだし物語もほぼ同じ)素敵でした。
 



■ナイトマーケットとパブ・ストリートへ
 
急きょ、オプショナルで私たちと男性1名とガイドさんでナイトマーケットに出かけました。
いろんなものが安い~。欲しいものは特になかったけど、おみやげなんかはここで
値切りながら買ってもいいかも。
その後、私はマッサージへ。(安いし、うまかった・・!)
男性3名はアンジェリーナ・ジョリーが映画撮影時に通ったという「The Red PIANO」というバーで
お酒を楽しみました。
パブ・ストリートは活気があって観光客で大賑わい。
カンボジアは夜の外出は危ないと思っていたけど、このあたりは大丈夫のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。