なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ケフィアFiVenus作りました!

2022-02-07 23:22:38 | moniplaモニプラ

株式会社ウェルズクリエイトの

ケフィアヨーグルトをお試しさせていただきました。

ウェルズクリエイト運営事務局ファンサイト参加中

 

まずは、寒い時期の作り方を読んで、

牛乳パックをレンジでチンして温め。

 

牛乳パックにケフィアを投入。

かき混ぜる必要はないと書いてあるのですが、

牛乳の中に、ケフィアがぷかぷか浮いている・・

 

本当に混ぜなくて良いのか心配になり、

サポートに電話

サポートもすぐにつながり、書いてある通り、

混ぜなくて良いそうです!

25度の環境で、24時間の発酵と書いてあるのですが、

夜に寝る時もエアコンをつけっぱなしにして、

室温25度を保つ必要があるかも質問。

不経済だし、その必要はないとのこと。

25度を保てない時間は、その分、

発酵時間を延長すればいいとのこと。

スタートしたのは、朝10時だったのですが、

寝る時はエアコンを消したので、翌日の

夜22時頃に固まっているのを確認しました!

 

市販のヨーグルトよりは柔らかめ。

飲むヨーグルトよりは固まっています。

 

市販の無糖ヨーグルトよりも酸味が少な目で、

そのまま食べても、食べやすいです。

フルーツにかけたり、グラノーラに混ぜたり、

寝る時はエアコンを切っても大丈夫だし、

牛乳パックに入れたら混ぜる必要もなく、

ほっといていいので、作るのも簡単で、

美味しくいただきました♪

株式会社ウェルズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿