はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

クイズミリオネアでの「約束果たしたり!」

2007-01-16 14:07:46 | ドライブ・おでかけ
いつも行く「姪浜 住吉神社」
2日に行った時には、何も知らずに、
鳥居周辺も綺麗に変わったなぁとしか思わなかったんだけど、

昨日もまた、忘れた事が気になって、お参りに行った事を
今日友達とのランチで話したら・・
「あの鳥居な、クイズミリオネアの賞金で立てなおしてな、
裏に「みのもんた」って名前が書いてあんの知ってた?」

  「えー?知らんかったぁ・・」 

という話になって、またまた今日も神社へ行って来ました。

自ら勝ち取った賞金で、鳥居を立て直したそうな・・。



しかも、
「鳥居の下に、わたしの名前もいれてもらえますか?」と
みのもんたさんに聞かれ、
「はい」と言った宮司さんは、約束を立派に果たしたそうな・・



こんな運のいい宮司さんに、やっぱり今年も祈願しようっと・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (まんまママ)
2007-01-16 15:06:02
そうなんですかぁ~!なんか勝負事に強くなるとか、健康になるとか(こっちは、おもいっきりテレビ)ご利益ありそうですねぇ。
返信する
まんまママさんへ (せらびママ)
2007-01-16 15:17:32
だって、1000万あたる人って少ないですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。