mamiのおいしくってたのしくって。

mamiのおいしくてたのしい毎日を綴っていきます。

私だって!!

2010-09-08 07:52:48 | 日記
先日知人に言われた。




「mamiちゃんって・・・・・




ストレス感じたことないやろ?」





おいおい。






コラコラ。




待て!





あるっちゅーねん!(--〆)



ストレスかかえとるっちゅーねん(--〆)






まずこの暑さにストレス

あっ。こういうこと違う??



でも、ストレスだってあるし、泣くことだってある。



こうやって食いしん坊日記ブログ書いて、いつもヘラヘラ笑ってる私をみて知人はそう思ったらしい。





確かに。



食べたものばっか写真撮って、美味しさを伝えて、いつもバカ話ばっかりして笑ってて・・・。





ほんまだな





そう思われるのも分かる。




でもさ。



あるよ。



美味しい物アップしてる日だって泣いてることもあるんだゼ?。



キィーーーーーーってなることもある。




もちろん知人以上の友、家族ならよくよく分かってると思う。





でもさ。



ずいぶん昔にある人から勧められて




美輪明宏さんの正負の法則


って本を読んだのね。



別に黄色い髪の美輪明宏の信者じゃないよ(笑)もともと好きだったかって言われるとそうでもない。



でも、なぜかこの本のタイトルがいまだに頭に残ってるんだよね。






人はだれでも正があれば負もある。



悪いことがあってもきっといいことがやってくる。



いいことに有頂天になって足元見えなくなると冷や水を浴びせられる。




この本のタイトル「正負の法則」って言葉でずいぶん楽になってるの。


息子が反抗期で本気でムカつくこともある。


息子の嫌な一面を見て腹が立つこともある。




でもさ。悪い面もあれば、いい面もある。これは大人子供関係なく誰しも持ち合わせてるんだぁって。





だから息子の悪い面を見てもいい面を思い出す。

そして自分にもオットにもいい面悪い面があることを思いなおす。



大人だって悪い面なおらずそのままなんだもん。



11年しか生きてないこの子。しゃーないか。ってね。





ラクに楽に自分が楽になれるように考えるかな。ワタシ。




まっ。これはあくまでも理想で落ち着いて気づけることであって、


その時、その修羅場では感情むき出しですけどね(笑)







とにもかくにもワタシのモットー。



それは




嫌なこと悲しいことは書かない。ブログで記事にはしない。



だってさ。





書くとその時のことが思い出されて余計に悲しくなるし悩むことを思い出すもの。



だから私のハケ口は




1番手・オット。2番手・本当の友。3番手にくるのは・・・息子かな。結構親身になって聞いてくれるから。




とにかく笑ってりゃあなんとかなるわ。





「笑う門には福きたる。」



ほんと、昔の人はいい言葉見つけるわ。今更ながらに感心しちゃう。





だから今日もたくさん笑って過ごすのよ。




↓ここクリックお願いします。
にほんブログ村


ありがとう!




mami












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。