ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

またたびに酔うお兄ちゃま

2011-02-04 16:35:38 | クロ

先週実家でクロのおいちゃんが、またたびに異常反応を示したと思ったら、今度はうちのクロ兄ちゃんがキャットニプス入りのねずみをペロペロし始めました!

ノエルが使っていたかなりの年代物なのですが、まだキャットニプスが香るのか?

一心不乱にねずみを舐めるお兄ちゃまの姿が異様に映ったのか、ただ「隙ありっ!」と思っただけなのか、すかさずキャットタワーに飛び乗ったモコちゃん。上から、お兄ちゃまの頭をボカスカ殴り始めました。

しかし、すっかりほろ酔いかげんのお兄ちゃまは、モコちゃんの事など相手にする様子もなく、気持ち良さそうに寝てしまいました。

洗面台で水を飲むだけでなく、またたびに酔っぱらうのも、最近の黒猫的ブームなのかしらん。お宅の黒猫さんはいかが?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (ナツねこ)
2011-02-04 19:17:36
ねこともさま、はじめまして。
いつも勝手に一方的に拝見しています、ナツねこと申します。

我が家にも黒猫の女の子がおり、先日ちょうど同じようなネタをブログに書いたところでしたので、ついコメントしたくなってしまいました。

実は南里さんのところで修行中です。すごく近い将来、方面的に近いので、大先輩としていろいろお世話になることが多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
返信する
コメントありがとうございます! (ねことも)
2011-02-06 19:00:38
ナツねこ様

はじめまして。コメントを頂き、ありがとうございます!

ブログ拝見しました。しずか嬢、水をはじく若い娘の肌みたいにツヤツヤした黒毛。若いってすばらしい!うちのお兄ちゃまの粉ふき芋の様なフケがパラつく中年男とは、全く違いますね(笑)。

キャットシッター育成講座は、私が受講した養成講座以上に内容が多岐にわたっているので大変そうですが、開業に向けてがんばって下さい!
私はまだ開業1年足らずのひよっこなので、あまりお役に立てるとは思いませんが、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
マイブーム (tomo)
2011-02-07 18:22:04
お久しぶりです。 

我が家の、黒猫は、お風呂場の洗面器の
お湯が良いそうです。
のどかわいた、入れてっていわれます。

チャットニップも先日、けりけりし。
よだれで、ぺちょぺちょにしてくれました。
いままで、見向きもしなかったのに
マイブームだそうです。

ナツねこさんのお家の、黒猫さんはつやつやですね。
ウチは、いつもどこかにゴミ付けて歩いてます。女の子なのに・・・
返信する
コメントありがとうございます! (ねことも)
2011-02-08 11:02:33
tomo様

お久しぶりです。またコメントを頂き、ありがとうございます!

tomoさんちの黒猫さんはお湯派なんですよね。うちのクロ兄ちゃんの場合は、お湯といっても残り湯の方がだしが効いててうまいそうです(笑)。

でも、同時期にまたたびやキャット二プスに反応し出すなんて、黒猫連合からの指令か何かでしょうか?謎だ!

ナツねこさんちの黒猫さん、とってもツヤツヤで羨ましいです。黒って、白以上にほこりや汚れが目立つんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿