コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

ボランティアお仕事無くなりました!

2021-07-19 11:13:00 | 2019~コロナの日々
結局無観客になったので案内ボランティアのお仕事無し。
何方にしろワクチン間に合わなかったのである意味ホッとしているのは確か。

にしても
IOCのバッハ会長の言い間違え
チャイニーズとは…。
時差ぼけとは言わせんぞ!!!
世界中大変な時に日本で開催してやるんだぞ
あんたの頭の中は既に冬季オリンピック中国なのか?(皮算用で一杯)
それともアジア差別適用で一括りなのか。
本当に腹が立つわ〜!!



政府だけが悪いのか?!非常事態宣言再び

2021-07-11 14:59:44 | 2019~コロナの日々

またまた非常宣言出た!何回目?4回目?五回目?っていう位混乱する。

蔓延防止も続くよ~どこまでも~♪

確かに政府の政策はオリンピック絡みもあって後手後手の取り繕い

安心、安全のスローガン。もう中身も言葉の重みも無く全然希望が持てない。

TV番組も色々な見識者?やらタレントやらが毎日の様にケチつけたりヨイショしたり

・・・

確かに飲食店さん大変だと思う

けどよ

元々は私達の行動が起源になってるじゃん

お酒飲んでもよろし、ただ大声で喋りまくったりしなければ

そう...お酒は悪くない!お酒は一時色々な面で心を助けてくれる素敵な飲み物

でも、どうしてもタガが外れて色んな事がどーでも良くなって、いつも以上にフレンドリーになったり声が大きくなっちゃうのよね!(それがお酒だから。笑)

 

政府ばかり非難してるけど

菅さんもコメンテーターも

「皆さん静かにお酒飲んでください」「筆談如何ですか」「今手話を習う機会ですよー」

「我慢してルールを守って下さっている皆さんありがとう」

「今は飲めや歌えの時では無くお料理とお酒のマリアージュを楽しんで食事をもっとゆっくり味わって下さい」

とか

国民に向かってこんなメッセージ出せないかね?

お酒がランチから7時まで解禁になってたこの一週間

私がランチタイムに見た風景

二人女子・・大声(海鮮系の店)

一人男性・・スマホで大声(地元の居酒屋)

二人男性・・既にかなり出来上がっていて大声(フランチャイズ中華屋)

(周りにお一人様ビールとか飲んでましたがお静かです。)

勿論マスクなんてしてません。

お酒無しの期間

そんな経験ありませんでした。

個人の問題大なのに

どうして政府の批判ばかりなのか・・

飲食店も「お静かに」の一言どうして言えないのか?

近所のお蕎麦屋さん店主は

一度ひどい目にあったから(飲んで騒いでいたグループのせいで他のお客さんが帰った)

お酒出しても良いって言われても当分自粛します。との事。

 

はぁ~

又私の密かなお楽しみランチwithBeerが当分でけんね

 

 

 


いつになったら…

2021-07-08 20:26:28 | 2019~コロナの日々
はぁ〜又a state of emergency
(緊急事態宣言)発令
ワクチン接種しても絶対じゃあ無いし(ってかまだ打ってない)
日本や先進国は旅行OKになっても私の愛するアジア特にマレーシア,ベトナムは何時になったら解禁されるのかねぇ
ゲストハウスに泊まって、地元の屋台やスーパーに行くのが私の旅。
後2、3年は掛かる?!
皆その時も元気でなきゃ旅に出られん
早う何とか出口が見たい!!


母1回目接種付き添い。


ジム通い。

2021-07-02 09:50:06 | 2019~コロナの日々

ブログを放置しすぎて何書いたのか忘れたわ(笑)

コメントも頂いていたのにTT

申し訳無いです。

...

最近ジムに行き始めました^^

勿論感染怖いけど施設的には私の基準をクリアしてたのと

下半身の筋肉量が少ないってマレーシアでも今回入会時測定でも言われたので

頑張って見ることに

コロナ明けていざ海外って言うときに役立つようにね^^

ジムマシーンで先ず筋トレ

卓球や太極拳

面白いか?と聞かれたら...

うーん面白くなくは無い!かな(とっても日本人的表現。笑)

でも歩くのは最近好きになってきた(暑い日を除く)

知らなかったけど我が家のまわりにはハイキングコースが一杯あった

小山ハイキングから平らな道を川迄歩く

1時間~3時間位のコースね

田舎だから人と会う事も無く(山の中は流石にちょっと怖いけど)

熊、サル、鹿が出るそうな

サルの集団を監視している地元シルバーセンターのおじちゃん

 

やっぱり田舎だったのね。(笑)

 

ps、近くの〇ーブ〇に体験で行ってきた。

消毒、検温無しインストラクター鼻マスク...

ゲストはマスク外してたり大声でスタッフと喋りっぱなし

正直唖然・・・

印象は:健康な方々のデイサービス

M:器具消毒しないんですか?

答え;2000店舗以上ありますが、感染者0です。

M:そうですか(so far)

ここには通えん