Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

1度やってみたかった( ゜д゜)

2015年03月05日 | HIROのクッキング
こんにちゎ~HIROです( ゜д゜)






前回の釣行でキープしてきたクロソイ、ガヤ1匹ずつ







いつもはフライやお刺身でおいしくいただいていますが、今回はずっとやってみたかった…








干物にチャレンジ!








本当は脂ののったホッケやツボダイなどが干物に適しているのですが…






今回は完全に私の興味本位です笑







さぁ始めましょう~(・ω・)ノ








まずは開いていきます(*^_^*)



















それなりになったかな??






クロソイに関してはアンコウみたいでキモイ笑






塩を適量すりこんで、干し網に乗せて外で干します(*^_^*)













ん~天気が悪い∑(゜Д゜)






しょうがない、家の中で干すか…(・Д・)ノ






嫁に文句をいわれながらも、ちょいちょい扇風機をかけつつ頑張って丸2日…






うまく干せたかな??







そして仕事が終わり楽しみにしていた晩ごはん( ゜д゜)






じっくり焼いていきます












こんな感じになりました!ガヤもクロソイも見た目が一緒の為、これのみの掲載になります笑










こちらがクロソイ






気になるお味は…







うん、うまい!(・ω・)ノ





身がしっかりしていて、クセがなくどんどんいけます(*^_^*)





続いてはガヤ!












ピンクがかった綺麗な身です( ゜д゜)






うん、うまい∑(゜Д゜)





こちらはクロソイと違い、身がふわふわしてて味が濃い☆






どちらも美味しくいただきました(・ω・)ノ


にほんブログ村ぽちっとお願いします。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道~ロックフィッシュ&... | トップ | 増毛ロック&サーフ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-03-05 22:39:29
HIROさん。こんばんは!


見るからに旨そうですね!

メバルの干物しかしたことないですけど、旨味が濃縮される感じで最高です!
返信する
Re:TERUさんへ(・ω・)ノ (naturefishing)
2015-03-05 22:46:46
てるさん、いつもコメントいただき嬉しいです!ありがとうございます(^^)メバルの干物ですか?!興味あります☆クロソイの干物の味はすごくよくて、驚きました(^^)これからも料理の引き出しを増やしていけるように頑張ります!
返信する
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-03-05 23:10:19
ガヤって、エゾメバルのことですよね、

メバルとはまた違うんでしょうかね!ガヤのふわふわした食感。メバルもそんな感じがします。

ガヤガヤメバルつりたいです(笑)
返信する
Unknown (サカナイルカナ AI)
2015-03-08 17:20:27
初めてまして、こんにちは。
自分はいつもリリースですが、これは美味しそうですね(^^;;
今度やってみようかな。
北方面の釣果ブログ楽しみにしています。
返信する
サカナイルカナさんへ(^^) (naturefishing)
2015-03-08 17:42:01
サカナイルカナさん!!コメントありがとうございます☆いつもブログ参考にさせていただいてます(*^_^*)干物は想像以上に美味しくて、私も驚きました。今度機会があれば、是非やってみてください☆
今年もヒラメ釣行のブログ、楽しみにしています(・ω・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HIROのクッキング」カテゴリの最新記事