ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

南瓜は煮てもおいしいです

2007-06-05 09:22:40 | EQ2小劇場
前回のおはなし


地雷かぼちゃの引きに成功(?)したTundraさんの次なる標的は









やっぱ南瓜(?)かい




しかしあれは。
いや目的は戦闘での勝利ではない。
引いてくること自体が目的であり、その達成こそが勝利なのだ。
通常であれば1秒とかからず瞬殺されるであろう恐怖のかぼちゃ大王を、
5秒の間保つことが出来るのかッ!


かぼちゃ大王の首根っこを捕まえ、有無をも言わさず「こっちへ来いっ!」と連れてくるのだッ!
連れてきた後のことは何も考えてないが(何も出来ません)とにかく連れてくるッ!
それがTundraの漢(?)の挑戦なのだッ!


「きさまッ!天ぷらにしてNatunちゃんに食べさせてくれるわッ!!」

Tundraの咆哮が薄暗いLPにこだまするッ!

行くが良いッ! ゆくがよいTundraよ!
お前の骨は私が拾うッッッ!!


1秒  


2秒  

3秒   


4秒  


5秒  


しかと見届けたッ!!!(今回キャプテン・サンライズの文体をパクリに影響を受けていることをお詫びします)






------------------------------------------

おまけ


「風邪がひどいんだよ~熱が下がらないの」の言葉を最後に、
ここ1週間ほど姿を見せないギルドリーダー、Nyagoさん。
いったいどうしたんだろうかという「Tsunoは仲良し」



「Tsunoは仲良し」を掲載するたびに読者がさざ波のように引いていくさまが見えるようです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (tundra)
2007-06-05 15:33:01
キャプテンの足元にも及びません!ちゃんとパクって下さい。
”Natunちゃん”とかありえませんね?

「南瓜風情が!テンプラにしてNatunの餌にしてくれる!」

が正解です。
返信する
確かに仕方ないんですが。 (みたらし)
2007-06-05 18:02:02
吹きましたw
返信する
かわいがっていいです (natun)
2007-06-06 07:23:17
「えさ」を食べるような生き物扱いはやめてっ!

「ちゃん」でお願いします。
ヒロインだから昔風に「Natun嬢」とかもアリですね。
ええ、アリですとも。


>みたらし

吹いたのがエントリーに対してなのか「餌」発言に対してなのかがよくわかりませんがありがとうございます。

この手のネタを練った(ねってるのか)エントリーのときは反響が気になるものです。

一言感想をいただけるとほっとします。
恩に着ます一生忘れません(そこまでじゃない)

返信する
たぶん (tundra)
2007-06-06 08:42:18
みたらしさんは「確かに仕方ないんですが。」と書いてるので、
おまけ(Tsunoは仲良し)についてだと思いますw

あ、本文についてのコメントがほしかった!?
返信する
うふふ (Gibby)
2007-06-06 11:35:59
書いた本人が盛り上がっている部分と
ちょっとずれたところで話を展開するのは

みたらしさんのみたらしさんたるとこだね


本人の中でどんどん盛り上がっていっちゃってるのも
なつさんのなつさんたるとこだね

そーいや 最近 ま っ た く お姫様扱いしなく
なっちゃったねえ ホジホジ
返信する
つまり (natun)
2007-06-07 09:20:37
すべってるのかしら!

「Tsunoは仲良し」なんてやらせなのにねぇ(まだこだわってる)

>おひめさま
最近て。 元々そういう扱いは受けてませんが最近もっと厳しくなったんですよ・・・・・・・・・
「もう大目に見ないから」と引導を渡されましたしね・・・・・
返信する
Unknown (はる)
2007-06-08 13:22:11
反響がないのでお休みなんでしょうか。



コメントはなかなか書けなくても毎日会社でたのしみにしてる者がいることを分かってください・・・
返信する
>はるさん (自由人)
2007-06-08 15:29:45
たぶん しんじゃったんだよ
返信する
>自由人さん (Gibby)
2007-06-08 16:55:34
そっかー ならしかたないね
返信する
そうすると (Tundra)
2007-06-08 19:16:39
誰かさんみたいに1週間後ひょこっとあらわれて、

「カゼなんかひいてないよw」
「平日忙しくってさーw」
「土日はドライブだったしw」
「あれ?平日なんで忙しかったんだっけ?w」
「そうそう水曜は麻雀でしょw」
「金曜は将棋だったかなw」
「それで土日はドライブだったんだw」
(以下、リピート)

と自分の脳みそをリハビリしてるような会話が延々と
はじまるのかな?もう慣れっこだけどね
返信する

コメントを投稿