「國府田マリ子の寝不足ラジオ〜夢はそらいろ〜」
〜番組スタッフによる公式ページ〜

- http://neburadi.com/ -

▽放送局・放送日時:

東海ラジオ 1332 kHz  毎週土曜日
26:00〜26:30

▽番組へのメール

mariko@tokairadio.co.jp 

▽コーナー紹介

コーナー紹介はこちら!

このHPに関してのコメント、ご意見等は、
番組宛のおハガキか、 番組用メールアドレスにて受付しています。
國府田マリ子の寝不足ラジオ
東海ラジオ 1332kHz 毎週土曜日 26:00-26:30 ON AIR中!
 



最終回を迎えた寝不足ラジオ。

1年半、本当に、本当にありがとうございました。

みなさまからの、たくさんのメール・お便り、
本当に、感謝しております。


そして、マリ姉も、お疲れ様!!
ということで、花束贈呈。キングのディレクター氏と記念撮影。


・・・最後だというのに、写真がボケてるっっ。
ごめんなさい、、、スタッフK、修行してきますね・・・。



というわけで、ねぶラジ一同より、
ノベルティーポストカードのように、
直筆コメントを書きました☆

今回は、感謝の気持ちをこめて、
リスナーの皆様にお届けしたく、HPに掲載致しました。

本当に、1年半、ありがとうございました!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



2006年 春






さて。
ねぶラジも、残すところ、
あと2回となってしまいました。
そんな今回は、
たくさんの、差し入れなどなどで、
おやつがいっぱい♪♪



とくに、番組内でもご紹介した
天むすコメッコ!!!スタッフKも、頂きましたが
激うまかったですよ!!!!

ありがとうございました☆☆

そして、
今回は、「3文の得」コーナーをお届けしましたが、
誕生日花についてちらっと、こちらでもご紹介してみます☆
マリ姉の誕生日花は、「エルム」=(楡)ニレの木。
花言葉は『信頼』だそうです。

ちなみに、スタッフKが、色々と調べてみたところ、
ニレの種類の中に「ハルニレ(春楡)」という
種類があるそうですが、このハルニレの木、
一時期、「この木なんの木」でおなじみ某CMで使われた木ではないか!?
という噂が飛び交ったそうです。
しかし、実際は、ニレの木ではなかったそうですよ。
この誤情報は、当時、かなり広まってしまったらしいのですが、
今では「誤情報」であったことも有名な話のようです。


確かに、似ているんですけどね。
どんな写真を見ても、
見ていて気持ちのいい木だなあと思いました。
実際に見ると、もっと気持ちがいいんだろうな~♪

というわけで、スタッフKによる
おまけ3文の得情報でした☆


さて、次回は、
ねぶラジ、最終回です(涙)。

お聴き逃しないように!!!!!!





3月12日はサイフの日。

金運がよいとされる黄色のサイフ、でも、黄色はお金を招く力が
強い分、出て行く力も強いんだって!!

ちなみに、サイフは春に買うといいんだって。
ハル財布⇒張る財布  ということで、
これも、お金が貯まりやすいという語呂合わせ的な言い伝えが。
逆に、秋に財布を買うと、アキ財布⇒空き財布 ということで、
お財布の中身が空いているという状態になってしまうそうです。

スタッフKは、いつも、春にお財布を買うことにしてますよ♪


だいぶ、春の訪れを感じる今日この頃です。
ご紹介しそびれてしまっていたのですが、
梅の枝を送って頂いたりもしました。ありがとうございました。

マリ姉の日記にも、キレイな写真が載ってましたよ☆
まだ見てない方は、是非チェックしてみてくださいね♪


さて。ねぶラジも、残すところ、あと2回の放送になってしまいました!!
寂しいよー!悲しいよー!!と思っているスタッフKですが、
最後まで頑張ります☆

みなさんも、毎週、寝不足しちゃうと思いますが、
3月いっぱいまで、しっかり聴いて貰えると嬉しいです☆
お便り・メールも、お待ちしてます♪





先日、3月4日のねぶラジ放送にて、
大事なお知らせを発表させていただきました。

改めまして、こちらでも、ご案内させて頂きたいと思います。


「國府田マリ子の寝不足ラジオ~夢はそらいろ~」は、
3月いっぱいをもちまして、終了することとなりました。


皆様からの、お便り・メール、本当にたくさん、
どうもありがとうございました。

3月いっぱいということで、番組の放送は残りわずかとなりましたが、
最後まで、ねぶラジメンバー一同、
精一杯、頑張ってまいりますので、
皆様、これからも、お便り・メールたくさん、たくさん、
お待ちしております!!!

宜しくお願い致します!!






2月25日は、
日本初の駅売り専門の夕刊紙が発売された日だそうです。


2月も最終週ですね。
日に日に、目が痒くなり、鼻も痒くなりつつあるスタッフKです。

今年の花粉はどうなんでしょうか?
毎年、そこまで重症には至らないのですが、
今年は、いつもより症状が早く出始めている気がしてます・・・。

そんなねぶラジ、今日もスタッフいっぱいです☆



今週のスタッフからのささやかな幸せは
「健康ランドで飲む一杯のコーヒー牛乳・・・」だそうです。
ガラスで出来た瓶で飲むと、より美味しく感じちゃいますよね。
私は、キャップの上にかかっているビニールをはがすのが、好きでした♪

ちなみに、最近のスタッフKのささやかな幸せは
ノベルティーハガキの当選者様からの
「届きましたよ」というメール・お便りが来た時。
HPの反応が届いた時です☆

ちなみに、当選者様への宛先は、
スタッフKが自ら手書きしてますので、
万が一、漢字など間違えてましたら、ごめんなさいです。

最近、漢字を書く機会が減っていますよね。
だから、時々、間違えちゃうんです・・・(なんて、言い訳してみたり。。)
某ゲームの、トレーニングソフト、やるべきですかね。
その前に、某ゲーム機を持っていないスタッフKは、
リニューアル版の発売を本気で楽しみにしている今日この頃です☆


次回、ねぶラジは、
もう3月!!!
早いですね~~~~。

卒業シーズンですね。
新生活をスタートする方もいっぱいいるのでは?

来週も、たくさんのメール・お便りお待ちしてますね♪






2月も半ばですね。

急に暖かい日があったり。急に寒さが戻ったり。
そんな最近ですが、みなさん、お元気でしょうか?

スタッフKの周りでちらっと流行したインフルエンザも
どこかへ行ってしまい、そろそろ花粉の気配が・・・なんて話も。

花粉対策にはヨーグルトを食べるといいって聞いたことがありますよ!
これは、花粉時期に食べ始めても効果は少ないらしく、
半年~1年くらい前からじっくり時間をかけて実践すると、
症状が軽くなったというお話を聞いたことがあります。
ちなみに、そのヨーグルト、毎日食べ続けなければ効果が出ないらしいのです。

って、もう2月だから、今からだと
間に合わないのかな・・・どうなんでしょうか・・・。

ちなみに、このお話、
科学的根拠がある情報源からのうんちくではないので、あしからず・・・。
あくまでも、口コミで聞いた、
スタッフKオリジナル(?)のうんちくです。

ちなみに、みなさんからのうんちくをご紹介するコーナーは
『寝不足は3文の得』です。本当のことわざは「早起きは三文の徳」です。
コーナー名、お間違えないように覚えてもらえると嬉しいです☆
ですが、テストなどでこの問題が出た際にも、お間違いのないように・・・。



今週は、またまた、ななちゃんの写真を送っていただきました。
いつもありがとうございます。
献血キャンペーンだそうです。ナース姿のななちゃんです。



ちなみに、献血のマスコットちゃんがたすきの下のほうに
描かれているのですが、スタッフKが調べたところ、
このマスコットちゃんは「チッチちゃん」。
愛の妖精なんですって。
厚生労働省が作成したキャラクターだそうです。



来週も、ふつおた、リクエスト、各コーナー宛のおたより・メール
たくさんのご応募お待ちしております。

来週も寝不足でも絶対聴いてくださいね☆
でも、テスト前は早く寝てくださいね♪





今年は、祝日と土曜日が重なって、得した人もいれば、
損した人もいるのでしょうか?

そんな2月11日 今週のねぶラジの放送は、祝日&土曜日効果で
いつもより多くの人が、放送を聴けていると嬉しいです☆


ここ最近、番組に初めてメール・お便りしてくれている方が
ちょっと増えたような??嬉しい限りです。

最近のマリ姉は、バクくんと仲良しのようです。
ねぶラジのスタジオにも来てくれましたよ。
その様子は、オフィシャルHPのほうで、チェックしてみてくださいね。

バクくんは、悪夢を食べてくれるんだって。
今朝のスタッフKが見た夢は、某レコードメーカーKレコードの
某ディレクターが、なぜか、お医者さんになっている夢でした。
・・・もしかして悪夢!?(笑) バクくんに食べてもらいたいです。


さて、
そんな今週の、「ささやかな幸せ」コーナー。
紹介された幸せは「薪で炊いたお風呂に入ること。」いいですねえ!
リラックスできる瞬間って、幸せを感じられますよね。

今週の某スタッフ(誰でしょうね~スタッフKじゃないですよ)の幸せは
「一緒にご飯を食べている時の恋人の笑顔・・・」だって!!!
バレンタインも近いですからね。いいですねえ♪


ちなみにスタッフKは、バレンタイン準備はバッチリです。
誰にあげるかは内緒です、ふふ(笑)。
「きっと、このチョコ見たら喜んでくれる」って想像しながら準備してると
ちょこっと幸せかも? ささやかな幸せ発見です(笑)。

でも、会社のデスクで、ねぶラジHPを更新しながら、チョコのおやつを
食べてる方がもっと幸せだったりして!?
ちなみに、今日のおやつは○ッキー小麦胚芽ブレンドです。
ささやかな幸せを感じながら、お仕事も頑張りますよ☆
更新が終わったら、ノベルティーポストカードの制作&発送作業に移ります♪

今週も10名様にお届けします☆


これからも、「ささやかな幸せ」の他、リクエスト、三文の得、ふつおた、
たくさんのお便り・メールお待ちしてますので、
どしどしご応募ください♪

また、ねぶラジインフォメーション内で紹介できなかったマリ姉の情報は、
オフィシャルHPをチェックしてみてくださいね☆





先日のねぶラジ放送日、2月4日は立春でした!

少しずつ、春に近づいていくのでしょうか。

なんて思っていたら、東京は昨日6日の夜、雪が降りました。
うっすら雪が積もった道に、足跡をつけながら帰宅したスタッフKでした。

雪景色もステキだけど、
早く、暖かくならないかな~と思う今日この頃です。


そんな中、とっても春が楽しみになるような
名古屋駅&ナナちゃんの写真が番組に届きました。
いつもありがとうございます☆

とってもかわいいナナちゃんと
キレイな桜色の駅内の写真だったので
ちょこっとご紹介♪


**春仕様のナナちゃん**



♪桜色一面の名古屋駅♪



ピンク色のものを見るだけで、
ちょっぴり幸せな気分になるスタッフKです。
あっ、「ささやかな幸せ」コーナーに投稿しよっかな(笑)。


立春は過ぎたものの、まだ寒い日が続くと思いますので、
みなさん、引き続き、体調管理に注意してくださいね☆
ねぶラジの時間は夜遅いので、
あったかい格好をして聴いてくださいね♪





1月も、もう最終週。

1・2・3月は、特に早く時間が過ぎていく、なんて話を
小学生のときに、校長先生から聞いたような・・・。
みなさんはご存知ですか?

1月は 行って
2月は 逃げて
3月は 去っていく

というお話だったような・・・・。
スタッフKは、昔も今も背のちっちゃい子だったので、
始業式・終業式は、1番前でお話を聞いていたはずなのですが、、、、
だからなんだっけな・・・肝心な結論部分を覚えていません(笑)
時間を有効に使いましょうってお話なのでしょうか(^^;

受験生のみなさんは、一番追い込みの時期なのでしょうか。
もう、試験受けたよ~なんて方もいるはず。
この時期は、体調管理などもしっかり気をつけて頑張ってくださいね!

息抜きしよ~かな~と思ったら、土曜日26時。
東海ラジオのねぶらじへ☆
30分ほど、マリ姉の声を聞いて
勉強の息抜き時間にするのはいかがでしょうか?


そんなねぶラジ、今週は久々に「3文の得」コーナーをやってみました☆

最近、ささやかな幸せコーナーに、たくさんの
お便り・メールが届いてしまって、なかなか3文の得コーナーが
出来ず。ごめんなさい。
決してコーナーが無くなったわけではないので、
これからも、3文の得コーナーへのお便り・メールもお待ちしてます♪


また、マリ姉の近況や、今後の活動予定、
ねぶラジの番組内では紹介しきれなかった情報は、
オフィシャルサイトに載っていますので、要チェックです☆





ということで、
・・・
ご挨拶遅れましたが、、、、明けましておめでとうございます。
今年も、ねぶラジ、宜しくお願いします♪

皆さんからの、年賀状・成人式メール&お便り
たくさん、たくさん、届いております☆
ありがとうございます!!!

先週紹介しきれなかったお便り・メールは、
来週も紹介できたら、致します♪


そして、DVD「MARIKO KOUDA MUSIC CLIPS2006」
もう、ゲットしていただけましたでしょうかーーーーー?
こちらの感想なども、お待ちしてますね☆




スタッフKの今年の目標は・・・・
もうちょっとHP更新と、ノベルティー発送を頑張る。。。
・・・宜しくお願いします!!




« 前ページ