ねこすけな日々

なんて事のない、よもやま話…かな?

千葉県知事は無能なんだろうな

2020-07-31 19:22:54 | 雑感

コロナの感染者数、増え続けてる。

何人検査した結果の陽性者数なのか分からないから、感染者数だけで一喜一憂は出来ないとは思うけど。

GoToキャンペーンなんて、やってる場合じゃないでしょ?

千葉県知事、何のコメントも出さない。この状況で「どんどん千葉に来てください」なんて、維持し続けるのか?

どうかしている。

国が特に動きを見せないから、千葉県も何もしないってか?「お国の言う通り」とか、言ってる場合か?!

県民を安心させるために何の行動も起こさないなんて、そんな知事は要らない。

知事でいる意味がない。

もっと速やかに情報を発信し、千葉県の指針を示してもらいたい。

こんな時期に、また都内の床屋にでも行ってたりして?まさかね?


逝ってしまったあなたへ

2020-07-22 11:15:56 | 雑感

誰もいなかったんだろうか?

彼を抱きしめ「大丈夫だよ」って言ってくれる誰か。

「ずっと味方だよ」って、言ってくれる誰か。

それとも、そんな声さえ届かなかったんだろうか…。

どうして?どうして?

そう思ってみても、それは誰にも分からないこと…。それでも、どうして?どうして?…そう思わずにはいられない…。

そんなにも孤独だったんだろうか…。生きる事が苦役でしかなかったんだろうか…。

何もかもどうでもよくなってしまった?

 

今は、自由になれましたか?

もう、辛くはないですか?

あなたの笑顔、大好きでした。


この状況で旅行なんて

2020-07-22 10:40:46 | 雑感

GoToトラベルキャンペーンが今日から始まったけど、前倒しにしてやるようなものではなかったのでは?だって、最初はコロナが収束してからって話しだったし。

今、感染者は増加傾向にあるのに…。

具体的なことが殆どきまらないまま始まったから、旅行業者は混乱してるみたいだし。

税金を使うのに、東京都を外すのは不公平だって意見があるようだけど、もともとこのキャンペーン自体が不公平なんだと思う。

だって、旅行に行く余裕のある人達に対して税金を使おうとしてる訳でしょ?旅行出来ない人には何の恩恵も無い。

ゴウトウトラブルキャンペーンなのでは?


鬼平犯科帳が好き

2020-07-17 21:51:47 | 日記

毎年、夏になると「鬼平犯科帳」を読む。

何で夏になると読むのか、自分でも分かってないけど、これはもしかしたら、テレビの影響かもしれない。

昔、「鬼平犯科帳」は夏になるとテレビで放映されていたから…。中村吉右衛門さんの鬼平、カッコ良かった…。あんな人が上司だったら…怖いけどめちゃくちゃやりがいを持って働けるんだろうな…って思った。

伊三次も粂八もカッコ良かった…。

伊三次…実際にいたら惚れてたかも…?

 

 


どんな顔?

2020-07-16 19:04:37 | 美容

美容室に行ったのだけど、マスクを着けたまま施術をされるので、顔回りの仕上がりがいまいちな気がする。

そして、もちろん美容師さんもマスクを着けているので、顔が見えず、どんな顔の人なのか、実は知らなかったりする。

年末頃には、お互いマスクを外して、顔を確かめる事ができたら良いな…。