福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

野田二丁目(10)

2012-11-29 | ・野田:風景・建築・史跡
さきほどの蔵の斜め向かいにも蔵があります。
しかも豪邸付き。



真っ暗に映ってしまって何のこっちゃか分からなくなってますが
重厚で立派な門です。
「頼もう~」と声をかけたくなるくらい。



横のろおじの所から。
屋根の丸み、豪華なうだつが格好いいお宅です。
私のへたくそな写真だと魅力が伝わらないのですが
屋根が本当に素敵でした。



蔵の二階の窓の意匠がアラベスク模様みたい。

そしてそこから振り返れば、また蔵が!



さらにここにも!



野田は思った以上にたくさんの蔵があるようです。
次からはちゃんと地図を持って、マークしながら探そうと思います。

古建築&遺跡(石碑含む)MAPを作るのが目標ですが、出来るかな…?

※「福島区の風景・街並み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿