Natu*ral Scrap

ナチュラルスクラップ
スクラップブッキング教室のご案内

リリパのおやつ、お弁当のご紹介

2016年06月25日 22時26分26秒 | ラブメモリリパ
周南リリパ、本があと3冊残っていますので、ぜひご参加お待ちしています。特に5日の午後からは大募集中です。
当日は無理だけれど、本(キットつき)は購入したいという方もぜひご連絡くださいね。

そしてリリパ当日のおやつがやっと決まりましたので、お弁当の画像と合わせてご紹介します♪
周南リリパでは、みなさんにゆっくり楽しんでいただけるように、いつも飲み物とお菓子をご用意しているのですが、今回のおやつはハンドメイド市のmizutamaでおなじみ、須々万のokashinococoroさんにお願いしました。
mizutamaでは、オープン30分で完売してしまう人気店です。
どのお菓子にしようかすごく悩んだのですが、今回は「ショートブレッド」♪



日持ちするということでしたので、もしリリパに欠席されましても、本やくじびきの景品と一緒におやつをお渡ししますので、ご安心くださいね。

そして、いつもスタッフ弁当としてお願いしている、Bambooさんのお弁当。
自家農園で作る、無農薬、無化学肥料のお野菜を使った、手作りのこだわった身体に優しいお弁当です。





もし食べたい!という方がいらっしゃいましたら、一緒に注文しますのでおっしゃってくださいね。お弁当は別料金で650円です。

楽しくておいしいリリパ。
一緒に盛り上がりましょう(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リリパの持ち物について

2016年06月24日 23時48分27秒 | ラブメモリリパ
いよいよ1週間後にスタートとなりました周南リリパ。
まだあと3冊、本と材料が残っておりますので、ぜひお申込みをお待ちしています。
リリパには来れないけれど、本と材料が欲しいという方も受付ますので、ぜひご連絡くださいね。
リリパってなあに?という方はこちらをご覧下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/d1d9bc506722e52eacbd3d0c0030a6df

それではたいへんお待たせして申し訳ありません。
リリパ当日の持ち物のお知らせです。

必ずいるもの
・ラブメモ本と材料(手元にある方)
・はさみ
・シャーペン、消しゴム
・定規
・カッター、カッターマット
・テープのり、液体のり

 持っていない方はテープ、液体のり2つセットで
 50円でレンタルします。 
・ペーパートリマー、または替刃
 両方ない方でレンタルされたい方は50円でお貸しできますが、
 数に限りがあります。
 カッターとカッターマットで代用できます。

基本的にはミニアルバム本体を作るまでの作業となりますが
時間が残れば、写真も貼っていただけます。

あると良いもの
・写真数枚、7cm四方にカットできるもの。
 6ページのミニアルバムなので、全部のページに
 写真を貼ると7cm四方が6枚貼れる形になります。
・茶色のインク
 教室で使っているものでOKです。
 持っておられる方は、ジャンボジャバより
 薄めの色のジンジャーブレッドがオススメ。
・クロパダイルやスクリューポンチなどの
 穴あけツール

今回、本に無料でついている材料はこちらです。




本に載っている参考作品はこちらですが、表紙の蝶々や三角のバナーは別のペーパーで作ってあります。



リリパ会場では、同じシリーズのペーパーをご用意していますので、みなさんでシェアしましょう♪



また、中に貼るレースペーパーや、リボンもついていなかったので、こちらも、会場で無料でご用意しております。



リリパに来ていただけると、よりサンプルに近い作品が完成します。ぜひお楽しみに!
みなさんで素敵な作品を仕上げましょう(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

託児つきクラスについて

2016年06月19日 12時38分58秒 | 教室概要&料金
私のスクラップブッキングの教室には小さいお子様連れのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

でも、ママが作業に集中したいのに、色んなものに興味がある月齢のお子さんは目が離せなかったり、いつもはおりこうなのに、ママが自分を見てくれないことに気が付いて猛烈アピールしてみたり。
もう、なんでっ!て、なることもありますよね(^-^;

でも一番写真を撮って、ママがスクラップブッキングをしたいと思う時期は、まさにお子さんが小さいこの時期です。
だから、どうか遠慮なく教室にいらしてください。

私は作業が中断することは気にしませんし、作業が遅れても、喜んでお手伝いをさせていただきますので、どうぞ、教室を楽しんでいただけたらと思います。

でも、時にはママひとりで、スクラプブッキングに集中する時間が欲しい・・・そんなお声があがりました(*^^*)

そこで月に3回。
周南市大神にある「ほのぼの会館」で、託児つきのクラスを開催しています。

託児は子育て支援サークルの「がはは本舗さん」が、ご縁があって協力を申し出てくださり、ボランティアで助けてくださっています。
がははさんは子育て支援センターや幼稚園などで定期的にお買い物ごっこなどをされていますので、周南・下松地域の方はご存知の方も多いと思います(*^_^*)

がははのメンバーさんは、みなさん子育て中の主婦であり、仕事をされている方もおられるのですが、託児の日は仕事を休んで下さって、ほぼマンツーマンでお子さんを別室で2時間みてくださいます。

あくまで「ボランティア」とおっしゃいますので、がははさんへの気持ち・交通費として、利用されるみなさまからお子様1人につき500円をがははさんにお渡しいただいています。
保険加入はないのですが、幼稚園教諭、保育士の資格をお持ちの方もおられますし、少人数、ほぼ1対1で、ケガのないようしっかりみてくださるので、本当に感謝しています。
どうぞママ友に預けるイメージで気軽に利用頂けたらと思います。

ただ、がははさんのお仕事の都合等もありますですので、託児のご予約はお早めにお願いします。
また欠席される場合は、キャンセル待ちの方がおられる場合もありますので、わかり次第、直ちにご連絡頂きますようお願いします。

託児時の持ち物については

飲み物
おやつ
着替え
ハンドタオル(手や汗などを拭く用)
オムツ
おしりふき
使用済オムツを入れる袋

全て名前を記入してがははさんにお渡し下さい。

気候のよい日には、お散歩に行くかもしれないので

抱っこ紐
帽子
お散歩ベビーカー

念のため車に積んでおかれて、降ろせるようにしておかれるとよいです。

託児の空席は、ブログのクラススケジュールで赤い字でお知らせしていますが、定員が5人程度となっております。
満席のことも多いのですが、キャンセル待ちを承りますので、ご連絡いただけたらと思います。

ぜひ、みなさん一緒に、スクラップブッキングを楽しみましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月後半&7月(仮)スケジュール

2016年06月19日 11時14分20秒 | 教室スケジュール
今朝は雷の音で目が覚めました。梅雨ですね(^^;)
先日から受付している7月3日、5日の周南リリパですが、お席はまだあるのですが、肝心のラブメモ(本)の在庫がなくなってしまいましたので、一度受付終了いたします。

本の購入は書店でも可能ですが、ミニアルバムの材料はついていません。
6冊単位の注文になる、ラブメモリリースパックを購入すると、材料がついてくる形になっています。

現在2名ご予約いただいていますので、あと4名集まりましたら、追加注文をしようと思っています。
もし、今からリリパに参加したい、もしくは材料がついている本が欲しいという方がおられましたら、ぜひご連絡くださいね。

また、明日20日(月)の東福祉館児童館でのクラスは、参加希望者がおられなかったため、急きょお休みとさせていただきます。
その他のクラスも日程をご確認いただけたらと思います。

赤い文字の日は空席ありますので、

natu_scrap@yahoo.co.jp まで

合わせてお気軽に問合せメッセージくださいね(*^^*)

※なお自宅アトリエだけは大人のみのご参加とさせていただいております。お子さまには危ないものが多いため、申し訳ありません💦

******

6月後半スケジュール

21日(火)クリナップ徳山10時~12時

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~12時


7月スケジュール(仮)

1日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

3日(日)日曜リリパ
 ほのぼの会館2階会議室 10時~11時30分

4日(月)東福祉館児童館9時30分~


5日(火)平日リリパ・周南市文化会館3階和室
 午前の部 10時~11時30分
 午後の部 13時~14時30分

7日(木)自宅アトリエ10時~

8日(金)ほのぼの会館9時30分~

11日(月)東福祉館児童館9時30分~

12日(火)クリナップ徳山10時~

13日(水)下松市地域交流センター9時30分~

14日(木)下松市地域交流センター9時30分~

15日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(日)ザ・モール周南親子イベント
「お子さまの成長を振り返るフレーム作り」
フレームを飾るワークショップします。
金額800円 16名

19日(火)クリナップ徳山10時~

25日(月)自宅アトリエ10時~

27日(水)自宅アトリエ10時~

28日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

30日(土)サマンサリフォーム徳山10時~
 SB材料フリマ 12時30分~15時

ぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日6月5日(日)サマンサさんでフリマです。

2016年06月04日 18時18分22秒 | 教室スケジュール
明日6月5日(日)12時30分から15時まで、サマンサリフォーム徳山さんで、月1回のスクラップブッキング材料フリマします(*^_^*)

その時に、以前のデザインですが、6インチの作り方つきのキットを再販します(*^_^*)

お花は好きな色を選べます。550円です。

明日は残念ながら雨の予報。フリマのペーパーは新しいものを追加して、厳選して持って行く予定です。
そして雨の中、せっかく来てくださるので、目玉商品をご用意します。

テープのり詰替です!
最近ドットが細かくなって、テープのりが絡む方が増えたような気がします。
通常、教室で購入されると、500円+消費税40円で540円なんですが、明日はなんと400円!で限定5個、お出しします。お一人様1個。2級の割引はなしで、12時30分からの販売となります。
ぜひみなさんのお越しをお待ちしています(*^_^*)

またフリマの時はペーパーは8パーセントオフ、表示価格での販売となります。
さらにメルマガ会員様は全商品、表示価格での販売となりますので、ぜひご登録くださいね。

空メールを送るだけですのでぜひお気軽に。
クラスの空席情報、イベントのお知らせ、材料フリマでの割引きなどがあります♪。

Natu*ralScrapメルマガ♪
まぐまぐ!メルマガ登録サイトはこちらです♪
http://www.mag2.com/m/0001574771.html

最後に明日の時間と場所をもう一度

日時 6月5日(日)12時30分~15時

場所 サマンサリフォーム徳山店さん
   周南市河東町2-36
   TEL:(0834)32-1187 

旧国道2号線。ホテルグラマシーの交差点を海に向かって下ります。
二つ目の信号。ファミリーマートと徳應寺の交差点がありますので、そこを左折。
しばらく行くと、右側に津永産婦人科があります。その前の橋をわたってすぐに左折すると「サマンサジャパン」と書かれた銀色の看板とガラス張りの建物があります。



こちらがサマンサさんになりますので、駐車場に車を止めて、向かって右側の扉からお入りください。一番建物寄りの駐車スペースは、サマンサさんの役員用駐車スペースになりますので、駐車はご遠慮下さいね。

もし!満車の場合は、川の反対側の美容院の隣にもサマンサさんの駐車場がありますので、ご利用下さい。

それでは明日、ぜひお待ちしております(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年春クラスサンプルUP

2016年06月01日 15時02分12秒 | 教室サンプル
告白します。実は私、アナログな人間で、未だガラケーの人です(⌒-⌒; )

Face to faceなお付き合いを大切にしたい・・というのは本当ですが、1つのブログ記事を書くのに、ものすごく時間がかかり、ついつい億劫だったり、何となく気恥ずかしかったり、ちょっとした苦手意識があったりで、あまり作品もアップしないのですが、この頃、このブログをご覧頂いて、お問い合わせをいただくことも増えてきました。

つたないブログを見てくださっているみなさんに本当に感謝です。
それなのに、なかなか更新しないブログじゃあまりに失礼!
ちょっとずつ、教室で作っていただける作品のご紹介等もして行かなくちゃ!と思いたった次第です。

さっそく、最近のクラスサンプルをご紹介します。
4月から作っていただいたサンプルはにこちら。
地元周南市、大道理の芝桜の写真で作りました。





ペーパーの柄を見た時に、これは今流行のおとなのぬりえが楽しめる!と思って、ウキウキしました。
レイアウトの最後に、ファーバーカステルの水彩色鉛筆と水筆で着色を体験して頂けます。

こちらは、生徒さんが塗られたお花です。
オリジナルのお花がどんどん咲いて、ぬりえのほうにはまっておられる方も(*^_^*)





こちらの作品は12インチ。約30cm四方のサイズです。

スクラップブッキングが初めての方は、これより小さいサイズの「基礎クラス」を体験されてからのほうが、楽しんで作っていただけると思います(*^^*)

基礎クラスについてはこちらをご覧くださいね。

http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/412aa49ecee95c622a626dbbf377accd

こちら、空席のあるクラスで、いつでも受講していただけますが、数に限りがありますので、気になる方はお早目に(*^^*)

6月の空席クラスは

5日(日)サマンサリフォーム徳山10時~12時

6日(月)自宅アトリエ10時~12時

8日(水)自宅アトリエ10時~12時

9日(木)下松市地域交流センター9時30分~11時30分

16日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~11時50分

17日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~11時50分

21日(火)クリナップ徳山10時~12時

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~12時

お気軽にお問合せ下さいね。

natu_scrap@yahoo.co.jp





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月クラススケジュール♪

2016年05月31日 14時23分56秒 | 教室スケジュール
5月も終わりですね。
朝晩は涼しいのに、日中は夏?というくらいのよいお天気でした。
今日はみんなのおうち城ケ丘でスクラップブッキング講座をさせていただいたのですが、帰り、車の中がものすごく暑くなっていて、エアコンMAX(^^;)
みなさん小さなお子様連れなので、チャイルドシートは暑いだろうな、子どもも大人も熱中症に付けないといけない季節だな・・と思いながら帰ってきました。

さて受付がはじまっているリリパですが、7月5日(火)午前はあと5,6名。
5日午後と7月3日(日)リリパはまだまだお席が残っていますので、ご検討中の方、ぜひお待ちしております(*^^*)

実は、材料つきの本の申込み単位が6冊ずつとなっておりまして、様子を見て、リリパも本のみ(材料つき)も締め切らせていただきますので、お早目によろしくお願いいたします。



本の内容はこちらをご覧になってくださいね

ラブメモ+最新号紹介ページ
http://www.lovemymemories.com/mm.html

ちなみ今回のリリパのおやつは、mizutamaで30分で完売と言われる、須々万のokashinococoroさんのお菓子をご用意する予定です。
私もすごく楽しみです。

リリパの詳細はこちらのブログをご覧になってぜひお申込みくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/d1d9bc506722e52eacbd3d0c0030a6df

それでは、お待たせしました6月スケジュールです。

今月はアトリエの回数が増え、お昼をはさんで15時まで教室ある日もあります。途中からや午後からの参加もOKです。
今のところどの日も1、2名だけですので、よかったらぜひいらしてくださいね。
ただ、危ないものが多いため、アトリエはお子様連れNGになっていて申し訳ありません。
大人だけでゆったりできるかと思いますので、ご検討ぜひよろしくお願いいたします(*^^*)

赤い文字の日は空席あります。
初めての方もOKです。お気軽にメッセージくださいね(*^^*)

natu_scrap@yahoo.co.jp

6月スケジュール

3日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

5日(日)サマンサリフォーム徳山10時~
   SB材料フリマ12時30分~15時

6日(月)自宅アトリエ10時~

8日(水)自宅アトリエ10時~15時

9日(木)下松地域交流センター9時30分~

10日(金)ほのぼの会館9時30分~

13日(月)東福祉館児童館9時30分~

14日(火)クリナップ徳山10時~

15日(水)下松地域交流センター9時30分~

16日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

20日(月)東福祉館児童館9時30分~

21日(火)クリナップ徳山10時~

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~


長くなりますが、ついでに7月スケジュールもUPしておきます。

7月スケジュール(仮)

1日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

3日(日)日曜リリパ(ほのぼの会館10時~)

4日(月)東福祉館児童館9時30分~

5日(火)平日リリパ10時~11時30分
   13時~14時30分

6日(水)下松地域交流センター9時30分~

8日(金)ほのぼの会館9時30分~

11日(月)東福祉館児童館9時30分~

12日(火)クリナップ徳山10時~

14日(木)下松地域交流センター9時30分~

15日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(日)ザモール周南親子イベント

19日(火)クリナップ徳山10時~

21日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

お気軽にお問合せくださいね。
今月もよろしくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜リリパ開催決定!

2016年05月26日 18時54分04秒 | ラブメモリリパ
平日に参加できない方のために、今回も日曜にリリパを開催いたします。

日時 2016年7月3日(日)

場所 ほのぼの会館 2階 会議室
   山口県周南市大神2丁目7−24

時間 午前のみ 10時~11時30分(定員10名程度)

平日&日曜リリパ共通

★参加費 2300円
ラブメモプラス本代(1300円)&材料キット、
会場費、飲み物、お菓子、くじ引き景品代等を含みます。
毎回豪華なくじはもちろん空くじなしです♪。
飲み物・お菓子は大人の分のみです。

★持ち物 後日またブログでお知らせいたします。

初めての方も大丈夫ですので、安心してお申込みくださいね。

当日まで待てなくて取りに来ていただける方は先にお支払&本と材料をお渡しできます。
生徒さんについては6月の教室時に参加費と交換でお渡しします。

※参加人数が5人以下の場合は、自宅アトリエに開催変更になるかも・・です(^^;)

少人数ですので、色々お得なことあります。
ぜひご検討くださいね(*^^*)

xsr     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月5日開催決定・周南リリパの受付開始しました!

2016年05月25日 17時53分39秒 | ラブメモリリパ
6月2日に日本で唯一のスクラップブッキング情報誌「ラブメモプラス5号(年2回発刊)」発売されます。

つきましては、平日リリパ開催が7月5日火曜に決まりましたので、本日5月25日水曜曜夜8時から受付開始いたします。

初めての方のために「リリパ」とは?ご説明しますね。
日本には半年に1度発行されるスクラップブッキング情報誌「ラブマイメモリースプラス(通称ラブメモ)」があります。

今号の表紙はこちらです!


毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が本に載っていて、みんなで集まって、一緒に本を見ながらミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「ラブメモリリースパーティー(通称リリパ)」と呼んでいます。
日本全国のSB愛好家の皆さんが、この時期一斉に各地で「リリパ」を開催されています。

今回はこちらを作ります(*^-^*)。





とにかくラブリー!とってもかわいいミニアルバムです。
みんなでわいわい、楽しく作りましょう(*^^*)

ミニアルバムの詳細は画像をお借りしているエミー先生のブログで。

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/52146516.html

本とアルバム材料も手に入るリリパへの参加は、以下をご覧になってお申込みくださいね。

スクラップブッキング交流会
「ラブメモ+5号リリースパーティーIN周南」

日程 2016年7月5日(火)

場所 周南市文化会館 3階和室
   山口県周南市徳山5854-41

時間 午前の部10時~11時30分(定員25名)
    午後の部13時~14時30分(定員25名) 

★参加費 2300円
ラブメモプラス本代(1300円)&材料キット、
会場費、飲み物、お菓子、くじ引き景品代等を含みます。
毎回豪華なくじはもちろん空くじなしです♪。
飲み物・お菓子は大人の分のみです。

★持ち物 後日またブログでお知らせいたします。

当日まで待てなくて取りに来ていただける方は先にお支払&本と材料をお渡しできます。
生徒さんについては6月の教室時に参加費と交換でお渡しします。
    
★注意
本当に申し訳ないのですが、本の注文や準備手配の都合で、申し込み後に当日出席不可となった場合、キャンセルではなく、基本「欠席」扱いとなります
後日、参加費2300円と引き換えで本と材料キット、お菓子、くじびきの景品をお渡しします。ご理解いただけたら嬉しいです。

リリパはお子様連れOKです。
会場にボランティアスタッフがいますが、完全託児ではありません(;_:)
ハサミなど使いますので、お子様が危なくないよう目を配っていただけると助かります。おもちゃやDVDなどを用意しております。

★予約受付開始 5月25日(水)夜8時から
 
こちらのメールアドレスに以下のことを記入してお申込みください。 

natu_scrap@yahoo.co.jp     

初めての方は
★お名前
★一緒に来られるお子さまの名前と月齢
★ご住所
★携帯番号
★メールアドレス
★参加希望日時&希望時間帯
 午前、午後、またはどちらでもよい

生徒さんの場合は
★お名前
★一緒に来られるお子さまのお名前と月齢
★参加希望時間帯
 午前、午後、またはどちらでもよい 

以上のご記入をお願いいたします。

お友達同士でお申し込みの場合は、代表の方がとりまとめてお申し込み下さい。

お仕事などで当日参加できない方は、本のみ(1300円)の申込みもできます。もちろん材料つきですが、私が会ってお手渡しできる方のみとさせていただきます。

また今回もBAMBOOさんのお弁当(650円)を注文予定です。ご希望の方は、お弁当の個数もお願いいたします。

お弁当は持って帰っていただいてOKですが、午前参加の方は11時30分~12時20分まで。
午後から参加の方は12時00分~13時まで、会場で食べていただけます。

お申し込み後、2,3日中にパソコンから受付完了のメールをお送りしますので、
natu_scrap@yahoo.co.jp 
からのメールが受信できるように設定の確認を必ずお願い致します。先行予約された方にも確認のためお送りいたします。

申し込み後3日をすぎても連絡がない場合はお問合せください。

それではたくさんのお申し込みお待ちしております。
今回もうんと楽しいリリパにしましょう♪。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日15日(日)ふくしの里ふれあいまつりに出展します!

2016年05月14日 14時08分14秒 | SBイベント
明日、9時30分から14時まで、下松市地域交流センターでふれあいまつりが開催されます。
私はスクラップブッキングの作品展示と、ペーパーやのり、フラワーなどの材料フリマ、2級インストラクターの皆さんが作った、写真を貼るだけの6インチフレームなど販売もします(*^_^*)
お買い物予定の方、もしよかったら、ペーパーが入るようなエコバッグ持参、ご協力いただけたら嬉しいです(*^_^*)
ハンドメイド作家さんたちのブースや、赤ちゃんハイハイ競争などもあるようですので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
昨日配布のほっぷでも、明日のこと紹介されてました。



スクラップブッキングをひとりでも多くの方に知っていただける機会にできたらと思います(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月後半&6月予定クラススケジュール!

2016年05月12日 16時10分35秒 | 教室スケジュール
東京から無事戻り、連休中は親戚や主人の両親が泊まりに来たりで、バタバタと過ごしていました。
また、表彰式のことなどブログでご紹介しようと思っていますのでもう少しお待ちくださいねf^_^;

さて、今週日曜5月15日(日)下松市地域交流センターのふれあいまつりに、作品展示とスクラップブッキングの材料販売で参加させていただくことになりました。なので、21日(土)のサマンサさんのフリマはお休みにしようと思います(午前中クラスはあります)。

15日は会場でいろんな催しがあるようですので、ぜひいらしてくださいね。
9時30分から14時までの開催で、私もブースにずっといます(*^_^*)



それではスケジュールです。
赤い文字の日は空席ありますので、ぜひお問合せくださいね♪
natu_scrap@yahoo.co.jp

5月クラス

15日(日)下松市地域交流センターおまつり
    9時30分~14時
    スクラップブッキング作品展示&材料販売

17日(火)クリナップ徳山10時~

18日(水)自宅アトリエ10時~

19日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

20日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

21日(土)サマンサリフォーム徳山10時~

23日(月)東福祉館児童館9時30分~

25日(水)自宅アトリエ10時~

26日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

30日(月)自宅アトリエ10時~

31日(火)みんなのおうち講座
    成長を振り返るフレームづくり
    17日(火)より受付開始

6月クラス(現時点での予定です)

3日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

6日(月)自宅アトリエ10時~

9日(木)下松地域交流センター9時30分~

10日(金)ほのぼの会館9時30分~

13日(月)東福祉館児童館9時30分~

14日(火)クリナップ徳山10時~

15日(水)下松市地域交流センター9時30分~

16日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

20日(月)東福祉館児童館9時30分~

21日(火)クリナップ徳山10時~

22日(水)自宅アトリエ10時~

27日(月)自宅アトリエ10時~

30日(木)自宅アトリエ10時~

6月はどのクラスも空席ありますので、同じくお気軽にご連絡くださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2級講師ミーティング開催

2016年04月23日 22時33分05秒 | SBあれこれ
今日は2級講師ミーティングでした。
私のところでISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格を取得された方は2年間で4期生まで。総勢16名になりました。
メンバーのお住まいは周南だけでなく、玖珂、柳井、防府、宇部からもいらしています。

4期生までが一同に集まるのは、今回が初めてだったのですが、なんと!皆さんからサプライズで、ISAアワード全日本3位おめでとう!の巨大ケーキと花束をいただきました!!
あまりに驚いて心臓バクバク。そしてうるうる(T ^ T)

皆さんお忙しいのに、私のほうこそお礼を言わなくちゃいけないのに、こんなに準備してくださって、感謝、感激で、なんて幸せな講師なんだと思いました。

ケーキも花束もあんまり素敵で、豪華で、すごく嬉しかったので、ブログにもアップさせていただきました(*^^*)







ミーティングに遅れていらっしゃった方、当日残念ながら参加できなかった方、写真に写ってなくてごめんなさい!
お気持ち、ありがたくいただいております(>_<)

ケーキは、参加された2級講師さんのお嬢さん(パティシエ)が作ってくださったケーキで、中身は3段でイチゴたっぷりクリームたっぷり!ウエディングケーキばりの豪華さと美味しさでした。

2級の皆さん、本当にありがとうございました!
表彰式は東京で4月29日です。気合いれて行ってきたいと思います!

これを励みに、もっとみなさんに喜んでいただける講師になれるよう、精進していきたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月空席&5月スケジュールのお知らせ。

2016年04月20日 20時42分26秒 | 教室スケジュール
4月の空席クラスのご案内です。当初のスケジュールから変更がありました。

22日(金)ほのぼの会館9時30分~

25日(月)東福祉館児童館9時30分~

26日(火)自宅アトリエ10時~

いずれも空席ありますので、ぜひお越しいただけたら嬉しいです。
メールにてお問合せ下さい。

natu_scrap@yahoo.co.jp

現時点での5月スケジュールもお知らせします。

6日(金)ほのぼの会館9時30分~

9日(月)東福祉館児童館9時30分~

10日(火)クリナップ徳山10時~

11日(水)下松市地域交流センター9時30分~

12日(木)下松市地域交流センター9時30分~

15日(日)下松市地域交流センターまつり
    作品展示で参加します。
    会場に終日います。

17日(火)クリナップ徳山10時~
   (希望者あれば開催)
 
19日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

20日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

21日(土)サマンサリフォーム10時~
    材料フリマ12時30分~15時

23日(月)東福祉館児童館9時30分~
    (希望者あれば開催)

25日(水)自宅アトリエ10時~

26日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

30日(金)自宅アトリエ10時~

31日(火)みんなのおうち城ケ丘講習会
「成長を振り返るオリジナルフレーム作り」

どのクラスもほぼ空席ありますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね。
よろしくお願いいたします。
 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日17日(日)サマンサさんでSBフリマします。

2016年04月17日 00時12分24秒 | 教室スケジュール
昨夜からの熊本地方の地震で、私の住む山口県でも震度3~4の揺れがありました。
深夜に携帯のアラームが何度も鳴って、少しの揺れでもドキドキするのに、TVのニュースでは地震速報がひっきりなしにながれ、被災地のみなさんの不安はどれほどかと思うと胸が痛みます。

追い打ちをかけるように、夜遅いこの時間に、外は台風のような豪雨と強風です。
九州には私も親戚や知り合いが多く、本当に心配です。
これを読んでくださっている方の中にも、ご自身の実家や近しい方が九州にお住まいで、心配なさっている方も多いこととと思います。

明日はサマンサリフォームさんでスクラップブッキングの材料フリマを12時30分~15時30分まで開催しますが、売上から募金をしようと思っています。
小さなことだけど、今、私にできることしたいと思います。

スクラップブッキングは癒しだとおっしゃる方がおられます。
この2日間で新しいサンプル作品を2つ作りました。
おこがましいですが、みなさんの癒しになればと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年ISAインストラクター賞・全日本3位入賞しました。

2016年04月09日 23時31分47秒 | 自己紹介
先日、2016年ISA(国際スクラップブッキング協会)インストラクター賞が発表になり、この度なんと!全日本3位に入賞させていただきました(*^-^*)
この賞は、私のクラスに来てくださっている、みなさんがいるからこそいただけた賞です。
私の力の源でもあるみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

そして今月4月29日に東京で表彰式があり、人生2度目!の上京をします。
(ちなみに1度目は20年前のOL時代に仕事で先輩と、です(・・;)
もう、この歳なのに田舎者まるだしで、今からひとりで無事にたどり着けるかドキドキしています。

東京ビッグサイトで開催中のホビーショーにも28日から3日間がっつり参加したいと思っているので、せっかくなのでたくさん勉強してこようと思います。
会場でたくさんの方にお会いできたらうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加