いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

海の精 浅漬けのもと

2019年06月30日 | モニター

今日は「海の精」の「浅漬けのもと」が届きました

こちらの商品北海道産の昆布と九州産の乾しいたけからとった
天然出汁と純米酒と純米みりんと乳酸発酵を促進する“乳酸発酵液”を加えているそうで
でも、化学調味料や酵母エキス、砂糖などは加えてないそうです。
個包装になっていて、切った野菜100~200gに「海の精 浅漬けのもと」1包を混ぜ
1時間ほどで食べられるそうですが、1日おくと乳酸発酵が進み、食べごろは3日くらいまでとの事
ジージの家の家庭菜園でとれた野菜を使って作ってみました


茄子


大根

きゅうり


まる1日たちました


一番おいしかったのはきゅうり

大根は明日ぐらいがいいかも

茄子も美味しかった皮を所々切っておけばよかった

ご飯のお供に完食させていただきました
ごちそうさまでした

海の精ショップファンサイト参加中 【第二弾】熟選工房のブログorインスタ投稿モニター10名様募集!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿