natumeguの日々のお話

My favorite things.

お昼の歓迎会

2006-04-28 11:00:00 | 日常のあれこれ
今日は職場の女性7人で、お昼に外にご飯を食べに行きました。
私の歓迎も兼ねて、とのことで部長さんのカンパもありみなさんにご馳走になりました♪

普段はそれぞれパソコンに向かっていたりして、お昼もそのまま自分達の席でお弁当やら買ってきたりで食べます。場所が変らないだけに面倒くささもないかわりに、気分転換も上手にしないとくたびれて来ます。
お昼も決まった時間はなく、それぞれのタイミングで自由に取れます。いつも同じくらいの時間帯で食べてますけど、中には遅いタイミングで食べたい人も。
適当に話をしたりパソコンを見てたりしながらの食事で、普段あまりゆっくり話をする時間はなく、今日はいい機会になりました。
やっぱり仕事場からちょっと離れて場所を変えるのはいいですね。

みんなの年齢もわかったし、気持ちよく一緒にいられる人たちでよかった。
私以外の人たちは週5日出勤、私はパートで週3日。まだまだたくさん話せるまでにはなってませんが、少しずつなじんでいければと思います。



                    



トニー・ジャー『トム・ヤム・クン!』見てきたんジャー!

2006-04-26 19:45:15 | 映画
お待たせしました!ついに観てきた『トム・ヤム・クン!』観賞リポ~ト!
誰も待ってないって。
という方もお読みいただければ幸いです。

待ちに待った『トム・ヤム・クン!』
今日は、トム・ヤム・クン!の「ト」の字もトニー・ジャーの「ト」の字も知らなかった妹を誘って、横浜の新高島にある109シネマズMM横浜へ。私は途中JRが緊急停止信号で止まったりしてちょっとヒヤヒヤしながらも、無事みなとみらい線「新高島」駅に到着。
駅から降りたらこんな感じ。↓ 妹は家から車で来て、近くの駐車場に入れたとの連絡があり。地上へ急ぐ。

                 

で、そこから長~いエスカレーターを昇って、昇って、まだまだ・・・

                 

                 

                 

ようやく地上へ。ちなみに写真に写ってる人は知らない人。

4番出口をでたら、もうすぐそこが映画館。一階にはゲームセンターと隣にはおしゃれな雑貨屋さん、カフェなどがあってじっくり見れなかったけどいろいろ回れば楽しそうです。
すぐ向かいに植木やらお花がきれいな建物があり、これなんだろ?と思ったら妹曰く結婚式場らしい。とってもおっしゃれ~。さすがみなとみらい。
その式場の植え込みをパチリ。右手に見えますのはうちの妹の右手でございます。 
         
                  

                 

いよいよ映画館の入り口へ。
今どんな映画を上映してるんだろう?とパチリ。
デュエリスト、ニュー・ワールド、子ぎつねヘレン、ナルニア国物語、ブロークバック・マウンテン、リバティーン、連理の枝、アイス・エイジ2、スポンジ・ボブ、チェケラッチョ!!、などなど。
今日は水曜日で女性1000円のため、女の人が多く来てました。みんな何を見るんだろう?と興味津々。
私たちは『トム・ヤム・クン!』よ!

                 

そしてこのポスターの前で、思わずパチリ。わくわく!わくわく!!そして時間になり劇場内へ。

                 

はじまる直前にトイレに行き、持参した目薬を差し、準備完了!
最近コンタクトだと、遠くが見えづらくなったので本当は眼鏡も持っていこうかと思ったけど。


とうとう観れました。感激です。
映画、楽しかったぁ、面白かった。アクションすごかった!
泣くなんて思わなかったのに、象との話になると泣けた。
トニー・ジャー最高です。
アクションシーンはどれもすごいけど、一番は4分間の長まわしのレストランでのシーンかな。一階から4階まで、フィルムまわしっぱなしで、相手をばったばったと倒しながらドアを壊しながら、椅子をなげながら、人を投げ飛ばしながら駆け上って行くシーン。普通に駆け上ったって息きれます。
少しでも失敗したら、また一階からやり直し。見ごたえあります。トニー・ジャー本人も大変だったと言ってましたから。
他にも寺院でのアクションシーンも相手役の人も含めて素晴らしかったし、工場のようなところでのシーンも、49人関節ギメも、ヘリコプターのシーンも、最後の戦いも、結局全部。
ブルース・リーがいて、ジャッキー・チェンがいて、ジェット・リーがいて、そして次はきっとトニー・ジャーです。

「マッハ!」の時と同様に映画の終わりにメイキングの映像がついてて嬉しいおまけです。これ楽しかった。

妹は何の情報もないまま映画を観て「どうだった?」と聞くと「良かった!」と言ってくれたので嬉しくなりました。お昼ごはんを食べながら何も知らなかった妹でさえ「あそこのレストランのシーンは、ず~っとフィルムが止まらないから、まだかまだかと思って、すごかったね~!」などど、トニー・ジャーすごい話で盛り上がりました。

その後、ホットチョコレートとカフェモカを飲みながら少しおしゃべりして、水曜日は子供たちの帰り時間も早いのでお別れ。
妹もトニー・ジャーにはまりそうだって言ってました。
やった、一人はまった♪

この映画を作った全ての人たちに感謝。また会える日を楽しみに。

                 

                   

ここのカフェ空いてた。穴場かも。またまた手だけの出演by妹でした☆
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました!          

おなかすいた

2006-04-25 18:48:02 | 日常のあれこれ
昨日はテレビの設置のためのかたづけやら、娘の三者面談やら、買い物やらで動き回り、そのわりには元気だったんだけど、今日職場でパソコンに向かい、あ~でもないこ~でもないとやっていたら、こめかみが痛くなってきた。
ちょっと疲れてるんだろうなあ。私の場合こめかみが痛くなるときはだいたい寝不足です。

帰りの買い物で夕飯なににしようかと「簡単でおいしいもの、簡単でおいしいもの」と頭の中で繰り返しながら、魚焼くだけなら簡単とお買い得の真鯛を買って、あとはサラダとかぼちゃの煮たのにしようと帰ってきました。
それでマカロニサラダ☆

                 

マカロニとハムとキャベツときゅうりと人参と。
野菜は少し塩をして、水気を軽く絞ってマヨネーズで和えました。
マカロニサラダとか、スパゲティサラダとか大好き♪
おなか減った。
あとでいっぱい食べよう。


きょうのおまけ 『トニー・ジャー密着取材の巻き』 トニー・ジャーの素顔が見られます♪おちゃめです♪♪

あたらしいテレビ

2006-04-23 23:12:30 | 日常のあれこれ
この週末、とうとう液晶ハイビジョンテレビを購入することになり、2箇所ほどまわって決めてきました。
37型のフルスペックハイビジョン☆
大きな画面でハイビジョンを見たらきれいだろうなあ。音質もへたなコンポよりいいそうなので楽しみ。それまでは別に興味なかったけど、実家のハイビジョンデレビでDVDを見たりしてなかなかすごい!と思い、うちのだんな様も興味あったらしく、買うことに。
明日来ます。

ということで、明日は仕事休みの私が、一人移動やらかたづけをすることになります。あれをここにもってきて、これはあっちに置いてと考え始めると、考えなくちゃならないことの多さに思考があきらめて考えがストップ。
無理に考えると煮詰まってくたびれてくるので、明日のことは明日考えよう、とブログなどかきながら少しだけ片付けてます。
きっとなんとかなるでしょう。
しかしパソコンも移動するので、コンセントやらケーブルテレビの配線やら、めんどくさそうです。

ここに書いたら少し落ち着いたので、またゆっくり少し準備しようっと。

                
                おまけ すご~いジャンプ力のトニ・-ジャー 

しあわせのきもち

2006-04-21 17:57:09 | こころのつぶやき
このしあわせな気持ちはなんだろう?
胸の奥のほうからこみ上げてくるものはなんだろう?
そして涙が溢れそうなのはなぜだろう?
本当に涙がこぼれ落ちる、これは何?

電車の窓から差し込む光はやさしく
歩きながら見るいつもの風景はやわらかく
まわりにあるものをつつんでいる澄んだなにかに
ありがとう、と云いたいこの気持ちはなんだろう

しあわせをあたえ続ける人たちがいる
大きくてまっすぐな気持ちと
勇気とやさしさで

わたしがもらったこんな気持ちを
全ての人に分けていくことが出来たら
どんなにいいだろう
その力と強さがほしい


゜☆,。・:*:・゜☆。・:*:・☆゜,。・:*:・☆゜