はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

神戸旅行記1日目昼の部

2008-01-15 22:14:25 | 旅行
年末年始神戸で過ごす予定が、悪天候のため延期になり、
この3連休に、神戸へ行ってきました

まずは、旅行の安全祈願に生田神社へ向かいました。

ついた頃は、まだ小雨が降ったりやんだりしてたので、
そのまま、とりあえず、大丸神戸店へ行き、
ありちゃんの雑貨&衣類をゲット!

そして、その後ラッキーなことに雨も止んだようなので、
南京町を東の長安門から入り散策して、

西安門付近のグリル一平に行きました。
せらびは、ハンバーグを選びましたが、


私たちは、3人でスープとビーフシチューとエビフライとグリルドチキンが
ついている、めいいっぱい味わえる3150円のセットを頼みました。
やっぱり、デミグラスソースが美味しかったです。



そして、食後にとりあえず老祥記の肉まんを食べました
さすが元祖肉まん!!素朴な皮にぎゅっと具が詰まって美味しかったです。
(肉まんといえば、東京巣鴨駅近くの肉汁の美味しい肉まんも大好きなんですが、
今でも、あの肉まんやさんはあるのかなぁ・・。)


おなかもいっぱいになったので、とりあえず神戸を見てみよう!という事で
諏訪山公園にある、ビーナスブリッジまでドライブ


↑のモニュメントに南京錠をかけると、愛が一生続くそうですよ。

雨があがったばかりの冬空でしたが、夜ここに登ったらきれいだろうな

とか思いながらも、夜のお楽しみ会のために、先を急ぐせらび一家でした。

ホテルにチェックインを済ませたあとは、メリケンパークまでお散歩

地震の苦手なはや兄ちゃんも、
震災メモリアルパークを真剣な眼差しで見学し、

メリケンシアターを見て、

神戸海洋博物館・カワサキワールドに入りました。

せらびは、今まで持っていた荷物を全部私達に預け、子供のように
一人勝手にうろちょろうろちょろして、バイクの写真を取りまくってました。
私達は、無料のジェットスキーの体験ゲームを発見して、
汗をかきながら、陽が落ちるまで遊んですごしました。


夜の部に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。