コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

高速バスターミナルで超ウマ牡蠣雑炊食べたーー!!♪

2014-03-27 12:40:10 | ソウルグルメ

2014年3月20日(木)
旅2日目
これから釜山へ向かうじゃ~

移動は
勿論
高速バス

今回はターミナル間違えないよ


うんうん
京釜線こっちね


うんうん
高速バスターミナル
釜山はこっちね

るるる~~♪(きつねは居ません。笑)

お腹も減ったしねー
どこかでご飯食べておくかね

おばばは
やっぱり雑炊系が食べやすいね
韓国語では
국밥/クッパっ=クッが汁でパッがご飯
(でもね汁だけ欲しい時はクンムルなんよ♪)

るるる~♪
時間もたっぷりあるし

どの店に入ろうかねーー



で・・結局選んだこのお店

さて・・
何が出てきますか

(まっ題名に書いちゃったから・・笑)

そうだす

ぐつぐつと煮えたぎるこのお鍋の中には


ぷりっぷりの牡蠣ぃぃ!!!

実はミーヤちゃん
茹でたりしてある牡蠣はちょいとNG系
あの独特の舌触りと渋み味がね・・

しっかし
この牡蠣ってば

そんな味は無し!!

兎に角スープは磯の味がしっかり
臭みも無ければ渋みも無い!!

う・・美味みゃ~~ぃぃ!!


が・・

あ・・熱いぃぃ~~!!
(一度口に入れたのを思わず吐き出す・笑)

お腹が超空いてる時はお気をお付けあそばせ


キムチは壷入り
カクテキと野沢菜かな?

浅漬けのキムチ
ビタミンCだらけの大青唐辛子
(辛くありませんが・・ヘタ近く部分はチョイ辛事あり)


注文の仕方

①入店
②お勘定場のおばちゃんに何人か言う
(一人の場合、、ホンジャエヨ、ハナでも良いのかな~?)
③席を指定される
④注文を取りに来るおばちゃんに

굴국밥 하나요/クルクッパプハナヨ
(牡蠣雑炊ひとつ)


後は待つだけ

超簡単ですが

クルクッパプ・・発音がちょいと難しい(2回言い直したよ
でも

写真付のメニューがあるからね
指差しでOK
(ボケ写真じゃなーTT)


ご飯と一緒にこんなもんがテーブルに

テーブル番号=10
굴국밥=牡蠣雑炊
日付:3月20日 午前11時57分
順番:35

これを
最後にお勘定カウンターに出して
お金を払うだけ

7000ウォン也

お昼時は混雑するので
相席になる事も
それはそれで楽しいよねん

ここ
メセンイクルクッパプもあったの
次回はそれ食べたいわー
(8000ウォン也)

食べて出る頃には

行列が@@
やっぱり人気店みたいだね

こう言う知られざるお店が好きっちゃ

・・
さてさて
チケット買って行こうかねー



13時発釜山行き

席は迷わずウドンです。(優等席)
(働き始めたからのやっと贅沢が出来るのじゃ

今回のバスは・・
スーツケース自分で入れて
運転手はカカオしてて話しかけても返事すらしませんー

あまりに
不親切なので
韓国人のバス案内のお嬢さんも怒ってましたー
(おばあちゃんが必死に何か訴えても無視してたの)

韓国のサービスは人によって大差があるので
こんな事は日常茶飯事ですな


バス番号204はしっかり頭に入れた



・・・・
走ること2時間ちょい

いつもの休憩所到着


今回は

ここで

これ



ミニチュロス

うんうん
甘くて美味しいじょ~

本当はとうもろこし買おうと思ってたんだけど
この白いグラニュー糖の誘惑に負けたの


食べたり寝たり起きたり
歌ったり(笑)してたら

ほりゃー
釜山到着


(・・これどこの写真?何故撮った?分らんが・・南浦洞。笑)

今回は
釜山初のNaokoちゃんを案内するの
香港ではお世話になったからね
今回は私の番じゃ!

でもNaokoちゃんが釜山到着する迄にはちょいと時間が

時間があったら行くのよココ


・・・

釜山に来てまで
猫カフェ・・(笑)

でもここの猫カフェは本当に良いの
猫好きじゃなくても
美味しいカフェ代7500ウォン払えば
暖かくてゆったりと時間を過ごせる

猫嫌いな人は・・
えーと
どうするかな・・笑

続くです


ps。
地下鉄コンコース




・・
↑・・やっちまうか??!!ミーヤ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまいますか? (seoulmiki)
2014-03-27 21:40:50
ミーヤさん、やっちゃいます~?!(爆^^;)
写真はPhotoshopで大げさにいじっているんでしょうね!実際のところも南大門に代表される韓国の手抜き工事を知る我々としてはあり得ない話ではありますよね!^^
返信する
re:やっちまいますか? (ミーヤ)
2014-03-28 10:59:56
mikiさん♪

かなり心が動いて・・笑。
フォトショップか・・やられました

整形写真と手抜き工事
成る程確かに有る意味同系列の業なり・・ですかね
世間知らずはまんまと引っかかるですね(笑)
返信する
ソウル経由だったのですね~ (ユ・ミヌ)
2014-03-29 15:27:55
先月、自分もキョンブソンを歩いたので、
こちらのお店覚えてます♪
こんな美味しそうなものがあったとは・・・
ロッテリア言っちゃったからなぁ。

ソウル経由高速バスで行かれたなんて
ミーヤさんらしくてカッコいいです!!

追伸:えみちゃん、かっちゃんが会いたがっておりました♪
    今度、オフ会しましょう~
返信する
re:ソウル経由だったのですね~ (ミーヤ)
2014-03-30 12:58:38
ミヌさん♪

そーなんです
色々事情があって(チケットが安い。笑)

このお店知ってるんですね@@
流石韓国通!!
美味しいですよ~期待してなかった分
より美味しい

オフ会!
私もエミちゃんやかつ君と会いたいです
飲みたいですぅー
カカオがこちらから呼び出せないんですTT
ミヌさん呼んで下さい

返信する
トイレの無いバスは。。。 (つぶお)
2014-04-04 22:48:14
ブルモ場所がちょっとわかりにくいですよね~。
ところで1000ウォンマッコリは行かれましたか!?
返信する
re:の無いバスは。。。 (ミーヤ)
2014-04-05 09:17:07
つぶちゃん♪

トイレが無いのよね・・
私もいつも戦いなの
つぶちゃんの様に若い人でも不安なの?@@

ブルモやっと場所が解明した(笑)
1000ウォンマッコリ行けなかったのーTT
次回は・・行けるか?!笑
返信する

コメントを投稿