コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

南浦洞の雨に震える屋台で一杯♪

2014-03-28 11:03:57 | 釜山グルメ

猫カフェで極楽な時間を過ごしたら

三原荘に戻ってNaoko姫を待つの

(猫カフェの記事は後でじーっくり書く予定
猫好きの方必見ですじゃ~~)

10時半頃?
Naokoしゃんからお電話が
「今チャガルチ10番出口です♪」

はいな~~
待っとき!2分位で迎えに行くヨン

にしても
Naoko姫大したもんです
初釜山で
金海空港から電車乗り継いで一人でココまで辿り着いたのよ@@
流石お遍路女子!
肝っ玉据わってますじゃ

無事合流の後は

屋台へGO!!

ちょっと寒いけど
Naoko姫ご所望

じゃん!!


いきなりディープな韓国焼酎で乾杯っす

屋台のイモ


えっと


コマッと


(定番の!?)

蟹下さい♪

この蟹さ
一年中あるのよね
ある時は冷凍
ある時は茹でて

名前・・又聞くの忘れた(笑)


同じ屋台にいたおね~さん方


突然
自分達が食べていたおつまみを
Naoko姫の口に

「美味しいから食べな♪」
「私達が帰ったらさ若いお兄さんに声掛けて一緒に飲みな~」
「その方が楽しいじゃん♪」

なんとも気さくな気の良いお姉さん方ですわ

コマっも美味しいね~
・・
ややっ
コマっの口が開かないよーTT
Naokoしゃんが一人格闘中(笑)

イモが
こうやって開けるのよ

スプーンでコマっのおしりをクリっと

ひゃーー!!簡単@@

でも
イモが全部開けてくれたのじゃ

ありがとです~
(でもね・・開けながら食べるの好きなんです・・笑)

一雨降って
寒い南浦洞

お客さんもまばら

でも屋台の中は暖かいの


イモからのサービス

ケランマリーー!!


コンナムルクッ(もやしスープ)

暖かくて嬉しいね~~

そして
日本人は好きだよね^^


ケランチム@@

スープを入れて頃合を見ながら
玉子を溶きいれないと
ぐつぐつと噴出してくるから
結構難しいらしい

もう1本焼酎を出してきて
「これは私のおごりだよ!」って

一緒に飲むイモと私達

うーん
良いよね~~
こんな感じが大好きっ!!


suzuねーさんと何回か行っているので
顔は覚えてくれてるみたいだったけど

「名前は?」

「ミーヤです」

そうなのかい
じゃ
suzuが来た時言える様に
ここに
suzu、ミーヤって書いとくわ

わっはーー光栄です

・・・

こうして南浦洞の夜は静かに過ぎて行くのであった・・

うん

今回は
Naoko姫と一緒なので
本当に静かに過ぎて行くのよ(笑)

帰りに
Naoko姫ご推薦の

つぶつぶいちごジュース
コンビニで買って
お部屋に其々戻ってご就寝

それでも
夜中2時頃??だったけ??

明日に続く




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常連 (ドラガメ仙人)
2014-03-28 17:31:04
61番の常連になった!

釜山の桜、ロッテ裏通り、温泉川、南川アパート、三楽公園と今日は、鎮海に行ってきた。

どこも綺麗だった。
もう少し居ればよかったのに。

返信する
re:常連 (ミーヤ)
2014-03-30 12:52:19
仙人様♪

常連は仙人?(笑)
私はまだ程遠いでしょう

桜・・
私達が帰ってから急に暖かくなったから
咲いたと思うよ
ほーんとに寒かったの

返信する
ありがとうございました (Nao遍路)
2014-03-30 20:03:08
ミーヤお姉様。
スペシャルな釜山をありがとうございます(*'▽')
もぉー毎日毎日、釜山に行きたくて(・∀・)

屋台も、景色も、三原荘も、伝説のあの食堂も( *´艸`)
何もかも叶いましたです。感謝感謝。


空港からの移動ではだいぶお待たせしてしまいましたが。
久々、知らない土地で目的地を目指すのは楽しかったです(*'▽')


返信する
re:ありがとうございました (ミーヤ)
2014-03-31 11:31:02
遍路女子ちゃん♪(笑)

屋台良かったね^^
実はあのおばちゃん達くせものだったらどうしよう・・
って思ってタンよ
でも超いい人達だったね^^/

この屋台に来るおばちゃん達は結構いい人ばかり
おじちゃん達は・・よーわからん(笑)

今回は全部紹介したくて
ちょっと飛ばし気味だったね
次回はじっくり回っておくれーー^^
返信する

コメントを投稿