はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

父の日参観

2007-06-17 22:15:46 | 生活・育児
今日は、ありちゃんの幼稚園の父の日参観でした。

年少は、いつも土粘土です。
今回の作品は、こんな風↓になりました。あとは、粘土の先生がやいてくれます。
やけたものは、2学期の作品展に飾られます。

ちなみに仕上がるとこんな風になります。これははや兄ちゃんの年少の時の
作品で、いまだに使ってます。


そして、ありちゃんいよいよ内緒だったプレゼントを渡す時間です。
ニヤニヤしてありちゃんも嬉しそうです。

私には「車のプレゼントあげるんだけど、お父さんには内緒ね」と毎日のように
話してました。でも、3歳なのに、ちゃんとお父さんには内緒にしてた所がすごい

牛乳パックで作った小物入れでした。

ちゃんとうちのメガーヌが赤だから、赤い車にしあげてありました。



そして、夕方、私と子供たちで家のプレゼントを渡す打ち合わせをしてました。
「いただきます」って言ったら、ママが「ちょっと待った」というから
2人がプレゼントを取りに行き、その部屋から出る前に2人で
「せーのー おとうさん いつも ありがとう」と言ってプレゼントを持って
出てくる。というものでした。
まあ、勝手にはや兄ちゃんが「せーのー」を言い忘れたりして、2人が合わなくて
言い直したりしてましたが
無事プレゼントもあげることができました。

せらびも嬉しそう
「焼酎」と「感謝状」(今日近くのスーパーでご自由にどうぞっておいてありました
と「肩たたき券」と「背中洗い券」です。

渡す前に、はや兄ちゃんは
「お母さん内緒のものいつ渡す?」とか内緒のものがあること
普通は内緒にするんですけど・・・

しかも、「家の地図作って、お父さんに探させたら?」って言ったりして、
(発想はいいんですけど)
「感謝の品を渡すにふさわしくない」とか「そんな時間ないでしょ
と、また私に言われていました


何しろ口から生まれた男ですからねぇ・・
嬉しいと黙っていられないのですよ。それもかわいかったりしますが・・。

しっかり物の妹と、お調子者の兄の関係は、これからもずっと
続いていくのでしょうね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。