福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Pizzeria Morita

2007-01-28 | 福島
ピッツェリア・モリタ。
イタリアのピザコンクールで優勝したことがあると言う
シェフ森田さんが作ったピザが自慢のお店。

有名店ですが、以外にもこじんまりとした店舗。
カウンターがメインで、テーブル席は3つだったかな?
うれしいことに禁煙です。
シンプルな内装だし、カジュアルな雰囲気なので
男性でも入りやすいと思うし、
女子のひとりごはんにも良い感じ。

ランチメニューはピザのみ。
三種のピザから一つを選択し、
それにサラダ+ドリンクまたはジェラートが付きます。
900円也。

ピザの種類は
・巻きピザ
・ピザ:赤(トマトソース)
・ピザ:白(モッツァレラチーズ)
迷ってしまいますね~!
そんな迷える子羊のために
「赤・白のハーフ&ハーフ」という注文も可能とのこと。
お言葉に甘えて、赤&白を注文。

カウンター向こうにはピザ窯がどーんと鎮座。
その中から取り出されたピザは実に香ばしく美味。
生地も美味しいけれど、ソースやトッピングもグー!(死語)



ジェラートはマンゴー味。
ねっとりとした、これまた素晴らしく美味しいジェラートでした。
色々な方のブログを拝見しましたが、
ここはデザートもおすすめだそうです。
ますます食いしん坊女子には嬉しいお店です。
今度は巻きピザランチを食べたいなぁ~!

「Pizzeria Morita(ピッツェリア・モリタ)」
住所:大阪市福島区福島5-6-33
    ホテル阪神近く。福島区ですが、あともう少しで西梅田。
電話:06-6450-0630
定休:日曜日、第三月曜日

------------------------------------------
追記 2015.05

ピッツェリア・モリタさんは福島の店を閉店、
新しいお店に映られることになりました。
旧店舗の貼り紙によると、現在移転準備中で、
お引越し先は中央区谷町6丁目だそうです。

ピッツェリア・モリタ
住所:大阪市中央区谷町6丁目10-1

------------------------------------------
追記 2015.07
「ピッツェリア・モリタ」の跡地にはパンケーキ専門店「gram」が入居しました。

gram 福島店」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿