ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

THIS IS IT

2009-11-18 19:54:28 | ねこともカンゲキ!
遅ればせながら、今日マイケル・ジャクソンの"THIS IS IT"を観てきました。
すっごーく感動したので、思わず帰りにお隣のタワーレコードでCDを買ってしまい、帰ってからずっと聴いています。
クロ兄ちゃんも初めて耳にするロックのリズムに興奮してか、ノリノリで走り回っています。
思いきって兄ちゃんの名前を「マイケル」か「MJ」に改名しようかと真剣に考えている、影響しやすいワタクシです(笑)。

ポップミュージックにはあまり興味がなかったので、何でマイケル・ジャクソンがあんなに人気があるのか疑問でしたが、この映画で初めて彼の踊りと歌に触れ、その理由がよくわかりました。
だって、ドルフィンしながらムーンウォークで後ろに下がっちゃうんですよ!
今サルサボディーワークスでドルフィンを習っているので、その難しさをか知っているだけに、感激ひとしおです。

個人的には最初のダンサーのオーディションシーンがとても印象的で、憧れのマイケルの前で踊れる喜びで涙ぐんでる若者の姿が初々しくってよかったわー。
プロのダンサーの鍛えられた美しい筋肉に、思わずうっとりしてしましました。

マイケルって見た目には全く筋肉がついてない感じなのに、あれだけの踊りができるなんて、相当インナーマッスルが発達しているのかしらん?
キーボードやギターの人達に指示する姿はまるでオーケストラの指揮者の様で、全ての曲の音符が頭に入っているなんて、本当に天才だわ!

それにしても、あのコンサートって映像から衣装まで映画レベルの製作スケールだわね。
マイケルが謙虚な方だからか、スタッフのみなさんの言葉遣いがとても丁寧だったのも意外でした。
プロのお仕事の忍耐と調和を見せて頂けた、本当に素晴しい映画でした。

まだ観ていない方は、早く映画館へゴーよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿