ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ら ら ら いえるかな

2007-11-23 11:18:15 | 覚え書き
先日Tundraさんが「ティモラス・ディープで変なもの売ってたよ~」と送ってきたSS。




そしてあちらこちらのブログで見かけるこのフレーズのSS




狙っているのはあきらかです。これは行くしかあるまい。 
場所はティモラス・ディープ。BBMの海岸沿いに新設されたグリフォン駅から飛びます。
FP側の人なら、SSから絨毯でも行けます。





きたよチョケモン。近くにいる人からのクエストを終わらせると話をしてくれます。



捕まえ方を説明してくれますが、日本人ゲーマーの8割が元トレーナーだと思われますので
「おいおい、今更そんな説明はいらないよ?誰に言ってるんだい?」って感じですね。

しかしここは初期島。敵はレベル11。
倒してしまわないようにしょぼい武器で攻撃します。



そして目指すはNamedのチョキダイ。 しかし。









バフ切るの忘れてた・・・・





マントがクリティカルでHPを吸いました・・・・・・・




これは・・・・例えて言うなら





まさしくそれですね。
対象がNamedなんでわきまちしなきゃならなくて伝説○○モンを間違って倒した時のように
思わずリセットボタンを探したんですがあるはずも無く



はいれーっ!




やっぱこの瞬間はあれでしょう。





付き合いの良い方がいらっしゃってなによりでした。

というわけでげっとしました。連れて歩けます。




やっとDLが終わったりBabyが眠ったりしたのでRoK入りしたGibby




ツノ4人とレッドリボンで城入りすることになりました。
SHD、GAD、RNG、FRY、TMP、CRCという、らしからぬ磐石の職業編成ができて珍しい。








お約束はきっちりです。






なんで皆が悔しがってるかというと、戦闘場所に「?」があったからです。
戦いながら何気なく全員が「?」に向かって行きましたがみたらしさんが一足先にゲット。





本当にありえるのが怖いですね。 血で血を洗う奪い合い上等GRPです。 

だってね。昨日だってチャードックで、私がスーズをレジられて襲われた
その一瞬の隙にTundraさんが「よしっそれを待っていたっ」ってつぶやいて「?」拾ってたもんね。
容赦なしですよ。取られる方がマヌケ、が合言葉です。

港に戻ると変な人たちには会うし




荷物整理しに戻ると嫁が





でね、荷物整理のためにちょっとキャラチェンジしたらね、夜中なのにね、




フレンドリスト軒並みログイン中。
みんなとめどないなあ。寝ようよ。



コメントを投稿