Natu*ral Scrap

ナチュラルスクラップ
スクラップブッキング教室のご案内

おうちDaマルシェ♪開催します。

2016年08月25日 14時48分31秒 | SBイベント
アトリエオープンして、この秋で早2年になります。
なにかまたイベント等でみなさんに御礼ができたらな・・と思っていたのですが、駐車場もアトリエも恥ずかしながらせまいので、あきらめていました。
それがこの度、ダイワハウスさんが協力してくださることになり、アトリエでスクラップブッキングとのコラボマルシェをさせていただくことになりました(*^^*)
スクラップブッキングの材料が見たい方、アトリエに来てみたい方。
お家作りを考えておられる方も、そうでない方もお気軽に来場くださいね。

Natu*ralScrap&DaiwaHouse Presents
「おうちDaマルシェ♪」
開催日 2016年9月3日(土)
時間  10時~16時30分
所在地 周南市内 お申し込み後にご案内します。
内容 アトリエ見学&スクラップブッキングの材料フリマ
来場プレゼント ロクシタンの化粧水&クリームセット
        またはサーティーワンアイス券
        
お申し込み 
駐車場・アトリエともに狭いので、混雑をさけるために予約制とさせていただきます。
以下にメッセージをいただけたらと思います。

イベント用メールアドレス
ouchidamarche@gmail.com

その際
☆お名前
☆携帯番号
☆来場人数(大人〇名・子ども〇名)
☆車の有無(有の場合は車種)
☆来場希望時間
☆来場プレゼント(ロクシタンorアイス券 希望)
 ご予約の場合は取り置きさせていただきます。

をお知らせくださいね。

ただ先行予約で、10時~11時まではすでに駐車場がいっぱいです。
車で来られる方は可能でしたら、11時30分~13時。もしくは15時以降のお申し込みをお待ちしています。

近くに公園もありますので、ご主人とお子様がおられる方は、ママが見ている間、公園で時間をつぶされるのもよいかもしれません。

マルシェと名のつく通り、今までのサマンサさんのフリマより、今回品数を増やして色々ご用意しております。

9月13日みんなのおうちで講座予定のキット。
コチラを限定8個先行販売します。



またマルシェに出品予定の一部です。
以下のステッカーはすべて300円以下です。
使いかけのものは50~100円で、すごくお得です!。


ご来場お待ちしております(*^-^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み特別講座追加募集します。

2016年08月04日 17時40分53秒 | 教室スケジュール


8月8日(月)と25日(木)の夏休み特別講座ですが、足りなかった材料が明日届くことがわかりましたので、追加募集いたします(*^-^*)
日程が合わない方は、キットのみの購入も承りますのでぜひご連絡くださいね。
まだまだお席ありますのでぜひお申込みください。

ちなみに今、必死でキットを作成中です。
今回は㎝表記で作ってありますので、初心者でも作りやすいと思います。



ちなみに画像はグリーンのペーパーにVにはさみを入れる線を書いて、フラッグのはしっこに紐を通す穴をあけるてるところ。(*^^*)

講座の詳細はこちらのブログをご覧くださいね。

http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/a768ad21735d6dede5baf97d3082cb06

お申込みぜひお待ちしております!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016夏休み特別講座開催します(*^-^*)

2016年08月02日 13時33分46秒 | 教室サンプル
毎年恒例の夏休み特別講座、今年も開催させていただきます。
お子さまも参加いただけますので、夏休みの思い出の写真を飾って、ぜひ宿題に持参されてくださいね。
もちろん、おとなだけの参加も大歓迎です。



夏の思い出をスクラップブッキングで残そう!
「Let,s GO!」
12インチ(約30cm)の作品+楽しいフラッグ作り
※12㏌とフラッグは別々にも飾れます。

お子さまでも楽しく作っていただけるように、あらかじめおおきなパーツのカットはしてあります。
スクラップブッキングが初めての方でも大丈夫です。
そして、お子さまだけの参加の場合は、3年生以上とさせていただいております。



ひとりではさみでこのくらい切れるかな?・・を、保護者がつきそわれる判断にしていただけたらと思います。
とはいえ、フラミンゴとお花はお好みで無理につかわなくても大丈夫です。

日程・場所など、詳細はこちらです。

日程 8月8日(月) 2組募集中
     9日(火) 満席
     25日(木)10組募集中

時間 10時15分~11時45分

場所 クリナップ徳山ショールーム
   山口県周南市大字久米2897-3
   0834-36-3000
ホームーページをご覧下さい。
http://cleanup.jp/showroom/info/chugoku_shikoku/tokuyama.shtml

金額 1800円(作品収納ケース150円付)
   通常教室ではもう500円はいただく内容です。
   大変お得になっています(*^-^*) 

持ち物 ★写真 
     12インチ用
     Lサイズ横1枚。
     Lサイズで左右上下カットして正方形にできる写真1枚。
     フラッグ用     
     縦9cm×横7cmより小さくカットできる写真数枚。
       (全部で4,5枚持参ください。)
     写真は後から貼ることもできます。
    ★はさみ    
    ★シャーペン
    ★消しゴム
    ★定規
    ★あればデザインナイフとカッターマット
       
指示通りのサイズの写真が用意できない、よくわからない!という場合でも、講座の時に写真の配置やレイアウトをアドバイスしますので、迷われる方は多めに写真を持参くださいね。
写真の準備が出来なかった方も、写真は後からお家で貼っていただくこともできます。

お申込みはこちらへメール、またはお電話お申込みください。

natu_scrap@yahoo.co.jp

080-3183-2959

その際
☆お名前
☆お子様の場合は学年
☆希望日
☆携帯番号
お知らせいただけたらと思います。

日程が合わないという方は1800円、同金額でキットのみもお分けいたします。
ぜひお気軽にお問合せくださいね。

たくさんのお申込み、お待ちしております(*^-^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はサマンサさんでペーパーセールします(*^^*)

2016年07月29日 16時28分22秒 | 教室スケジュール
明日7月30日(土)はサマンサリフォーム徳山店さんで、10時から教室。
そして12時30分~15時まで恒例のスクラップブッキングの材料フリマで、パターンペーパーのサマーセールします。

10時からの教室は、まだ空席あります。
初めての方も大歓迎ですので、お気軽にお問合せくださいね。

お問合せはメールで(*^-^*)
natu_scrap@yahoo.co.jp

サマンサリフォーム徳山店さんの場所は・・
周南市河東町2-36
TEL:(0834)32-1187 
くわしくはサマンサさんのHPをご覧になってくださいね。
http://www.samansa-reform.com/tokuyama/


もし駐車場がいっぱいでしたら、川の反対側の美容院のとなりもサマンサさんの駐車場ですので、そちらに停めることができます。

8月のサマンサさんは教室もフリマもおやすみ予定です(希望者はアトリエで開催します)
今回、暑い中来ていただくので、急きょセールをすることにしました。
パターンペーパー10枚以上購入の方は通常の8%オフから、さらに20%オフします!
注・無地ペーパーはのぞきます。

メルマガ会員さまは、10枚以下の場合も、10%オフさせていただきますね。
ご登録まだの方はこちらへ♪

Natu*ralScrapメルマガ♪
まぐまぐ!メルマガ登録サイトはこちらです♪
http://www.mag2.com/m/0001574771.html

あと、500円以上お買い物してくださった方、うちの子の古着で良かったらなのですが、ぜひ持って帰ってください💦
サイズもいろいろです。



100cmのmezzo pianoのワンピ(ただしこれはシミあり💦)
90cmのコムサのベスト。
Hashashの120cmのチュニック。
ユニクロの1,2回しか着てないパジャマ110〜125cmなど、他にも色々とあります。

以前、数十~数百円でフリマに出してたんですが、処分もしたいので、お好きなのがあれば、この機会に持って帰ってくださいませ(*^_^*)

明日は徳山のおまつり。おまつりの前にぜひ寄っていただけたら嬉しいです。
ぜひお待ちしています(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年7月末~8月スケジュール

2016年07月26日 22時10分22秒 | 教室スケジュール
夏休み始まりました!
中学生になった長女は、土日も毎日弁当持参で朝から晩まで部活漬け。子どもが大きくなると、一緒にいられる時間がどんどん少なくなるのですね(;;)
と、言いつつ、主人と子ども達は夕食終わってから、主人のスマホで某モンスター探しの旅にかれこれ1時間ほどGO!しております。これも親子コミュニケーション・・かな(^^;)?

さて、本題(^^;)
明日27日(水)自宅アトリエ、30日(土)サマンサさんは空席があります。

その他、赤い文字の日は空席ありますので、こちらもお気軽にメッセージ下さいね。

右上のメッセージボタン、もしくは
natu_scrap@yahoo.co.jp まで(*^-^*)

7月

27日(水)自宅アトリエ 10時~

28日(木)ほのぼの会館託児付 9時50分~

30日(土)サマンサリフォーム徳山 10時~
     SB材料フリマ 12時30分~

8月

3日(水)自宅アトリエ10時~

5日(金)自宅アトリエ10時~

9日(火)夏休み特別講座
inクリナップ徳山ショールーム10時~

19日(金)ほのぼの会館託児クラス9時50分~

22日(月)2級バインディング講座初級2
    10時~16時

24日(水)自宅アトリエ 10時~15時

8月は、お子さまが夏休みでお家におられる方が多いので、クラスがほとんどありません。

私自身は、教室があるほうが元気がでますので、教室希望の方がおられましたら、ぜひ上記以外の日でも、気軽に問合せていただけたら嬉しいです(*^-^*)

また毎年恒例のお子さまも参加できる、夏休み特別講座!もちろん大人だけの参加もOK!を、今年もクリナップさんでやります!!



12インチ(30cm四方)の作品と、フラッグを作ります。
12インチとフラッグは、画像のように、くっつけて飾ることも、別々で飾ることもできます。

ぜひたくさんのお申込みを・・と言いたいところなのですが、実は9日(火)、生徒さんに先行予約をとったところ、満席になってしまいました(>_<)。

追加講座を開催予定なのですが、追加の材料が届くのがお盆のころ💦
スクラップブッキングのペーパーは、海外からの輸入なので、税関でひっかかったりするとそれより遅くなったりするらしく、届くまでいつも本当にドキドキです。

もし早く届けば8日(月)、それ以降なら19日(金)、25日(木)、26日(金)あたりで、クリナップさんで追加講座を開催したいと思っています。

また、こちらに関してはお知らせしたいと思います。
はっきりせず、本当に申し訳ありません💦

夏休み期間中、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トライアングル7月号でご紹介いただきました。

2016年07月26日 20時25分24秒 | SB掲載書籍・TV
もう明後日には新しいトライアングル8月号が出てしまうんですが、実は7月号でアトリエをご紹介頂いています。


気づいた方、数人からは、お声をかけていただいたんですが、ちょっと気恥ずかしく、ブログではギリギリのご紹介になってしまいました(⌒-⌒; )

教室に来てくださった方がテンション上がるようなアトリエスペースにできるよう、これからも頑張りたいと思います(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日(日)ザ・モール周南でSB親子講座します♪

2016年07月14日 20時16分26秒 | SBイベント
今週7月17日日曜、ザ・モール周南、星プラザ1階で、スクラップブッキング親子講座開催します。




7月第四日曜は親子の日だそうです。
それにちなんで、お子様の小さい頃と大きくなってからの成長がわかる写真を想いを込めて飾ります。
例えば、生まれた時と1歳のお誕生日。入園と卒園・入学と卒業時の写真など。
お子様の成長がわかる写真を並べてフレームに飾り、親子で成長を振り返っていただくというコンセプトです。
フレームの裏には、今の気持ちを「ことば」ジャーナリングで残します。

数年前にこちらの白いプラスチックフレームを使った講座を各所でさせていただいたのですが、フレームが廃盤になり、現在私の手元にあるだけ。つまりこの講座で完全終了、作っていただけるラストチャンスとなりました。





タイトル、ペーパー、飾りのお花はお好きなものをバイキング方式で選んで作って頂けます。世界にたったひとつのオリジナルフレームになります。
時間は40分程度。お得な800円です。

11時~16時(最終受付15時)の間で4組ずつ受講できます。

持ち物は
Lサイズの写真1枚、ハガキサイズの写真1枚。
それぞれ正方形にカットして使います。
使いやすいハサミもあれば持参くださいね。

お申込みは星プラザカルチャーセンターに電話でご予約ください。
0833451100
1度に4組ずつ参加できますので、おおよその受講希望時間をお伝え頂けると良いかと思います(*^_^*)

写真はハガキサイズ1枚、Lサイズ1枚を正方形にカットして使います(*^_^*)

成長を振り返るとありますが、写真は、七五三、旅行等、お気に入りの写真で作っていただいても大丈夫です。

親子で・とはなっていますが、お子様メインでフレームのみ作られて、後から夏休みの写真を入れなおして、宿題で学校に持って行くこともできると思います(*^_^*)

ちなみに毎年恒例の夏休み講座は、12インチ&フラッグ講座を8月9日火曜にクリナップさんで開催予定です(*^_^*)
こちらも近々サンプルをアップします。

合わせてぜひぜひよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスティック&ナチュラル~ウッドパレットフォトアート講座開講します

2016年07月10日 00時54分16秒 | 国際スクラップブッキング協会


国際スクラップブッキング協会(ISA)のオープン講座・ウッドパレットフォトアート講座を周南でも開催致します。
写真を8インチ(約20cm)四方のウッドパレットに転写して、今流行りのラスティック&ナチュラルテイストな作品を作ります。
準備いただく写真サイズは6インチ(約15cm)四方になります。

とても人気の講座で現在は材料が品切れしており、7月末までに入荷するとのことですので、講座開催日については希望される方と個別にご相談させていただけたらと思っております。教室での作業時間は2日にわけます。作業時間は30分程度で、2回来ていただく形です。

講座は3ステップとなっております。

Part1
ご自宅でウッドに転写したい写真をパソコン等で反転加工し、コンビニでレーザーコピーしていただきます。
申込みされた方には、別途詳細をお伝えします。
パソコンがなかったり、準備が難しい方はお申込み後に画像をメールで送っていただければ、こちらで代行もいたしますので安心されてくださいね。

Part2
アトリエ、またはお近くのクラスに来ていただき、木にやすりをかけ、WOODに画像を転写する作業をしていただきます。
この作業は30分程度で完了いたしますので、通常の教室の時に30分ほど時間をいただければ作業することができます。
もちろん30分だけ、アトリエや最寄りのクラスに来ていただいても、大丈夫です。

この作業が完了しましたら、まる24時間たった後に、ご自宅でWOODをけずる作業をしていただきます。

Part3
アトリエ、またはお近くのクラスに来ていただき、仕上がりをチェックし、コート剤を塗って、タイトルなどのパーツを貼って完成させます。
この作業も30分程度で完了いたします。

金額は全国一律税込6500円です。

ご興味のある方、お気軽にお問合せくださいね。
よろしくお願いいたします。
natu_scrap@yahoo.co.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リリパのおやつ、お弁当のご紹介

2016年06月25日 22時26分26秒 | ラブメモリリパ
周南リリパ、本があと3冊残っていますので、ぜひご参加お待ちしています。特に5日の午後からは大募集中です。
当日は無理だけれど、本(キットつき)は購入したいという方もぜひご連絡くださいね。

そしてリリパ当日のおやつがやっと決まりましたので、お弁当の画像と合わせてご紹介します♪
周南リリパでは、みなさんにゆっくり楽しんでいただけるように、いつも飲み物とお菓子をご用意しているのですが、今回のおやつはハンドメイド市のmizutamaでおなじみ、須々万のokashinococoroさんにお願いしました。
mizutamaでは、オープン30分で完売してしまう人気店です。
どのお菓子にしようかすごく悩んだのですが、今回は「ショートブレッド」♪



日持ちするということでしたので、もしリリパに欠席されましても、本やくじびきの景品と一緒におやつをお渡ししますので、ご安心くださいね。

そして、いつもスタッフ弁当としてお願いしている、Bambooさんのお弁当。
自家農園で作る、無農薬、無化学肥料のお野菜を使った、手作りのこだわった身体に優しいお弁当です。





もし食べたい!という方がいらっしゃいましたら、一緒に注文しますのでおっしゃってくださいね。お弁当は別料金で650円です。

楽しくておいしいリリパ。
一緒に盛り上がりましょう(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リリパの持ち物について

2016年06月24日 23時48分27秒 | ラブメモリリパ
いよいよ1週間後にスタートとなりました周南リリパ。
まだあと3冊、本と材料が残っておりますので、ぜひお申込みをお待ちしています。
リリパには来れないけれど、本と材料が欲しいという方も受付ますので、ぜひご連絡くださいね。
リリパってなあに?という方はこちらをご覧下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/d1d9bc506722e52eacbd3d0c0030a6df

それではたいへんお待たせして申し訳ありません。
リリパ当日の持ち物のお知らせです。

必ずいるもの
・ラブメモ本と材料(手元にある方)
・はさみ
・シャーペン、消しゴム
・定規
・カッター、カッターマット
・テープのり、液体のり

 持っていない方はテープ、液体のり2つセットで
 50円でレンタルします。 
・ペーパートリマー、または替刃
 両方ない方でレンタルされたい方は50円でお貸しできますが、
 数に限りがあります。
 カッターとカッターマットで代用できます。

基本的にはミニアルバム本体を作るまでの作業となりますが
時間が残れば、写真も貼っていただけます。

あると良いもの
・写真数枚、7cm四方にカットできるもの。
 6ページのミニアルバムなので、全部のページに
 写真を貼ると7cm四方が6枚貼れる形になります。
・茶色のインク
 教室で使っているものでOKです。
 持っておられる方は、ジャンボジャバより
 薄めの色のジンジャーブレッドがオススメ。
・クロパダイルやスクリューポンチなどの
 穴あけツール

今回、本に無料でついている材料はこちらです。




本に載っている参考作品はこちらですが、表紙の蝶々や三角のバナーは別のペーパーで作ってあります。



リリパ会場では、同じシリーズのペーパーをご用意していますので、みなさんでシェアしましょう♪



また、中に貼るレースペーパーや、リボンもついていなかったので、こちらも、会場で無料でご用意しております。



リリパに来ていただけると、よりサンプルに近い作品が完成します。ぜひお楽しみに!
みなさんで素敵な作品を仕上げましょう(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

託児つきクラスについて

2016年06月19日 12時38分58秒 | 教室概要&料金
私のスクラップブッキングの教室には小さいお子様連れのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

でも、ママが作業に集中したいのに、色んなものに興味がある月齢のお子さんは目が離せなかったり、いつもはおりこうなのに、ママが自分を見てくれないことに気が付いて猛烈アピールしてみたり。
もう、なんでっ!て、なることもありますよね(^-^;

でも一番写真を撮って、ママがスクラップブッキングをしたいと思う時期は、まさにお子さんが小さいこの時期です。
だから、どうか遠慮なく教室にいらしてください。

私は作業が中断することは気にしませんし、作業が遅れても、喜んでお手伝いをさせていただきますので、どうぞ、教室を楽しんでいただけたらと思います。

でも、時にはママひとりで、スクラプブッキングに集中する時間が欲しい・・・そんなお声があがりました(*^^*)

そこで月に3回。
周南市大神にある「ほのぼの会館」で、託児つきのクラスを開催しています。

託児は子育て支援サークルの「がはは本舗さん」が、ご縁があって協力を申し出てくださり、ボランティアで助けてくださっています。
がははさんは子育て支援センターや幼稚園などで定期的にお買い物ごっこなどをされていますので、周南・下松地域の方はご存知の方も多いと思います(*^_^*)

がははのメンバーさんは、みなさん子育て中の主婦であり、仕事をされている方もおられるのですが、託児の日は仕事を休んで下さって、ほぼマンツーマンでお子さんを別室で2時間みてくださいます。

あくまで「ボランティア」とおっしゃいますので、がははさんへの気持ち・交通費として、利用されるみなさまからお子様1人につき500円をがははさんにお渡しいただいています。
保険加入はないのですが、幼稚園教諭、保育士の資格をお持ちの方もおられますし、少人数、ほぼ1対1で、ケガのないようしっかりみてくださるので、本当に感謝しています。
どうぞママ友に預けるイメージで気軽に利用頂けたらと思います。

ただ、がははさんのお仕事の都合等もありますですので、託児のご予約はお早めにお願いします。
また欠席される場合は、キャンセル待ちの方がおられる場合もありますので、わかり次第、直ちにご連絡頂きますようお願いします。

託児時の持ち物については

飲み物
おやつ
着替え
ハンドタオル(手や汗などを拭く用)
オムツ
おしりふき
使用済オムツを入れる袋

全て名前を記入してがははさんにお渡し下さい。

気候のよい日には、お散歩に行くかもしれないので

抱っこ紐
帽子
お散歩ベビーカー

念のため車に積んでおかれて、降ろせるようにしておかれるとよいです。

託児の空席は、ブログのクラススケジュールで赤い字でお知らせしていますが、定員が5人程度となっております。
満席のことも多いのですが、キャンセル待ちを承りますので、ご連絡いただけたらと思います。

ぜひ、みなさん一緒に、スクラップブッキングを楽しみましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月後半&7月(仮)スケジュール

2016年06月19日 11時14分20秒 | 教室スケジュール
今朝は雷の音で目が覚めました。梅雨ですね(^^;)
先日から受付している7月3日、5日の周南リリパですが、お席はまだあるのですが、肝心のラブメモ(本)の在庫がなくなってしまいましたので、一度受付終了いたします。

本の購入は書店でも可能ですが、ミニアルバムの材料はついていません。
6冊単位の注文になる、ラブメモリリースパックを購入すると、材料がついてくる形になっています。

現在2名ご予約いただいていますので、あと4名集まりましたら、追加注文をしようと思っています。
もし、今からリリパに参加したい、もしくは材料がついている本が欲しいという方がおられましたら、ぜひご連絡くださいね。

また、明日20日(月)の東福祉館児童館でのクラスは、参加希望者がおられなかったため、急きょお休みとさせていただきます。
その他のクラスも日程をご確認いただけたらと思います。

赤い文字の日は空席ありますので、

natu_scrap@yahoo.co.jp まで

合わせてお気軽に問合せメッセージくださいね(*^^*)

※なお自宅アトリエだけは大人のみのご参加とさせていただいております。お子さまには危ないものが多いため、申し訳ありません💦

******

6月後半スケジュール

21日(火)クリナップ徳山10時~12時

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~12時


7月スケジュール(仮)

1日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

3日(日)日曜リリパ
 ほのぼの会館2階会議室 10時~11時30分

4日(月)東福祉館児童館9時30分~


5日(火)平日リリパ・周南市文化会館3階和室
 午前の部 10時~11時30分
 午後の部 13時~14時30分

7日(木)自宅アトリエ10時~

8日(金)ほのぼの会館9時30分~

11日(月)東福祉館児童館9時30分~

12日(火)クリナップ徳山10時~

13日(水)下松市地域交流センター9時30分~

14日(木)下松市地域交流センター9時30分~

15日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(日)ザ・モール周南親子イベント
「お子さまの成長を振り返るフレーム作り」
フレームを飾るワークショップします。
金額800円 16名

19日(火)クリナップ徳山10時~

25日(月)自宅アトリエ10時~

27日(水)自宅アトリエ10時~

28日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

30日(土)サマンサリフォーム徳山10時~
 SB材料フリマ 12時30分~15時

ぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日6月5日(日)サマンサさんでフリマです。

2016年06月04日 18時18分22秒 | 教室スケジュール
明日6月5日(日)12時30分から15時まで、サマンサリフォーム徳山さんで、月1回のスクラップブッキング材料フリマします(*^_^*)

その時に、以前のデザインですが、6インチの作り方つきのキットを再販します(*^_^*)

お花は好きな色を選べます。550円です。

明日は残念ながら雨の予報。フリマのペーパーは新しいものを追加して、厳選して持って行く予定です。
そして雨の中、せっかく来てくださるので、目玉商品をご用意します。

テープのり詰替です!
最近ドットが細かくなって、テープのりが絡む方が増えたような気がします。
通常、教室で購入されると、500円+消費税40円で540円なんですが、明日はなんと400円!で限定5個、お出しします。お一人様1個。2級の割引はなしで、12時30分からの販売となります。
ぜひみなさんのお越しをお待ちしています(*^_^*)

またフリマの時はペーパーは8パーセントオフ、表示価格での販売となります。
さらにメルマガ会員様は全商品、表示価格での販売となりますので、ぜひご登録くださいね。

空メールを送るだけですのでぜひお気軽に。
クラスの空席情報、イベントのお知らせ、材料フリマでの割引きなどがあります♪。

Natu*ralScrapメルマガ♪
まぐまぐ!メルマガ登録サイトはこちらです♪
http://www.mag2.com/m/0001574771.html

最後に明日の時間と場所をもう一度

日時 6月5日(日)12時30分~15時

場所 サマンサリフォーム徳山店さん
   周南市河東町2-36
   TEL:(0834)32-1187 

旧国道2号線。ホテルグラマシーの交差点を海に向かって下ります。
二つ目の信号。ファミリーマートと徳應寺の交差点がありますので、そこを左折。
しばらく行くと、右側に津永産婦人科があります。その前の橋をわたってすぐに左折すると「サマンサジャパン」と書かれた銀色の看板とガラス張りの建物があります。



こちらがサマンサさんになりますので、駐車場に車を止めて、向かって右側の扉からお入りください。一番建物寄りの駐車スペースは、サマンサさんの役員用駐車スペースになりますので、駐車はご遠慮下さいね。

もし!満車の場合は、川の反対側の美容院の隣にもサマンサさんの駐車場がありますので、ご利用下さい。

それでは明日、ぜひお待ちしております(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年春クラスサンプルUP

2016年06月01日 15時02分12秒 | 教室サンプル
告白します。実は私、アナログな人間で、未だガラケーの人です(⌒-⌒; )

Face to faceなお付き合いを大切にしたい・・というのは本当ですが、1つのブログ記事を書くのに、ものすごく時間がかかり、ついつい億劫だったり、何となく気恥ずかしかったり、ちょっとした苦手意識があったりで、あまり作品もアップしないのですが、この頃、このブログをご覧頂いて、お問い合わせをいただくことも増えてきました。

つたないブログを見てくださっているみなさんに本当に感謝です。
それなのに、なかなか更新しないブログじゃあまりに失礼!
ちょっとずつ、教室で作っていただける作品のご紹介等もして行かなくちゃ!と思いたった次第です。

さっそく、最近のクラスサンプルをご紹介します。
4月から作っていただいたサンプルはにこちら。
地元周南市、大道理の芝桜の写真で作りました。





ペーパーの柄を見た時に、これは今流行のおとなのぬりえが楽しめる!と思って、ウキウキしました。
レイアウトの最後に、ファーバーカステルの水彩色鉛筆と水筆で着色を体験して頂けます。

こちらは、生徒さんが塗られたお花です。
オリジナルのお花がどんどん咲いて、ぬりえのほうにはまっておられる方も(*^_^*)





こちらの作品は12インチ。約30cm四方のサイズです。

スクラップブッキングが初めての方は、これより小さいサイズの「基礎クラス」を体験されてからのほうが、楽しんで作っていただけると思います(*^^*)

基礎クラスについてはこちらをご覧くださいね。

http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/412aa49ecee95c622a626dbbf377accd

こちら、空席のあるクラスで、いつでも受講していただけますが、数に限りがありますので、気になる方はお早目に(*^^*)

6月の空席クラスは

5日(日)サマンサリフォーム徳山10時~12時

6日(月)自宅アトリエ10時~12時

8日(水)自宅アトリエ10時~12時

9日(木)下松市地域交流センター9時30分~11時30分

16日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~11時50分

17日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~11時50分

21日(火)クリナップ徳山10時~12時

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~12時

お気軽にお問合せ下さいね。

natu_scrap@yahoo.co.jp





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月クラススケジュール♪

2016年05月31日 14時23分56秒 | 教室スケジュール
5月も終わりですね。
朝晩は涼しいのに、日中は夏?というくらいのよいお天気でした。
今日はみんなのおうち城ケ丘でスクラップブッキング講座をさせていただいたのですが、帰り、車の中がものすごく暑くなっていて、エアコンMAX(^^;)
みなさん小さなお子様連れなので、チャイルドシートは暑いだろうな、子どもも大人も熱中症に付けないといけない季節だな・・と思いながら帰ってきました。

さて受付がはじまっているリリパですが、7月5日(火)午前はあと5,6名。
5日午後と7月3日(日)リリパはまだまだお席が残っていますので、ご検討中の方、ぜひお待ちしております(*^^*)

実は、材料つきの本の申込み単位が6冊ずつとなっておりまして、様子を見て、リリパも本のみ(材料つき)も締め切らせていただきますので、お早目によろしくお願いいたします。



本の内容はこちらをご覧になってくださいね

ラブメモ+最新号紹介ページ
http://www.lovemymemories.com/mm.html

ちなみ今回のリリパのおやつは、mizutamaで30分で完売と言われる、須々万のokashinococoroさんのお菓子をご用意する予定です。
私もすごく楽しみです。

リリパの詳細はこちらのブログをご覧になってぜひお申込みくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/d1d9bc506722e52eacbd3d0c0030a6df

それでは、お待たせしました6月スケジュールです。

今月はアトリエの回数が増え、お昼をはさんで15時まで教室ある日もあります。途中からや午後からの参加もOKです。
今のところどの日も1、2名だけですので、よかったらぜひいらしてくださいね。
ただ、危ないものが多いため、アトリエはお子様連れNGになっていて申し訳ありません。
大人だけでゆったりできるかと思いますので、ご検討ぜひよろしくお願いいたします(*^^*)

赤い文字の日は空席あります。
初めての方もOKです。お気軽にメッセージくださいね(*^^*)

natu_scrap@yahoo.co.jp

6月スケジュール

3日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

5日(日)サマンサリフォーム徳山10時~
   SB材料フリマ12時30分~15時

6日(月)自宅アトリエ10時~

8日(水)自宅アトリエ10時~15時

9日(木)下松地域交流センター9時30分~

10日(金)ほのぼの会館9時30分~

13日(月)東福祉館児童館9時30分~

14日(火)クリナップ徳山10時~

15日(水)下松地域交流センター9時30分~

16日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

20日(月)東福祉館児童館9時30分~

21日(火)クリナップ徳山10時~

22日(水)自宅アトリエ10時~15時

27日(月)自宅アトリエ10時~15時

30日(木)自宅アトリエ10時~


長くなりますが、ついでに7月スケジュールもUPしておきます。

7月スケジュール(仮)

1日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

3日(日)日曜リリパ(ほのぼの会館10時~)

4日(月)東福祉館児童館9時30分~

5日(火)平日リリパ10時~11時30分
   13時~14時30分

6日(水)下松地域交流センター9時30分~

8日(金)ほのぼの会館9時30分~

11日(月)東福祉館児童館9時30分~

12日(火)クリナップ徳山10時~

14日(木)下松地域交流センター9時30分~

15日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

17日(日)ザモール周南親子イベント

19日(火)クリナップ徳山10時~

21日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

お気軽にお問合せくださいね。
今月もよろしくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加