ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ハッピーフロストフェル

2006-12-24 18:47:49 | EQ2
すったもんだの末になんとかTundraさんがログインできました。
さーてフロストフェルですね!

なんといっても飾りが似合わないFPの街並み。 つっこみどころがたっぷりで楽しいです。
最初はスケイルヤードのこの像が力をいい具合に抜けさせてくれます。



元は「腹部にやりが貫通して苦しんでいる戦士の背後から剣を振りかざしている戦士」
のはずなんですが、雪だるまが応戦している形になっています。

FP南区のこのゴブリンから受けるクエストは、室内に飾るツリーやリースがもらえます。



処刑広場がふざけたことになっています。



今まさに処刑されようとしている雪だるま。
深い、底に炎が見える穴には特大のキャンディスティック。

西区の巨大ツリーの下にはプレゼントと、「魔法のタンス」
タンスに入ると、そこはメルヘンなインスタンスゾーン、昨日は3までできていました。
ゴブリンがクリスマスグッズを売っていたりトナカイが空を飛んでいたり。
虹の橋を渡って、ノームのMCスクルージさんからクエストを受けます。

すると部屋に飛ばされます(ソロ) フロストフェルのゴーストが現れて、過去へ行くみたい。
む?! スクルージ?過去?ゴースト?  
ときたらこれは「クリスマス・キャロル」だ!

最初に過去のクリスマス。 ご馳走が並んで、向こうに昔の恋人が見えます。
ああそうか。あれは別れた恋人。 原作ではスクルージが「お金以外の物が見えなくなっている」ことを悲しんで離れていった恋人。

「愛情を言葉に出しても、私を求めてもくれない。あなたの心にはお金だけ。
それでもいつかは後悔してくれるのかしら。」と泣いていた恋人。
本心では彼女のくちびるに触れたい、その値段などつけられない髪をほどいて触れたい、と思っていた過去のスクルージ。
しかし大事に思い、また勇気がなくて手を出せなかったスクルージ。
その手の愛し方は現実でもまず伝わらないものですから振られても仕方ないですね。
ゲーム内ではそれを取り戻すかのように彼女を賛美し、求愛します。



そして現在のクリスマス。 スクルージが薄給でこき使っている使用人の家。
そこには原作では義足をつけて体の弱いティム坊やにターキーをプレゼントしたり、凍えそうな家のストーブを暖かくしたり。

最後に未来のクリスマス。
なぜか迷路。 tundra「普通の道でも迷うのによりによってねぇ」 
うん、反論できないなそこ。 



3D酔いで気持ち悪いわ頭痛くなるわでしたが、なんとか真ん中のゴールまでたどり着きました。すごい眺め。



 ・・・・・・・・・・・・。

注 : 銀玉とは、去る10月、Tundraさんが失ったものですがまだあきらめきれないようです。

当時のメール ↓

≪ 巨大な城が一夜にして跡形もなく消失?!
今夜あなたが奇跡の目撃者になる!
(番組の予定を変更してお送りしています)≫ 

  これが3時間ですっからかんになったそうな。

そんなことよりお祭りです。 
ファーンが踊ってるところにいくと、自分も勝手に踊りだします。



サンタ帽子を買った~♪と喜んでいるギビィがかぶってみて「え~ん」と言い出します。

「えーん パトカーになっちゃったよう」
「どれどれ」



ほんとだ。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河ドラマ (tundra)
2006-12-24 19:58:13
これは建造途中のピラミッドですね。

この頃、一族の繁栄は飛ぶ鳥を落とす勢いでございまして、まさかこの後、御家が衰退への道を歩もうとは、この時は誰も知るよしもなかったのでございます。。。(語り:奈良岡朋子)
返信する
これに見えなくもないかも? (みたらし)
2006-12-24 23:33:44
ttp://www.soukai.com/P14770/p.html
大きさといい、形といいw
返信する
しかして (natun)
2006-12-26 15:38:53
御家の復興はならず、そのまま歴史の渦に飲み込まれて消え去ってしまったのでございます・・・・・・

繰り返し書いておきましょう。

Tsuno はリアルフレンド・ギャンブル集団ギルドです(注 : わたくし以外)

普通は自分の結婚式の二次会をスロット大会にしません。

名誉のために一言付け加えるなら、国立大理系学部卒集団でもありますが、その名残は(以下略
返信する
Unknown (Gibby)
2006-12-28 15:33:19
あのさ
みたらしさんのつっこみづらいボケにも
ちゃんと突っ込んであげるのも
管理者のやさしさじゃないかな?

ゴキブリ用なのでネズミはokでした
エフェクト:たべられます

ほっやほっやの新郎はギャンブル運が高いはず!
見事に実証されますた
ぎゅいぎゅい ちゅるるるん♪ そしてしばし・・
ドデカガエル登場の あの感激は
忘れようもございません
つうかさ 
汚しまくって結局買い取りになったんだから
タキシードで行っても良かったね と思った
返信する
だって (natun)
2006-12-29 07:30:02
わからなかったから言いようがなかったんですw

>買取
汚しまくった顛末を聞いたら「草の汁がついたから」「ワインこぼしたから」ってアナタ小学生ですか。
返信する

コメントを投稿