フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



23日は、広島の入団発表があったそうですが、ネタがこんなところにも埋もれていました。

今年のドラフトのネタ満載ぶりは、ルパートジョーンズさんのこの記事でも取り上げられていましたが、まだありました。

広島金城、ユーモアセンス抜群(ニッカン)

7人の中で最も注目されたのは7巡目金城宰之左(すずのすけ)投手(18=中部商)。「夢? 芸能人がいるのでハワイに住みたかったんですが英語の成績が『1』であきらめました」「思い出の記録? 中学1年の時に保健体育のテストで100点をとり、これで高校に行けると思いました」…。6人兄弟の大所帯で培われたユーモアセンスを爆発させた。
今年のドラフトは、実力以外のところで、注目を集めていますが、またかよ(笑)って感じです。

「夢? 芸能人がいるのでハワイに住みたかったんですが英語の成績が『1』であきらめました」
 って、ハワイなら英語ができなくても大丈夫だろ!!


思い出の記録? 中学1年の時に保健体育のテストで100点をとり、これで高校に行けると思いました」…。
 保健だけで受験できる高校はない


また、この金城選手は6人兄弟の長男。妹、弟が5人もいるんですが、それぞれの名前の由来がすごい

長男・宰之左(すずのすけ) 本人
 すずのすけ?といえば・・・
 やはり、赤胴鈴之助からとったらいい。


二男杉志郎(さんしろう)くん(15)
 もちろん、「姿三四郎」から


三男飛右馬(ひゅうま)くん(11)
 出た!!漫画・巨人の星の「星飛雄馬」
 巨人には、本物の「巨人の星」がいるが、この子が巨に入ると、ひゅうま誕生


四男能孟(のも)くん(8)
 すげえ、大リーガー野茂から
 でも、野茂って、それ苗字だぞ!
 「ひでお」でいいのでは?


そして、この命名スタンスは、女の子にも波及する。
「女の子はかわいい名前で」と長女は咲蘭子(さくらこ)さん(17)、次女はなでし子さん(13)




友達からもからかわれてそうですが、写真を見る感じ、そんなことは全くお構いなしのご様子。
手前左の飛右馬君、なかなか、ええキャラしてるんちゃう?


こんなに、楽しいドラフトは初めてです。

がんばれ、金城兄弟

しかし、これほどネタ先行のドラフトも珍しい。



関連記事
 ・「楽天一場」に続くベタなネタ登場。阪神は15歳って本気?&ご当地のドラフト選手(少し追記)
 ・ようこそ阪神タイガースへ~2004年ドラフト・虎版


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 種田契約更改... 新名称は「福... »
 
コメント
 
 
 
金城家 (risa-ferunandesu)
2004-12-24 23:33:13
飛雄馬って言うより

これじゃ左門豊作ですやん!

残念ッ!!

ひゅうま可愛い(*^^*)

 
 
 
risa-ferunandesuさんへ (かわじろ)
2004-12-27 14:58:05
>これじゃ左門豊作ですやん!

爆笑。↓こんなん見つけました。



http://www.h2.dion.ne.jp/~m1950/d1/saamon.htm
 
 
 
これ、お・おもしろい! (risa-ferunandesu)
2004-12-28 13:00:13
左ァ門豊作!

ブックマークさせていただきました(T▽T)

巨人の星は奥が深いです。

カンドー!!
 
 
 
牛ドン、牛ドン・・・ (かわじろ)
2004-12-29 01:37:42
リサさんは、巨人の星がお好きですね(笑)

お正月は久しぶりに漫画喫茶にいってみようかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。