おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

新宿の不思議な空間

2012-05-17 17:35:37 | Weblog
火曜日、速水のパパと新宿で待ち合わせて

「絵本の国のアリス」と言うファンタジーな空間へ連れて行って貰った

私の他には吉祥寺の綺麗どころのMちゃんとSちゃんがお供した

生憎の雨の中、待ち合わせのアルタへ向かう

5分前に到着したがパパ達は既に新宿で買い物をしていたらしく

今か今かと私を待っていた様だ


靖国通りに向かって少し歩いた処にその店はあった

居酒屋などが入った雑居ビルの地下2階だ

エレベーターの表示板に見覚えのある名前を見つけた

「ちゃんこダイニング若」

何年か前の暮れに、板橋で店をやっている親友のゲイや

そのお客さんたちと2丁目に遊びに行く前に立ち寄ったのだ

まさかその同じビルに入っているとは奇遇だ


エレベーターを降りると受付があり

アリスのコスプレをしたキャストに導かれ

壁だと思っていた処がドアになり

そこから店内に入って行った

中は薄暗く、どちらかと言うとおどろおどろしい雰囲気

ガラス貼りのパーテーションで

個室の様に仕切られたお席に案内された

其処からは広いメインダイニングが見渡せる

天井から吊るされた大きなシャンデリアはとても豪華

お客さんの大半は女性だ

私たちの個室の係はAKBのまゆゆに似たMさん

ツインテールに髪の毛を結びアリスのコスプレが良く似合う

メイドカフェの様なイメージだ

お料理にはストーリーがあって

Mさんがいちいち説明してくれるのだが

とても芝居じみて突っ込み所満載だ


7時過ぎには次々とお客様が入店し

私たちのはす向かいの個室には同伴のカップルが案内された

私たちもパパと同伴前のお食事なので同じなのだけど…

Mさんに尋ねると店は深夜2時までの営業だそうで

同伴だけでなくアフターにも利用されてるのだろう


2時間のコースは私たちのバカ騒ぎであっと言う間に過ぎて行った

出口に置いてあったフライヤーには

同じ新宿や池袋などにも系列店がある事が判った

デイトや女子会には最適だろう

雨がまだ止まぬ中、私たちはタクシーに乗って吉祥寺を目指した

お腹一杯の私たちは心地良い車の揺れで

つい仕事を忘れてウトウトしていたのは言うまでもない

これからそれぞれがパパと順次同伴なのに…












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル火災で | トップ | 暇な木曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事