福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

大阪水辺バル(水都大阪フェス2011)

2011-10-13 | ■お祭り・イベント等
バルつながりで。

「水都大阪フェス2011」で、大阪市内各地の川のほとりで
「大阪水辺バル」なるイベントが開催されます。
開催日は10月22日。

水都大阪フェス2011 水辺のまちあそび

大阪水辺バル 2011

船に乗ってバル会場を移動したり、
川をみながら食事を楽しんだり。
水の都大阪らしく素敵なバルになりそうです。

川面から見る大阪の景色はまた格別です。
大阪は古くから水運で栄えた町なので、道路側だけでなく
川に面したところも「正面」「建物の顔」として建物を作ったのだそうです。
車社会になって船を使わなくなってから
川の方にはちょっとお尻を向けてるような感じやったんですが
リバークルーズが増え、水都のイベントをするようになってから
また川の方に顔を向けるようになってきました。
いい機会なので、是非大阪クルーズを楽しんで欲しいです。

福島区から船に乗るなら、「ほたるまち」船着場を利用するのが便利ですが
バルの参加店は「ほたるまち」だけでなく、あちこちにあります。
どこも比較的川から近いです。
(川の見えるお店は少ないんですが)

11月5日の「福島バル」とは参加店が違うので
(両方参加するお店もありますが)
両方行っても楽しいと思います。

水都名物のあひるちゃん(ラバーダック)は
中之島公園のバラ園に来るそうです。
あぁ、生で見てみたい。
それからグッズが欲しい…(人気者なんですぐ売り切れるらしい)。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロネコ)
2011-11-15 06:34:21
最近、吉野二丁目の郵便局の真裏に『四季おりおり』というお店がオープンしたみたいです。以前は『エスピューレ』というお店でしたね。近くに串カツの五味八珍がありますね。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2011-11-28 14:34:47
クロネコさん
コメントありがとうございます。
エスピューレさん、閉店されたんですか。
人気のあるお店だと思っていたので
ビックリです。
「四季おりおり」、名前からすると和食屋さんかな~?
次の帰省の時に行って見ます。
返信する
夜分に失礼します。 (クロネコ)
2011-12-01 22:48:28
『四季おりおり』さんは和食のお店のようですよ。現在はオープンしたてだからか夜の営業のみらしいです。お昼のランチがいいですね。

営業時間
17:30~23:00(LO U+A0 22:30)
定休日 U+A0 U+A0日曜日
返信する

コメントを投稿