Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

明日のサマンサさんのフリマについて

2014年12月22日 20時57分11秒 | 教室スケジュール
明日はサマンサリフォーム徳山店でのクラスとSB材料フリマの日です。
年末の帰省前に材料やキットをわけて欲しいという生徒さんがおられましたので、「今月23日フリマでセールをしますよ~」と、ご案内していたのですが、午後から母方の親戚のお通夜に行くことになり(;;)、時間を短縮して開催することにしました。
11時30分~13時30分。2時間の開催となります。
2級講師カオルさんの6インチキットと来年のカレンダーキット(限定10)も出します。



年末セールとして、10枚以上は税込価格から10%オフ、20枚以上は20%オフ、30枚以上は30%オフ、40枚以上は40%オフまでします。
もしよかったらみなさん、ぜひいらしてくださいね(^^)。


家の取材を受けました。

2014年12月21日 17時36分21秒 | 日々のこと
我が家がメーカーHPと、月刊ハウジング(HOUSINGbySUUMO・リクルート発行)に載せていただけることになり、今日は東京からリクルートの取材班の皆様とダイワハウスの本社の方が大阪から取材に来て下さいました。

取材前だというのに声が出なくなってあせりましたが、生徒さんのご協力、ケアの効果あって、声も奇跡的にほぼ元に戻りました。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

すごく緊張しましたが、我が家を担当してくださった営業、設計、コーディネーター、現場監督さんも全員集合して、和気あいあいと家作りの思い出話をしながらの楽しい取材となりました。10人もの来客だったので、狭い我が家でどうなるのかちょっぴり心配していましたが、さすがプロ。手際よく撮影がすすみ、あっという間の2時間でした。

我が家は狭いですが、夢がたくさんつまったお家です。家族も、来られた方もみんなが笑顔になるようなお家にしたいという夢をかなえてくださって本当に感謝しています。

2月くらいにダイワハウスHPの施工事例で紹介されるようです。
月刊ハウジングは掲載時期はまだ未定とのことですが、私も毎月購入していた雑誌なので、ダイワハウスのHPというだけでも光栄なのに、雑誌にも載せていただけるなんて恐縮しきりですが、皆様のお家作りの参考になれば幸いです(^^)。

取材してくださったみなさま、ダイワハウスのみなさま、本当にありがとうございました。


周南リリパ、もう少しだけお席あります。

2014年12月16日 09時20分20秒 | ラブメモリリパ


みなさん、リリパのお申し込み本当にありがとうございます。おかげさまで午前も午後も定員になりましたが、オーバーして受付しています。午前は大人の方だけでしたら、1、2名。午後からはお子様連れでもあと3~4組大丈夫です。
本(キットつき)はまだ受付しますので、ぜひ迷っていらっしゃる方お待ちしています。

詳細と申込みはこちらのブログからどうぞ(^^)。

http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/1bb7f4923ec6683a5e92f74e06544985

やってしまいました・・・(;;)

2014年12月15日 13時55分44秒 | 日々のこと
たいへん申し訳ありませんが明日のクリナップさんのクラスはお休みさせていただきます(;;)。

実は12月に入ってから、季節の変わり目で鼻と喉がおかしかったのですが、喉に負担をかけてしまったみたいで、4~5日前から声が出にくくなり、3日前から完全に声が出なくなってしまいました(;_;。

明日火曜のクリナップさんのクラスはお二人だけだったため、お言葉に甘えて、1日喉を休ませるためにお休みさせていただくことにしました。なので明日本を受け取りに来ようと思われていた方、ごめんなさい。
水曜からのクラスは、本当にお聞き苦しい声で恐縮なのですが、通常通り開催します。

耳鼻科に行くと、スコープで声帯を見てくれたのですが「重症。完全に治るまでだいぶ時間かかりますよ。」と言われ、完全に声帯が腫れあがってほどんと潰れた状態になってました。たっぷり薬がでました(-_-;)。

もともと喉は弱くて、昔は疲れがたまると扁桃腺が腫れて高熱を出す・・ということがよくあったので、自分に合うサプリを見つけてからはそれを飲んだり(金欠でここのところ飲んでなかったんですが)、うがいをまめにするとかして、高熱も出さなくなったのですが、この1か月。引越しのドタバタと、学校の役員の仕事、合い間に広島と大阪にも講習受けに行ったし、疲れがたまってたのかなぁ。

今日は昨日より少しいいみたいなので、時間が薬なのだと思いますが、講師なのに「喉」を痛めるなんて本当にすみません(;;)。

病気やケガは何かのお知らせといいます。自己反省しつつ、早く治るようにしたいと思います。今週、来週の生徒さん、聞き取りにくい声でイライラされたらごめんなさい(;;)。

みなさんも季節の変わり目ご自愛くださいね。

周南リリパ・午前の部満席になりました。

2014年12月14日 09時11分32秒 | ラブメモリリパ
昨日受付が始まったリリパですが、午前の部、すでに定員25名をオーバーしてしまいました。
みなさん早速のお申し込み本当にありがとうございます(^^)。

今朝までにメールでお申し込みいただいた方には、すべて受付完了メールを送っています。
まだ届いていないという方はご連絡ください。

午後の部はまだたっぷり受付できますので、よかったらぜひお申し込みください。
当日都合が付かない方も本(1300円)のみの受付もできます(ただし、私が手渡し・本を取りに来ていただける方のみです)。

今回もリリパ盛り上がりそうです。私も今から楽しみです。
みなさん、本当にありがとうございます(*^-^*)。


明日12月13日(土)10時からリリパの受付開始します!。

2014年12月12日 17時10分48秒 | ラブメモリリパ
明日10時からリリパの受付始めます。
まずは初めての方のために「リリパ」とは?ご説明します。
日本には唯一「ラブマイメモリーズ+(通称ラブメモプラス)」という半年に1度発行されるスクラップブッキング情報誌があります。

毎回かわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っているので、みんなで集まって、一緒に本を見ながらミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「ラブメモリリースパーティー(通称リリパ)」と呼んでいます。
日本全国のSB愛好家の皆さんが、この時期一斉に各地で「リリパ」を開催されています。

ラブメモ+は、全国の書店でも購入できますが、「リリパをします!」ということで代表者が一括で本を申し込みをすると、なんと、ミニアルバムの材料が1冊につき1つずつプレゼントしてもらえるんです。

こんなかわいいミニアルバムです(^^)。







そして明日12月13日午前10時よりメールにてリリパの受付開始いたします。

リリパの開催内容についてはこちらです。

スクラップブッキング交流会
「ラブメモ+2号リリースパーティーIN周南」

日程 2015年1月27日(火)

場所 周南市文化会館 3階和室
   山口県周南市徳山5854-41

時間 午前の部 10時~11時半(定員25名)
   午後の部 13時~14時半(定員25名) 

参加費 2200円
  ラブメモプラス本代(1300円)&材料キット、
  会場費、飲み物、お菓子、くじ引き景品代等を含みます。
  豪華なくじはもちろん空くじなしです♪。
  飲み物・お菓子は大人の分のみ。

持ち物 後日またブログでお知らせいたします。

当日まで待てなくて取りに来ていただける方は先にお支払&本と材料をお渡しできます。
生徒さんについては12月と1月の教室時に参加費と交換でお渡しします。

      
注意
申し込み後のキャンセルはできません。
キャンセルではなく「欠席」扱いとなり、リリパ当日に参加できなかった場合は後日、本と材料キット、お菓子、くじびきの景品をお渡しするようになります。
取りに来ていただけない場合は、参加費と送料を振込の上、郵送させていただきます。

リリパはお子様連れOKですが託児はありません。
ボランティアスタッフが会場にいますが、お子様が危なくないようにお母様も目を配っていただけると助かります。おもちゃやDVDなどをご用意しております。

予約受付開始 12月13日(土)朝10時から
 
こちらのメールアドレスに以下のことを記入してお申込みください。 

natu_scrap@yahoo.co.jp     

初めての方は
★お名前
★一緒に来られるお子さまの名前と月齢
★ご住所
★携帯番号
★メールアドレス
★参加希望時間帯
 午前、午後、どちらでもよい
 (午前の部に集中しますので午後の部オススメです。)

ナチュラルスクラップ生徒さんの場合は
★お名前
★一緒に来られるお子さまのお名前と月齢
★参加希望時間帯
 午前、午後、どちらでもよい
 (午前の部に集中しますので午後の部オススメです。)

以上のご記入で大丈夫です。

お友達同士でお申し込みの場合は、代表の方がとりまとめてお申し込み下さい。

お仕事などで当日参加できない方は、こちらのメールで本のみ(1300円)の申込みもできます。もちろん材料つきですが、ただし私が会ってお手渡しできる方のみとさせていただきます。

また今回もBAMBOOさんのお弁当(600円)を注文しますので、ご希望の方は、お弁当の個数もお願いいたします。

お弁当は持って帰っていただいてOKですが、午前参加の方は11時30分~12時10分まで。
午後から参加の方は12時15分~13時までなら、会場で食べていただけます。


お弁当については以前のブログでご紹介してます。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/6cf0e83bb0ee3957a1bcc4ab15a30e5f

毎回、午前の部に集中します。先着順になりますので、早目のお申し込みをオススメします。

お申し込み後、2,3日中にパソコンから受付完了のメールをお送りしますので、
natu_scrap@yahoo.co.jp 
からのメールが受信できるように設定の確認を必ずお願い致します。先行予約された方にも確認のためお送りいたします。

申し込み後4日をすぎても連絡がない場合はお問合せください。

それではたくさんのお申し込みお待ちしております。
うんと楽しいリリパにしましょう♪。

ラブメモ+2号発売&ベストパーティー賞いただきました!

2014年12月11日 18時43分19秒 | ラブメモリリパ
12月2日発売のラブメモ+2号(日本で唯一のスクラップブッキング誌です)、数日前にやっと手元に届きました!!。

先月末にリリースパックの予約が始まったのですが、なんとびっくり!。開始から2時間たって、申込みしようとパソコンを開いたら・・・なんと、完売!完売!!。
私、ラブメモが買えませんでした(;;)。こんなの初めてです。

発売日に当然届くわけなく、やっと補充されて、申込みをして手元に届いた次第です。

今号は表紙コンテストの発表、中身の作品掲載もたっぷり(今回は私の作品も後ろにち~っちゃく載ってます)、いろんなアイデアたっぷり!充実しているのはもちろんですが、リリパのミニアルバムもエミー先生が特別オーダーされた限定ペーパーで作られたプロジェクトでものすごくかわいいです!。だからきっと予約で完売なんてことになったのかなと勝手に分析(^^;)。

そんな今号の表紙はこちら



ISAの大阪でご一緒させていただいたあ~みさんが12インチ部門1位。岡山のはっし~さん3位で作品が表紙になってます。本当に素敵!(^^)!。

画像はエミー編集長のブログからお借りしています。
エミーのラブメモ制作日記
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

そして、またしても!
全国2238名、140か所の中から、私達のサークルが5回連続1位!ベストパーティー賞いただいてました!!。

ベストパーティー賞は、リリースパーティーを開いて、全国で一番盛り上がったグループにいただける賞。
エミー編集長!編集部のみなさま、今回も選んでくださってありがとうございます!。参加してくださったみなさん、おめでとうございます(≧▽≦)。

みなさんのこの写真がラブメモに大きく美しく載っていますよ~(^^)。





毎回毎回、書きますが、リリパは私ひとりだけではできません。
参加してくださるみなさんがいるから開催できるんです。
これはみなさんがいただいた賞なんです(^^)。

またみなさんと楽しいパーティーができるようにこれからがんばって準備しますね。
ぜひまた一人でも多くのご参加、お待ちしております。

次回開催は1月27日(火)です。

今回みなさんと作るのはこちら♪



さっそくですが受付は明後日12月13日(土)朝10時から開始します。
明日までに、申し込みについての詳細UPしますので、ぜひご覧になってください。

前代未聞の6回連続ベストパーティー賞をみんなでめざしましょう♪。
みなさんのお申し込みお待ちしています。