Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

ドクターズカフェcamuの料理教室(ケトン食)

2018年05月25日 22時10分11秒 | 日々のこと
私事ですが、やっとスケジュールの都合がついてドクターズカフェcamuのお料理教室に参加できました!
今回は食事療法のひとつケトン食がテーマでした。



画像はバターチキンカレー、イワシ缶とキムチのさっと煮、きのこのマリネ、ガトーショコラ!これで糖質量13gなんだそうです。
ご飯一膳が50gなので、13gと聞いて驚きました!
しっかり座学もあって、とても勉強になりました。

本やネットで独学とか、通信教育的なことが苦手な私💦
近くで実践で低糖質メニューを勉強できるのは、とてもありがたかったです。
そこまで完璧な糖質制限をする予定ではないのですが、家族のためにちょっとずつ頑張ろうと思います(*^ω^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿