ねこすけな日々

なんて事のない、よもやま話…かな?

何で別々に?

2021-04-09 18:10:18 | 雑感

Amazonで万年筆のコンバーターとか、一本700円位の安い万年筆とか、細々したものを10点ちょっと買ってみた。翌日に届くのは良いけど、2つに分けて違う運送会社で届けるのは何故なんだろう?

買ったのって、全部小さい物だから、1つにまとめられない訳ではないはずなのに。

1つはクロネコヤマトだから発注後に時間指定が出来るけど、1つはカトーレックだから、それができない(カトーレックは時間指定しても、指定した時間に来た事がないし)。

荷物をわざわざ2つに分けるのはやめてもらいたいし、カトーレックを使用するのもやめてもらいたい。


時短の弊害

2021-03-03 21:51:18 | 雑感

緊急事態宣言、延びるんかい!?

いやー、勘弁してほしいわぁー。

だらだらとやってるから、感染者数も下げ止まるのでは?そして、飲食店を目の敵にするのは止めて。

午後8時で店を出て、駅前とか、駅の近くの公園とかで飲み足りないとか言って酒を飲んでる人の方が取り締まりの対象になるべきだから。

外で酒飲んでる人達の飛沫って、すごいと思う。飲んでるから、当然マスクはしてないし、酔って大声で話してたりするし、その近くを通らないといけない一般人の身になってもらいたい。

その人達が店の中で飲んでる分には、こちらが店に行かなければ良い訳だから、何の問題もないけど、外で飲まれたら、避けようがない。その人達から飛沫感染してしまう気がする。

これって、午後8時でお店を閉めてる弊害だと思う。


緊急事態宣言はごめんだ

2021-01-03 19:22:15 | 雑感

緊急事態宣言、出るんだろうか?

それで国民は外に出なくなるんだろうか?

緊急事態宣言を発出しても、国民がそれに従わなければ、なんの意味も成さないと思う。

政府の発言は何も心に響かない。

自分たちがやっている事を棚に揚げて国民には自粛しろだなんて。国民をバカにしている。

政治家がそれなりのコロナ対策をして会食をすることに問題がないなら、国民だってそれなりのコロナ対策をすれば会食をしたって、何の問題もないはず。

それを「静かな年末年始を」だとか、ふざけてるとしか思えない。

静にしてれば密な状態でも外出して良いのか?!って、かなり憤りを感じている。

もう少し、マシな事を言ってみろ!

 


コロナ対策、徹底してほしい

2020-11-19 13:20:01 | 雑感

先日、野暮用で人と会うことになって、ミニ割烹的なお店に行ったのだけと、コロナ対策がほとんどされていなかった。

お店の人がフェイスガードしてるだけで、お店に入る前の消毒液も、テーブルの仕切りもなかったし、席も対角線上に設置されてなかった。

お料理も、お刺身を頼んだらまとめて盛り付けて来たし、そんなお店がGoToイートをやってて良いのか?

申し訳ないけど、あの店にはもう行きたくないな。

どんなにお料理が美味しくても、コロナ対策が徹底してないのでは…。

もしこれで、私がコロナに罹患したら、あの店のせいかもしれない。