はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

九州メガニスト新年度会 

2007-04-22 10:40:52 | MEGANE・オフ会関連
昨日、「新年度会@Q-off 10th Anniversary」 がありました。

我が家は、午前中子供会の総会が急にわかり、昼の部は参加できない
予定でしたが、11時に終わって家に戻ると11:20。
これは40分に志賀島センターならつくかも・・という事で、
とりあえず、ドタ参を試みました。
到着5分前にメールをしたら・・なんと食べ終わった所???はやっ!!

まあ、ここまできて「海鮮丼」を食べないわけにも行かないので、
どこかで追いつけばいいや。と考えて、志賀島センターに向かいました。

みなさんの車が並んでいて、一安心。

左から、蒼き狼さん・Kuraheiさん・megane屋さん・
    (初めてお会いした)オリオンサイダーさん・ubarさんの車です。


そうこれこれ

これに、「ごまだれ」をかけて・・卵とからめて・・
動く動く、クルマエビ

あー・・やっぱり美味です
これを食べたことある方は、この写真見てじゅるじゅる言ってるかもしれませんね


子供達も好きな食べ物なので、意外と早く食べ終わり、
駐車場で歓談しているみなさんに追いつきました。というより
待っていて下さったのか・・ありがとうございます。

その後、海の見える所に移動して、恒例のまったりタイム~。

なんだか、毎週会ってるような気分ですね~。のんびりまったり・・。

途中で、NHKの取材陣が取材してもいいですか?といらしたので、
なんの集団か聞かれたりして、「メガニスト」の存在を広められるかと
思ったのですが、内容は・・
「よくこちらにいらっしゃいますか?」
「うみの色は、何色に見えますか?」
という内容でした。

「大分の海に比べたら、ちょっと~」とかme○○ne屋さんも
答えてましたし、「バスクリン色」とか答えましたし・・
たぶん、カットされてるでしょうねぇ・・

っていうかもし映ってたら、ありちゃん靴下はいてる所だったし、
ちょっと格好悪いかも・・

少し前まで太陽出たりしていたのに、ちょうど曇ってきたときだったので、
水がキラキラしているときじゃなかったので、タイミング悪かったし・・。


玄海島が、近くに見えました。左側の崩れた部分もよく見えました。

     
このあと、子供達は、靴下脱いで海に入って行き、心配どおり
はや兄ちゃんはズボンの裾をぬらしたのは、言わなくてもご想像通りです

帰りは、志賀島を来たほうと反対に周って一周して帰りました。


このまま、みんな家or宿泊先に向かうので、一度解散です。



これとは無関係ですが、
このあと、家の近くに、救急車1台 消防車3台止まっていて、
人が沢山出ていたので、どうしたのかと思ったら、
川に子供が落ちておぼれたそうです。

大丈夫だったそうで、良かったです。びっくりしました


そして、夜の部です。
愛知から、nariさんをお迎えしての、楽しい飲み会でした

気づいたら、
食べ物の写真あまり撮れてませんでした。
とりあえず、サラダ・・

たぶん、あの方達が撮っていることでしょう・・
安いのに、沢山出ました。南国の王子がいなかったせいか、料理が余りましたね。

はや兄ちゃんは、たけのこの丸焼きが気に入って、人の分まで食べてました。


本当は、2次会までは厳しいと思ったのですが、店を出たらまだ
20時ちょっとすぎだったのもあって、もう1件途中まで・・と話しながら
参加してました。2次会は、ちょっと蒼き狼さんをチクチク攻撃したりしながら
楽しい時間をすごしました

2次会も、ほとんど料理は頼んでないので、一人1000円でした
デザートにコレを食べました。


今日は、朝からだし、すっきりとリフレッシュして、
のんびりした朝を迎えています。
昨日遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。

次のオフ会は、サーキットか?サイクリングか?角島か?
早く行きたいなぁ・・

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるじゅる~ (miya)
2007-04-22 12:00:48
せらびママさん、はじけ飛んでストレス解消しましたか!? (笑)

ごまだれ海鮮丼、次に食べられるのはいったいいつになることやら(泣)

返信する
miyaさんへ (せらびママ(^-^))
2007-04-22 12:11:55
飲み会は、壊れる人はいなかったです。
いつもより、みなさん飲むよりしゃべっていた気が・・。
まあ、気づかれないようにゴクゴク飲んだ方もいるとかいないとか・・。
海鮮丼。ぜひまた食べにいらしてくださいね。
やっぱり美味しいですよね♪
返信する
サイクリングって? (《》Manma)
2007-04-22 12:18:38
いま、サイクリングって良いなすったかい?
次回九州に行く時は志賀島辺りを走りたいと思っておりました。
秋以降になるのかな~
その時は是非とご主人様にお伝え下さいまし。
返信する
だら~ (bluenaut)
2007-04-22 12:55:06
口の端しから滴る・・・。

いえぃ!思い出しましたぞ~!
いつかまた、行ってやるぅ~。
返信する
《》Manmaさんへ (せらびママ(^-^))
2007-04-22 14:13:16
サイクリングオフとかとりあえず、九州の自転車部の人は
少ないと思うので、並んで走る姿を一度は見たいですよね。
もちろん《》Manmaさんも参加で・・と勝手に想像していたんですよ~。
返信する
bluenautさんへ (せらびママ(^-^))
2007-04-22 14:14:19
bluenautさん、きっとすぐ食べにいらっしゃるイメージですね。
お待ちしてまーす。
返信する
Unknown (mari)
2007-04-22 15:11:02
お疲れ様でした。楽しそうでいいな~

志賀島といえば、金印で、歴史の教科書にでてくるところじゃないですか!!!

個人的には、蒼き狼さんの写真を、もっと見たかったです(笑)
返信する
mariさんへ (せらびママ(^-^))
2007-04-22 16:54:30
そうです。金印で有名ですね。
http://blog.goo.ne.jp/nchaya10ari7/e/7133c7ce03a34793254551f4be788ec4

お兄様の写真は、オフ会のカテゴリーをたどってもらうと、アチコチに載ってるんですよ~。
良かったら、見てみてください。
どれだか解るかしら?たいていグラサンかけてますんで・・。
返信する
mariさんへ (せらびママ(^-^))
2007-04-22 16:58:36
続きです。
お兄様、グラサンかけてるから・・って言いましたが、
今みたら、たいてい私のブログって大人は
目の部分黒くしてるんで、わかりにくいですねぇ・・。
返信する
つたない幹事でした。 (蒼き狼)
2007-04-22 22:38:56
昨日はどうもお疲れさまでした。

1次会の反動か、2次会は酔いが廻って、、、。

mariサン
>もっと見たかったです
そんなに見る価値ナイですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。