ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ばななんばななん

2007-12-11 07:58:04 | EQ2
普段は工房にこもりっぱなし、ブリガンドのシニフェ。
作られて2年を過ぎたにもかかわらずレベル25だったので、ティモラス・ディープで遊んでおりました。
最近ブリガンドが楽しいのです。

25になりエバックを覚えたので、スカウトらしい楽しみ方ができるようになったのが大きい理由です。
トラッキングを使えるのが新鮮で、NamedらしきMobを探し見つけ倒すのも楽しい。
囲まれたり、危なくなったらエスケープ。これは新鮮です!
ヒーラーばかりじゃ味わえないものですね。

色つきのクエストのみを楽しんだ後、レベルが26になりティモラス・ディープからBBMに拠点を移しました。
クエストをしながらトラッキングでNamed探し。こりゃ楽しいわ。
TundraさんがNamedとなると人が変わる理由が、少しだけわかったような気がします。

タコエピックを見つけて挑戦するもあとちょっとのところで競り負け。
近くでゴブリンを狩っていたSKさんに声をかけて一緒に倒してもらいました。

ちょうど同じ目的で同じ島にいたので、ご一緒してもらい、ひとつくりあー。

この方レジェマントを装備していたのですが、クエスト報酬だったということで案内していただくことになりました。
モック・レントへ戻ります。

そこには色即是空さんがNPCとして働いていました。


  がんばれ・・・・・


クエストはRok以降よく見られるようになったポケモン方式。
つまり敵のHPを一定の割合まで減らしてゲットするわけです。
チョケモンのときに使った弱い武器が役に立ちます。
時々殺しちゃってゲット失敗しましたけど・・・



レジェマントげっとだぜ




しかし本題はこれから。 この方、ヒライさんのところで見たゴリラの赤ちゃんペットを連れているではありませんか!
これはぜひぜひ欲しい! こちらも案内していただくことになりました。

スターターは色即是空さんと同じモック・レントのグリ駅そばにいます。




まずゴリラを10体倒して石版をとってきます。
すると次にその石版をメスごりらに見せてこい、対になるメスは反応するはず
ってちょっと無茶な理屈ですがそうなんでしょう。


 ←見せているところ

メスの反応を報告に戻ります。




さっきの行動で私はお父さんになったらしい。
ここで一旦指示は途切れます。
「自由行動」としてゴリラを倒しに行きます。
すると



豹ドロップ。 なぜ。 これを持ってNPCに見せに戻ります。
するとクエスト発生!



分析によると、この豹はキングゴリラへの貢物らしい。
どうしよう「メス」のほう贈与されたら。 夫にならねばいけないのだろうか。




ここ高ーい所に水道橋みたいな石造りの橋があるのですが、そこから細い蔓のような道を通ってキングの下へたどりつきます。





ここで豹をいざ




えらい喜んでくれます。
ボスの足元にいるちびちゃんを持ち帰ります。
分析に時間がかかるといわれ、ちょうど用事もあったので一旦落ちたのですが、
3時間後にログインして話しかけてももらえない。

あきらめて他の事をしようとゴロウィンへ戻り少し移動したところで
「時間がたった!」と更新されたので、時間より距離みたいです。


もちろんこのあとNatunでとりに行き、チャードックに連れ込んだんですけどね、
必死の戦闘の後ろでずっと座り込んで何か食べてる姿がいじらしかったです。
ずっと付き合ってくれたGobongoさんはしばらく振りに復帰したとのことですが、
復帰早々自分のクエストを中断して私の案内をさせられるとは本当にお疲れ様でした。
また遊んでくださいまし。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども^^ (Gobongo)
2007-12-12 02:48:36
クエストお疲れ様でした^^

また機会があったら一緒に遊びましょうー!
返信する
おおお (natun)
2007-12-12 12:22:07
ご来訪&初コメントありがとうございます。
しかも私とかかわるとはこれまた勇気のある見上げたお方(謎)


社交辞令通用しませんのでまたよろしくーw
返信する
結構 (Ginkujira)
2007-12-13 01:01:22
やりこぼしがあるなぁ、今度行ってみよ。
ところで、見晴らしの良いベンチには行きました?(クリコリ島の捕まってるグリの北のところ、EQ2MAPの青い点)
ちゃんと場所HITもあるですよ。
最低でもPET連れて行くこと推奨。

返信する
おういえ! (natun)
2007-12-13 01:23:29
ベンチ行きましたよ! 2日目ぐらいに!偶然!

行って、戸惑って帰ってきましたよ・・・・
一応2人連れは2人連れだったんですがね・・・
ちょっと悲しい雰囲気でね・・・
会長の嫁宣言の直後でしたしね・・・・

ゴリラめんこいです(気を取り直して)
返信する
赤まんと (Raizze)
2007-12-14 20:55:57
こんにちわはじめまして。通りすがりのASNです

質問なんですが赤マントのクエってモックレントのどのNPCでしょうか?
色即是空さん(仮)のクエは2番目で終わってしまいました。


over,
返信する
赤まんとと (Raizze)
2007-12-15 01:52:07
わざわざin gameでクエ詳細教えてくれて多謝です


レベル近いのでどこかで共闘する事があればよろしくです^^
赤い装備には目が無いライズでした

over,
返信する
情熱の赤 (natun)
2007-12-15 12:13:15
ご来訪&初コメントありがとうございます。
こちらにはいつ書けるのかわからない(Gameしてるからw)と思いましたので、Ingameでつたない説明をさせていただきました。
そのうちちゃんと書けるかな・・・(後でやったことがない)

赤装備にこだわって集める、とかそういう遊び方も面白そうですね。

本物の色即是空さんがムッとしてるのが面白いですw
返信する

コメントを投稿