TODAY'S MESSAGE FROM NATSUKO

『NATSUKO』私がメラノーマから思いついたネーミング。
☆みんな太陽に向って生きよう~☆ の思いを込めてvv

明日から、EXILE 魂

2010-10-16 | EXILE
いよいよ、明日から『EXILE魂』始まります^^

後夜祭での収録が、これからずっとオープニングに使われるって話なのですが。

エグ「えぐざいる!」
ファン「だましい!」
と、掛け合いの練習をして。

ウェーブも、何度か練習しました。


初めてのライブだったし、EXILEに、そんなに興味のなかった(?はず)次男坊も、

大声を出して「だましい!」って叫んでくれてたし、
ウェーブも、いちいち椅子に座って→飛び上がるまで、やってくれてました。

きっと、オープニングを見る度に、『あの時』を思い出すのでしょうねぇ^^

日曜日夜、10時からですvv

十二単のモデル

2010-10-16 | 家族・生活 その中で
今年、源氏物語千年。

来月、伊勢でのイベントの中で、平安装束着付け実演ってのがあって…。

私…そのモデルを引き受けています。
こういう企画は、年度で予定をたてるので、もう随分以前に決まっていたことです。


夏、車椅子になって…

EXILEのライブも!ですが、
この十二単のモデル…「無理?」「断るべき?」が頭をよぎりました。

この日本に女として生まれ、
一生に一度は着てみたい☆と思っていた十二単。

断らなければならない!と決まるまで、『着る』に向かってみていました。

十二単…10~13キロあります。

調子が整ったvvと喜んでから、私…大きく3回、失敗しています。

1、右アクセル・左ブレーキに慣れた頃、「楽勝~♪」なんて、車を降りる時、うっかり右足から右足を伸ばして降りてしまい…腰まで伸ばしてしまいました。

2、ペッタンコの夏の靴は買ったけど、それはサンダルで。秋口だから~と、去年秋に買ったペッタンコ+クッションのような底のブラックシルバーの靴を履いて出掛け…ペッタンコのクッションでも、去年の歩き方で癖のある凹みができていたようで、歩いている間に、去年の腰の痛みが復活し始めて→→靴を脱いで(つまり、裸足で)3時間、外で過ごしました。

3、これにはビックリ。出先で、玄関先のマットが誰かが引っ掛けたままになっていて、丸く浮き上がっていたみたい。私ってば足元を見ないで歩いていて、伸ばす形で引っ掛けてしまい、倒れて→そのまま周りの人に、車椅子を探してきてもらって車まで。
車にはギブスも杖も一式乗せています。恥ずかしくて、今迄は無理して動いて大事にしていましたけど…もう『恥』は捨てる!と決めたから。
車ですぐギブスで締め上げて、伸ばした右大腿骨を収めました。

こんな失敗を繰り返して、生活の中での注意事項を、しっかり掴みました。


今迄の20年間は、若さと根性とストイックな筋トレでの踏ん張りで歩いてきたけれど、
これからは、優しく易しく、智恵で歩いていこうと思っています。

YUKA姐さんを頑張っていた時(何度かレッスンにも参加しました)
YUKA姐さんの口から…
「あなたの今の姿は、あなたの生きる姿勢の体現です」との言葉が出ました。
頑張ってカッコ良くなっている人に対してではなく、頑張ってもブザマな歩き方しかできない人に。
キョーレツに落ち込みました。

私も、もしかしたら…
「自分は頑張った!」と、誰か多くの人を傷付けてきているのでは??と振り返ってみました。

そんな方向転換で、呼吸法と姿勢で『軸を定める』に辿り着きました。

十二単のお誘いは、そんな頃。

極妻路線ばかりじゃなく、儚げな和装…トライしてみます。

ってことで、打ち合わせ行ってきました('-^*)ok