福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

野田三丁目(7)

2013-02-03 | ・野田:風景・建築・史跡
野田の街を散歩していたところ、気になる表札を見つけました。



こちらの建物、雰囲気があまり住宅っぽくありません。
建物は古民家風だけれど、事務所か倉庫なのかな?
と思い、近づきましたらば
「金印わさび」の大阪支店であると書かれていました。

金印わさびと言えば、スーパーでお刺身を買うと付いてくる
小パック入り練りワサビの有名メーカーです。

会社のホームページを拝見したところ
現在の支店社屋は福島一丁目のとあるビル内にあり
こちらの建物の住所は事業所としては紹介されていません。
何年か前に現住所に移転されたのでしょうか。
野田は中央卸売市場のある町だから、ここに支店を置いていたのでしょうね。

今のところ(2013年2月)、yahoo!の地図検索で「福島区野田3 金印わさび」で検索すると
この建物の場所がちゃんと表示されます。
グーグルマップには2009年頃の写真が使われていますが
表の引き戸が開いていて、中の様子が少し見えています。



すぐ近くに石畳の小道がありました。
石畳はかなり少なくなりましたが、こうして残っているのを見ると
嬉しくなります。

※「福島区の風景・街並み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿