ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

アツアツに呪われてる

2007-02-12 15:31:19 | EQ2
4Gameの記事より

『Sony Online Entertainmentは,現在サービス中のMMORPG
「EverQuest II」で,聖バレンタインデーにちなんだゲーム内イベントを開催する。

もともと古代ローマのイベントが,ノーラスでは少し様変わりして
「エロリッシデー(Erollisi Day)」となっている。
期間中は,愛の女神Erollisi Marrの恵みにより,倒したモンスターからさえ愛のプレゼントを受け取れるかもしれない。
関連クエストやアイテムも導入されるので,日頃お世話になっている人への
プレゼントなども用意して愛のイベントを楽しんでみよう。』

つまりフロスト・フェルが冬祭りなら、エロリッシデーはエロ祭りということですね。

というわけでメールでバラのプレゼントが送られてきたり、
ケイノス・FP双方でプレゼントの販売がされていたりとイベントが始まっています。

 

モテる男がナンパ術を伝授してくれるらしいんですが、この後のセリフで成功率60%とか言ってます。
達人にしては微妙な数字ですが妙に具体的なところが生々しいですね。

カラディムに行ったらやわさんがハートを飛ばしていました。



カラディムにはリングイベントがいくつもあるんですが、どこもきれいにお掃除されてて終わった直後のようでした。
それでもあちこち検証しながら、セットアーマーの手がでるところでザコをやりつつリポップを待ちます。

ずっと一番奥で倒したり「?」を拾ったりしていたんですが、2時間たって再開の予感。
スタート地点に戻ると何とそこには別GRPが!

さくっとやわさんが「先にキャンプ始めてますけど?」ってなことを申し入れ。
第一 少し前にリバして戻ってくるときにはいなかったのがはっきりしていますし。

しかしあちらもカラディム内で様子見ながら戻ってきたようで引きません。
こちらもスタート地点に張ってなかったことは分が悪い。
しかしあちらも戻ってきたのはついさっきの筈。



お互い微妙に弱点をもったままの交渉で埒があきません。
大手じゃないから喧嘩は避けたいですし。 こういうときは公平に恨みっこ無しで。



申し入れをのんでくれましたので、勝負開始!

  勝負といえば振るのはTundraさんです。

 うわお。

さらっと書いてますがすごい緊迫感だったんですよ?
それでも決着がついてホッとしました。言い合いにならなくてよかった。

しかし 恐ろしいことがおきたのです。
 
 呪われました。

でも単純に喜んで盛り上がってるわたくしたち。

 どれどれ



 ある意味スゴイのでは。


ともあれリングイベントは失敗できない状況になりました。
該当クラス以外がでたらさっきの方たちに連絡しようということに決めて(いい人をアピール)
リング開始!

 無事ボスまで倒して箱が!

そのとき。

 

 同意すな

出たのはBSKの手。 そしてわりといいチェインの手。
該当クラスがでたのは良かったんですが、呪い発動してるっぽいのが気になります。

最後の大当たりまで味わって興奮さめやらぬ私達は、そのままKoSのVoE(秘宝庫)へ職業帽子を狙いに行きます。

スパイアで見た人が腕にATフィールドを付けていたよ



久しぶりの秘宝庫はなんとさっくりさくさく。 以前はAddすると壊滅の危機だったり、飛ばされたりもう大変だったのにあれ?ってぐらいさっくり倒れます。
ボスまですぐ。ボスもすぐ。 そして箱が出たとき。



継続中でした。 

お願い●●●●●●●●さん。呪い解いて。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽーん (Gibby)
2007-02-13 13:59:46
”スパイアで見た人が腕にATフィールドを付けていたよ”

って なんで他人事?
QCの報酬だよう 相変わらずやるきないのー?

やっぱいっしょにさ【削除】アタックしとく?
返信する
いやあ (natun)
2007-02-14 07:09:46
だってどうみてもATフィールドだしー


緑ドラゴンやったから(今頃)続けますよ!ぼちぼちとね!
返信する

コメントを投稿