natumeguの日々のお話

My favorite things.

ある日のお茶

2010-03-29 19:35:06 | 日常のあれこれ
久しぶりに行ったなあ~~~
(あっ久しぶりに更新したなぁ~~~)

Afternoon Tea で Afternoon Tea

少々お高くつきますが、丁寧にセットされたお茶やケーキは
気分を上げてくれます。




花冷えの春だな。


甲状腺の薬をストップしてから7週間後に診察に行った。
甲状腺の数値は正常で甲状腺のエコーも問題なし。

このまま薬はストップして今度は3ヵ月後の診察。
3ヵ月後なんて、忘れちゃいそう。

でもまだ表参道には通えるわぁ、うん。

ネットで買い物には

2009-09-20 11:52:42 | 日常のあれこれ
後日談がある。

頼んだ靴と下着は結局、返送したのであった!

あはは・・・・・


靴のほうは履いたときの形が思っていたのとは違っていたから。
はき心地は悪くなかったんだけど。
下着のほうも自分の体型に合ってなかった。

ということでおのおの740円、計1480円の返送料を払い
本日お帰りになりました。

ちょっともったいない授業料だったな。
実物見てないから返送料も無料だといいのにな、という訳には行かないか。
あるいは折半でどうでしょう?

他の商品と交換なら無料みたいだけど。

ネットで買い物は実物を見てないからこういうこともあるのであ~る。

ネットで買い物

2009-09-16 09:37:32 | 日常のあれこれ
ここのところネットでの買い物が続いている。

少し前にバックが欲しくてお買い上げ。
ベルメゾンの靴のカタログが来て見ているうちに、そういえばこれからの季節に履く靴がないぞ、とまんまと乗せられてお買い上げCLICK!

そしてそういえば下着も欲しい、とよく見に行くWebsiteを眺めては絞込み、う~~~~ん、でもこのところ買ってばっかりだからなあ、と逡巡し、最後のワンクリックのところで立ち止まる。

う~~~~んんん、どうしよっかなあ~~~~~、う~~~~~・・・・・・



この期に及んで悩む。


そして、さいごの決定ボタンを・・・・・・CLICK!


最初から押すつもりなのは見え見えだが。
押しちゃえば終わりなのがこわい。


涼しい

2009-09-13 09:55:33 | 日常のあれこれ
う~~~~~ん、ここのところ朝晩涼しくていい気持ち。

昨日の昼寝も心地よく。

本を読むにもいい季節となりました。

2年以上寝かせてたスティーブン・キングの『IT』を読み始めた。
夏のブックフェアの洋書コーナーで買って以来、細かい字でびっしりと印刷された分厚い本にビビッたまま、まだ読むのは無理だろうとほっておいたやつ。

読む本がなくなって、えいっ読めなきゃ途中でやめよ、と思いつつ読み始めた。
いや結構読める。ちょっと怖くて面白くなってきた。
キングの本って細かいところの描写がすごいっていうか、ちょっとした風景でもちょっとした心の動きでも、そこまで書かなくてもってところまで書かれていてリアリティと怖さが増す。
ときに痛い。
文字通りの体の痛みと、恐怖やみじめさや弱さなんかの心的な痛み。

でもだから1文1文が面白くて読んでいて飽きないんだろうなあ。
やっぱりキングはすごいな。


ごはんのネタに困る

2009-09-09 14:41:18 | 日常のあれこれ
日によって波はあるが体調は概ね良好、が、めちゃめちゃ眠い。
仕事から帰ってごはんを作るのはなかなかな重労働である。
しか~し、何を作るか? を決めるということもなかなかの問題であ~~る。

ただでさえネタの少ない私だけど、そのくせ何かを見て作る、ということも面倒くさがっていたが、最近はネットのクックパッドを見て簡単でおいしいやつを検索して作るのがちょっとした(いや、かなり小さいけど)ブームとなっている。
クックパッド初心者である。


おいしそうなレシピを(その上簡単なやつを)探し当てるのがミソだ。


まずは写真のついてるレシピ。
絵がないとイメージが湧かず、作る気もわかず。

それから「つくれぽ」(そのレシピを作ってみた人が写真で報告するコーナー)に写真が載ってるやつ(多ければ多いほどいい、と思う)。

そして個人的に好きなのが、調味料は全部混ぜといて、最後にじゃーーっとかけて完成させるもの。
おかげで計量スプーンと計量カップが好きになった。
以前は計るなんて、ふんっ、と適当目分量だったのに。

やっぱり調味料も配分バランスが大切ね。
今のところヒット作が2品。
これが増えてくといいけど、どこまで続くかなあヾ(≧▽≦)ノ