ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

お お~ われらプロビジョナ~

2008-02-12 10:33:59 | EQ2生産
プロビジョナー賛歌についてはヒライさんが詳しいです。

りょーちゃんにDFL用の槍を作ってもらいました。



プリースト装備といえば主にメイスかハンマーでして、INQは一部の例外を除いて、そのどちらかしか持てません。
しかしFRYは剣を持てるので剣にこだわっています。そしてDFLなら槍でしょう!
2年以上ぶりにRyycl印の武器を持つので、ちょっと感慨深いものがあります。
特大のおなかも思い出しました。

犬の毛の続きクエストがあります。 同じNPCからクエストを受けて、簡単な採集&生産を済ませるとレシピをもらえます。




このようなネタ製品はとてもよろしい。とてもよろしいが、高レベル帯で見かける生産マントとイヤリングはもっとよろしい。
冒険レベル35のため、生産エピックをあきらめていたシニフェですが、
話をきくとどうも最後の生産レイドのときには「冒険20代の人もいたよ」とのこと。

なにかある。 なにか手があるんだワ・・・・!

とりあえず何も考えずにバセジットに突撃





 無理。 


いやいやここまで到達しただけでも凄いでしょう?ソコカーはハナっからあきらめ、徒歩での旅、海からナスサーへのゾーン地点を目指して泳いだんですよ。
川からあがる所にはゴリラが沢山、川の中にもヒルがいる、そしてイクサーも山盛りの目を盗んでナスサー入りしたんです。
そしてついにはバセジットに到着。 到着したって生産工房に入れやしません。
どうすりゃいいの。センセー、ウッーウッーウマウマ歌ってないでちょっと来て下さい。

Tundra 「テレンが先でしょ?」

あ。 テレンの握りでは生産クエストが受けられます。
Natunの生産レベルが低くてお話してもらえなかったからこれが初めてです。

ナスサー各地にあるスカウトの補給箱に食料だのアイテムだのを補充してくる仕事。
かなり危険ではありますが、場所がわかっている人なら大丈夫ではないでしょうか。
私はTundraさんに先導してもらって絡みそうなMobは倒してもらうというお姫様プレイ(自分で書いてて情けなくなりました)でクリアしました。

クリアすると、バセジッドとリリスのKosがはずれます。
ガードや巡回に襲われなくなります!いやほ~!
ここまでできればあとは自力でまたナスサーまで頑張って行こう。


そこでふと思い出したのが桟橋で受けたクエスト。

Natunで初めてクナークに到着した時、最初の桟橋でノームのおじさんから「ドロルバーグの牙を取ってきてくれ」というクエストを受けたはず。
それがソコカー入手クエストに繋がったんですよね。

この低レベルキャラ、ダメもとでソコカークエストを受けようとノームのおっさんに話しかけるも
「ここは危険なところだよ」程度しか話してくれず、やはり駄目かと思いましたが、
横に居る妻らしきおばちゃんがクエストをくれたのです。
これはNatunでは受けてないはず。 ジャーナルを見てみると。

「牙を使って矢を作ってきてください」 というものでした。

冒険者が集めた牙を預かって矢を製作してきます。千本だけど一度に百本出来るので10回でできますな。
石炭を買うのに50Gのお金がかかりますが、報酬に64Gぐらいもらえたと思います。

終わると次はジャイアントに渡す箱を作れと。 おお、これはあの木の洞にいるジャイアントに渡すのだな。

これは面白い。 冒険者が「これを使ってあれをやって来い」と言われて渡されたものは、生産者が作っていたのです。
つまり裏側からのソコカー救出作戦・・・・・!


そして最後にはソコカーを解き放つために鎖を切るカッターを作るのです。




なんと・・・・! 仕上げて渡した後に、テレンへ行って首尾を確認します。
いいなあこの連携感。 冒険レベルが低いからこそ味わえたクエストでした。
クナーク入りのときに冒険lv70生産lv70だったらどうなるんだろう?
両方どちらかから選んだり出来るのかしらん?聞いたことはないですが。




これで低レベルでも戦闘なしでソコカーをゲッツできました。

もしやる人がいたら、この時に話をしながらでも良いからポストに触っておきましょう。
なぜかというと



クンツァーエッジに飛ばされますから。ちなみにハイトンにも、自動的に飛べるようになっておりました。 ありがたいことです。

クンツァーエッジからは徒歩でナスサーを目指します。今度はソコカーポストを触りながら。



うっきうっきでバセジッドへ向かいます。 到着したら生産タスクを受けてファクション上げをします。
ファクションが足りなくて買い物が出来ないので、燃料や材料をカバンにぱんぱんにつめて来ました。

さあ、生産タスクの開始です。 リリスにも行けるのでそのうちファクションを上げて、レシピも手に入ることでしょう。

INQ本体のエピッククエストは小休止の一日でしたが、こちらではとても充実しました。




口ずさむはプロビジョナー賛歌。


コメントを投稿