ねこすけな日々

なんて事のない、よもやま話…かな?

梅干し、干す!

2019-07-30 20:42:08 | グルメ

やっと梅干しが干せた!

梅雨、長かった(ノ_<。)

 

ただ、一日中陽が差してる訳ではないので、十分に干せたとは言えないかな?

後、1日まるっと干せたら梅酢に戻して今年の梅干しは出来上がり(*´∀`)

第二段、干さなくちゃ!

結構、梅の実収穫したから、いっぺんには干せなかった。


決まらない味

2019-07-25 16:27:23 | グルメ

おかしい。味が決まらない(* ̄ー ̄)

「シロさん」のレシピ通り作ってるはずなのに、鮭とキュウリのお寿司の味が決まらない。

すし酢ではなく「かんたん酢」を使っているからなのか?

それなりに悪くない味なんだけと、パンチが足りないと言うか、「旨いっ!」って思えない…。

次はちゃんとしたすし酢を使って作ってみよう。

それでダメなら…。どうしよう?(ノ_<。)


昨日の続き

2019-07-16 21:23:46 | 日記

結局、「お友達」は友達ではないんだと思う。

親しくしている知人に過ぎないのかな?

特段、彼女の事を好きかって言うと、実はそうではないって、すぐに分かってしまう。彼女が良い人であるのは間違いのない所ではあるのだけど。

大人になってからの友人?だから、その関係性を大事にしようって思ってきたけど、その関係性がしんどくなってしまったのだから、中々に厳しい…(* ̄ー ̄)

心の中の何かが大きく解離してしまった感じ?

彼女の金銭感覚(多額のローンを抱えていても何とかなると楽天的に考えていたり、収入が増えたら(恒久的な増額ではないのに)、その分毎月使う予定で生活設計をしていたり)とか、何か見通しの甘さと言うか楽観的過ぎる見通しと言うか、そんな事がすごく気になってしまっている。

お人好しではあるけど、もっとしっかりした人だと思ってたから…。

他人に対して厳しい見方をし過ぎなのかな?

はぁ~。

やっぱり、距離を置いて付き合うって言う所に行き着いてしまう…。