つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

謹賀新年

2006-01-01 14:15:36 | つれづれ・・・
あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、無事新しい年を迎えることが出来ました。
これもひとえにご訪問くださる皆さんの励ましがあってのことと思っております。
2006年も、相変わらずな「さくら日和」ですが、よろしくお願いいたします。

我が家は年末から年越しで夜更かしをしていたので、ジャンルで言うとずばり
  寝正月   状態になっております。
大人はそれでも地元の神社に初詣に行ったり、何とか朝から動いていますが、子供たちは完全にオールだったので状態ですね。

今日はどちらのお宅でも頂いたと思いますが、おせちです。
以前はしっかり重箱4段もあったのですが、残ってしまうことが年と共にわかってきて、今や2段になってしまいました。
だし巻きの人気は不動ですね。

          

紅白歌合戦は最近視聴率が低迷気味のようですが、私は2005年も他事をやりながらとは言え、しっかりと見ました。
今年は特に、白組の司会が山本耕史くんだったので、歌だけでなくそちらも長時間にわたって楽しむことが出来、大満足でした。

吉永小百合さんの原爆を伝える詩の朗読も良かったです。
松任谷由実さん、歌声と共に上海の風景を見せてくださってありがとうございました。
歌は個人的にお気に入りなど、色々色々あるのですが、特に心動かされたのが、紅組では何故か、とても盛り上げてくれたゴリエちゃんと(何故かという感じですが、彼女はかわいいです!と思います)、白組のDef Techでした。
彼らの歌も勿論のこと、唄っている時に彼らの周りに映し出された大自然や宇宙の映像がとても素晴らしく、引き込まれてしまった数分間でした。
ご覧になられた方、いかがでしたでしょうか?

          

クリスマスの時カードにも使用しました花の寄せ植えに、干支の飾りなど少しアレンジし直してお正月バージョンにしてみました。

こんな相変わらずマイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹んで新年のご挨拶を! (蝉マル)
2006-01-01 16:01:52
半分状態ですか~^^)

新年・あけまして・押しかけました。

すごいいい天気の元日(天気予報は当てにならない・・)



紅白、楽しまれたようですね。

私は昨夜帰り道にラジオで少し聴きました。

ゴリエちゃんの可愛い姿見たかったです。

司会のみのもんたが琴欧州関に「来年は大関、横綱になって・・」

と言っているのを聴いて、「もう大関になってるよ」

と琴欧州関に成り代わって答えておきました。

さくらこ家、本日はシズカですね。
蝉マルさんへ (さくらこ)
2006-01-01 20:42:13
おめでとうございます!

そちらはいいお天気でしたか?

こちらは薄曇でした。

午後からは少し晴れてきました。

初日の出は無理だったみたいです。



遅い時間までお疲れ様でした。

私はリビングのTVと、時々残った家事をするために、台所のラジオも聴いていました。隣の部屋なので両方の音が少しづつ聴こえるのですが、どちらも生中継なのにほんの少し音に時差があるんですね。

その音の僅かなずれがまたエコーがかかったように聴こえたりして、面白いんですよ。



ゴリエちゃんはチアガールなので、他のメンバーも物凄くたくさんいて、ダンスがとても上手く、魅せてくれました。(ダンス?でいいのかな)



さくらこ家、静かなようですが、親戚の来訪もあり、そうでもなかったですよ。

のんびりとした一日ではありました。

今年も宜しく!! (こすもす)
2006-01-02 21:07:34
久しぶり紅白じっくり見ました

面白かったですね 耕史さん良かったですね

又遊び見来ますね
謹賀新年~ (いちコース)
2006-01-03 10:34:31
うぅ~ん、綺麗なおせちです!

今年も美味しい物を頂いて健康で明るく過ごせたら言う事なしですね~。

同じくマイペースで頑張りますのでよろしくねっ!
こすもすさんへ (さくらこ)
2006-01-03 23:02:05
おめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしく^^。

何だかんだ言って、いつも紅白見て年越ししています。

今年はずーっと耕史君を見ることが出来る、という素敵なおまけ付きで、余計にしっかりと見ていました。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
いちさんへ (さくらこ)
2006-01-04 00:20:54
いちさんのお宅ほど、量はありませんが~、おせちの中でもどうしても減りの少ないものは削除、人気のあるものは追加分もまだまだ控えてまっせ、って感じになっていきますね。

私の料理は見た目は比較的綺麗なんですよ。

味はって感じですが。

継続のためにはマイペースが一番ですよね。

こちらこそ今年もよろしく~!

コメントを投稿