コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

高速バスで釜山まで4時間20分!♪

2014-01-29 10:50:20 | ソウルを歩く

チムジルバンを出て右方向がケファサン駅


ひゃ~本当に雪が降ったのね@@
(朝のテレビで仁川空港バスが雪の為横転したとかのニュース見たのじゃ@@)


5分位歩くと

ありました!!

やっぱり昨夜タクシーで正解だったね
ココまでの道結構暗いし初めてではわかり辛いわ
でも次回は地下鉄にしよっと

エレベーターも完備で楽々ですわん

さてと
高速バスターミナルまではと・・


ケファサン駅からひとつ戻って
金浦空港から高速バスターミナル迄9号線で乗り換え無し!

バスターミナル到着!!


うんうんここからバスターミナルに繋がって行くのね



・・・
なんかさ
ちょっと誰も居ないんだけど・・

ターミナル間違えた?

全州に行く時も間違えたもんね

釜山なら大都市だから人が大勢行く=もっと混んでる筈


(ちょいちょいミーヤさんや
↑경부선(慶釜線)って書いてあるじゃん
釜が入ってるから釜山も行くだろよ
なのに何故わからんか??


そして思い込みのまま
大きい方のバスターミナルへ移動

ミ「あの・・釜山に行きたいですけど・・」
案内嬢「あ~それならもう一つのビルの方です」



悔し紛れにここで羽田で買った恵方巻きに喰らい付く

・・・
結局
来た道を又引き返す


教訓
思い込みは事を間違える

まっ
とにかくバスに乗るじゃ~


13時20分発


何も言わないと優先的に우등(優等)チケット
34200ウォン也
因みに一般座席バスも同じ時間があった
23000ウォン也

今回はじーさんがおこずかいを下さったので(笑)
思い切って優等席バスに乗車

あ~贅沢したわ


はい~出発しますよーー

優等だからかスーツケースも係りの人がバスの下にいれてくれた


バスの中がらがらなので
好きなトコ座りますねん

さっ!!
いざ釜山へ

今回は2年ぶりかな
はまおオッパーが待ってるのよ
なんでも太鼓腹ボンボンと叩くとか
(あっ太っ腹だった。笑)

後は元ちゃんsuzuねーさん

少人数でじっくり酒飲みだね
そんな事になる筈も無し

ルンルンルン♪
道路は続くよ~釜山まで~~♪

ややっ
あのビルは




韓国ネーバーじゃん@@

お世話になっております



釜山迄4時間20分

2時間位走ったら

トイレ休憩

行きも帰りもこの
ソンサン休憩所
休憩時間15分間
トイレ行って煙草すったらおしまい



スナック屋さんが沢山あるけど買えず


降りる時は
そうそうバスのナンバー覚えておかなくちゃ

ナンバープレートを暗証したけど忘れて
結局右往左往焦りまくり
(毎度のこってすわ・・学習出来ない代表:ミーヤ選手)

正解の
覚えるのはこれ

속のすぐ下2360とか511とかね
(suzuねーさんからの伝授)

ちょっと素敵な風景

雪の積もる湖と山
良いね~

・・・
これぼーっと見ながら煙草吸ってたから時間ぎりぎりになったんね
おばか代表ミーヤ選手

さてあと一息で釜山やね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょに行きたかったわ (さえ&ゆいじじ)
2014-01-29 15:12:47
ミーヤ
バスは疲れへん?
昔、ソウルから大邸まで行ったことあるけど、めちゃ疲れたよ。
これからが楽しみの飲み会の始まり始まり。
この時期、自分の行きたかったわ。
この時期は、来年度以降の仕事の受注の関係で2月まで身動きができない。
はまちゃんとかSUZUさんにも会いたいけどね。
まあ、もうじきひょいっとソウルに行ってくるでよ。
ブログアップできるかな?
あまり期待しないで待っとてな!!
返信する
その苦労わかります (豊年満作)
2014-01-30 07:37:15
日本ならまずありえないですよね
案内が極端に少ないし、地図が間違ってる
何度迷ったことか(笑)
お疲れ様でした
返信する
re:いっしょに行きたかったわ (ミーヤ)
2014-01-30 11:14:44
さえじじ♪

もうすぐソウル入りだね~♪
楽しみでしょう^^

さえじじは身体大きいからバスは窮屈でしょう!?
でも優等なら椅子がフラットになって空いてるバスなら
楽々だよ。
何より私バスが大好きなのじゃ♪

今度機会があったら一緒に乗ろうよ~
釜山迄なんてあっと言う間だよ(多分・・笑)

ブログ超期待^^
(とプレッシャーを掛ける。笑)
返信する
re:その苦労わかります (ミーヤ)
2014-01-30 11:18:24
満作さん♪

満作さんも苦労したのね(笑)
地図はスマホの地図かな?
私は使わないので分らないけどそうなのね。

ハングルが読めるので入念に下調べも無く
行き当たりばったり的な事が多いので
失敗する事多し(笑)

それでも
日本の地下鉄とか案内に比べたら分りやすいと思ってるけど・・
田舎もんに東京の地理はややこし過ぎますわTT
返信する

コメントを投稿