気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

楽しかった

2016-11-24 19:15:00 | 

この前の土曜日の夜は、友人たちとの飲み会だった。
まあ、いつものように俺は飲めなかったんだけどね。

ビールの後は、日本酒の地酒を色々頼んでみんなで飲み比べ。
これがどう、あっちの方が好きだとか味の違いを楽しんだ。
いや、俺は飲めなかったんだけど・・・。(涙)

はい、ノンアルコールビールとソフトドリンクで我慢だよ。
ああ、早く飲めるようになりたいなぁ。

で、二次会はいつものショットバー。
ここではカクテルやシングルモルトウイスキーで盛り上がる。
ここでマスターが出してきたのがこれ、「ニッカ シングルモルト余市 ヘビピーテッド」、3000本の限定品との事。



現在の市価でほぼ八万から十万円らしい。
で、飲んでみた皆の感想。
「これにこんな金を払うのは、バカだ・・・。」
俺は香りを嗅いだだけだが、それでも「ちょっとお高めのシングルモルトウイスキー」レベルだと思った。
実際、元々の市販価格は一万二千円程度だったそう。
うん、その辺が妥当な価格だと思うぞ。
マスターの意見も「せいぜい一万五千円から一万八千円程度が良いとこでしょうね。」との事。
これなら「山崎 黒」の方がよっぽど旨いと思う。
まあ、あれは「シェリー樽仕上げ」だから、ちょっと毛色が違うんだけどね。

ちなみにこれは市場では四万円ほどで取引されているようで・・・、元値は二万五千円ほど、俺らが飲んでいた頃は一万八千円位で買えてたんだけどね〜。
これもバカだな〜と思う。
何でこんなプレミアム価格がついちゃったんだろうね。
やっぱり、旨い酒は適正価格で呑みたいよね。
と言っても俺はノンアルコールカクテル (ミックスジュースとも言うけど、これが旨いんだ。) だけど・・・。


ともあれ、やっぱりこいつらとワイワイやるのは楽しい。
出会ってもうすぐ四十年になるけど、ノリが全然変わってないんだもんなぁ。
お互い言いたい放題言い合いながら、大笑いしてしまう。
ほんとに気が合う仲間たちである。

次は忘年会だね〜。
楽しみだぞ〜。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフェルノを見てきた | トップ | 紅葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事