TODAY'S MESSAGE FROM NATSUKO

『NATSUKO』私がメラノーマから思いついたネーミング。
☆みんな太陽に向って生きよう~☆ の思いを込めてvv

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さとう式リンパケアと頭皮

2010-10-27 | さとう式リンパケア
今年5月30日に、さとう式リンパケアを知ってから、数々の自分の体の変化を実感しているのですが。

その中のひとつ。

私は、自分の頭皮が、
「疲れてるなぁ~」と、ずっと気にはなっていました。

だから、頭皮の若々しい(綺麗な)人を見ると(かなり他人サマの頭皮のチェックをしていたみたいで)、ついつい、

「ヘッドスパしてます?」なんて聞いちゃってます。

私に、チェックをいれられた殿方の数知れず!って感じ(笑)


最近って、ヘッドスパしている殿方が多いのか、
私が、そんな綺麗な頭皮の殿方ばかりに目がいくのか。


兎に角!

頭皮…私は、ヘッドスパしてもらっても、そんな若々しい頭皮にならなくて。
美容院でも、気を使って、頭皮のマッサージや頭皮の化粧水やら使ってくれるんだけどね^^(マッサージは痛いだけだし)


だから、もう頭皮には、あまり興味をもたないようにしていたのですが。


さとう式リンパケアを初めて1~2ヶ月の頃、頭蓋骨が痛くて痛くて…
佐藤先生に、
「これって、頭蓋骨動きます?」って確認したら…(私、2007年、整形外科で、けん引に通っていた頃、車の運転中、左後方確認をした際、バキバキバキ!って音立てて、顎関節症やってます)佐藤先生ってば、いとも軽く(簡単に)、
「これ(と、動きを見せてくれて)、頭蓋骨の矯正ですよvv」
なんて^^

ま、痛みの原因が判ったし、矯正の必要性も理解できたから、続けていたのですが。


ここ最近、頭が小さくなった気がしていました。


頭皮と頭蓋骨の間に、ぷにゅぷにゅと、水のある人が居ますが…

私は、そんな感じではなかったのですけどね。

それでも今は、頭皮が柔らかくなって、しっかり頭蓋骨にフィットした気がしています。


で!

鏡を見てみたら、
諦めていた私の頭皮!

あれっ?
疲れた頭皮が、なんだか若返ってます^^


と思ったのは、10日ほど前かな^^


そうしたらね、

急に、髪が、艶々してきたのです^^
ホントに、急に!

私の髪、栄養学の実践を始めた頃は、人にも羨ましがられるくらい、艶々だったのです。


人前で、話をし始めた頃…
「髪、艶々ですねぇ」は、ヨク言ってもらえていたのです。
(そう言えば、癌に向かっていた頃は、薄毛に悩んでいました)


何年かぶりに、今日、
「髪、艶々ですね^^」って言われて、びっくりしました。

すっごく、久しぶりでしたから^^

頭にも、リンパ液って滞るもの?

ってことで、
頭が、ぷにゅぷにゅの人に、また人体実験したくて、ウズウズしています(^-^)v


そんなこんな。
シャンプー探しの私の旅は、違う展開で終わりになりました。

昔は、シャンプーだけで、リンスもコンディショナーもいらなかった私。

また、シャンプーだけでよくなりましたvv


髪は、タンパク質。
髪の栄養は、ちゃんと入れていたから、リンパが流れたら、一気に髪質も変わったのかもしれないですね^^

この記事をはてなブックマークに追加