TODAY'S MESSAGE FROM NATSUKO

『NATSUKO』私がメラノーマから思いついたネーミング。
☆みんな太陽に向って生きよう~☆ の思いを込めてvv

筋肉の記憶

2010-09-30 | ボディメイク
“筋肉は、あなたのすべてを知っている”

これは、キネシオロジーの基本概念。



先日、
日本整形外科学会の理事さんとやらが、

「筋肉には、記憶がある」

とかなんとか、おっしゃってました。



ウチの長男が、3歳の時、足を骨折したのだけど…

その時、骨がくっついて~の後、

お医者さんが、「こんな小さな子供には、リハビリは必要ありません。動いていた記憶が(?しか?)残ってますから^^」って、不思議なコトを、おっしゃってたことを思い出しました。

言われる通り、長男は、『折った怖さ・痛さなんて、何処へやら~』如く、またチョコマカ走り回っていました。

大人の場合、怖さ・痛さを引き摺ってしまうから、『思い出す!』為に、リハビリが必要なのかな~なんて、ぼんやり思ったりしながら、長男の走り回る姿を、納得しながら見てました。


反対に、老人の場合…
ただでさえ、記憶が乏しくなっている人ほど&怖さ・痛さが大きいほど、骨折して動かないでいる間に、全く歩けなくなってしまいます。


筋肉の記憶…

さとう式リンパケアでは、筋肉にアプローチをかけて、思いのままに、筋肉の形を作っていきます。

思いのまま…
たぶん、記憶している中から、自分が選択するのでしょうね。


人の筋肉に手を添えながら、ゆったりと呼吸してもらったり、力を入れたり・抜いたりしてもらっている時に、『カチッ』と(パチッとかも)ハマる☆場所があります。


その人が、イメージできる記憶のポジションなのかも。


だから、回数を重ねる毎に、イメージアップしていくのかも。


自分が忘れていても、
筋肉が記憶しているってこと…

恐怖や、痛み・辛さ・哀しみ…
筋肉に刻み込まれているのかもしれませんね。


つまり、
喜びや達成感も記憶している☆と捉えて、アプローチをしてみるのがヨイかもvv


さとう式リンパケアを始めてから~

リンパケアの、筋肉バージョンを始めてから~

片足で、筋肉500g脂肪1000g落ちました。
両足で、3キロです。

ジーンズでは、28インチ→24インチです。(ユニクロですが(笑))

ま、脂肪には、記憶は無いらしいので、燃焼させるしかない!と肝に銘じて。


筋肉の記憶…しばらく、探求してみたいと思います^^

自分の根っこ

2010-09-30 | 家族・生活 その中で
ずっと、無くしていて。


何処で置き忘れたのかも、思い出せなくて。

だから、ハッキリとした形さえ、忘れつつあったのだけど。


「これかなぁ~?」と、暫く、生きてみました。


☆自分の根っこ☆

完全に、「これだった!!」と見つかりました。



もう、忘れない為に!
覚え書きしておきます^^

EXILE運♪

2010-09-28 | EXILE
EXILE後夜祭☆

行けるかどうか判らないけど、

こんなに近くなんだし~♪
足もかなり、言うこと聞いてくれるようになってきてるし~♪

ってことで、
応募して→当選vv

発券して…あんまり良い席ではなかったし、
行ける相手も見つかってなかったけど(声かけてないってば)。

ま、とりあえず、頭の片隅に置いといて。(そうなると、必死で調整しちゃいますよね)


免許を取りに帰ってきていた次男坊が、免許取りたて運転練習の為、
「豊田スタジアムまで…どうよ!?」に乗っかりました。

始まりにギリギリ(オープニングは始まってました)。


覚めた目でEXファンの私を見ていた次男坊~
横でフラッグ(旗)振ってるし~♪
横で、踊ってるし~♪
横で歌ってるし~♪


スタンド3階でしたけど、ATSUSHI側の前で、思っていたより、かなり見えましたvv


なにより、
10月から始まるEXILEの新番組の収録と聞いて、次男坊も、さすが!私の子供!
しっかり、ミーハーでした^^
ちゃんとウェーブを作ってました。


ってことで、今回の後夜祭ライブは、ファンクラブ限定だったのですが、
メンバーからのプレゼントがあるってことで、会場では、14人だけ、メンバー一人一人の衣装の発表があり、

合計300人の当選者の残る284人は、後日、ホームページに発表されるってことでした。


はい☆

ありましたvv

何が当たるか…?
誰のが当たるか!は、届いてからのお楽しみ☆

すっごく、楽しみです。


今回…
ファイナルの席も、5列目だったのですが、1・2列がなかったから、実質3列目☆


一緒に行く予定だったエグ・ライブ初めてのお友達は…
お友達の息子ちゃんが事故死ってことで、急遽、行けなくなり。

結局、2004年から一緒に行ってるお友達と行ってきました。(用事があったのだけど…『5列目』ってことで、家族も「行く!でしょ!」って許してくれたそうです^^)

7月…車椅子に乗ってた時は、ライブ一度さえも諦めなきゃいけないかなぁ~なんて怖かったけれど。

今年は、娘も晴れて(笑)ファンクラブ会員で、サクサクやってくれちゃうし。


私の運気を、そのままEXILE運に乗せちゃおう~と企んでいます。


本当に、神さま、ありがとうございます~☆




***
ちゃんと、翌日の授業に出られるように、京都まで夜中、大雨の中、次男坊の運転で送っていきました。

EXILEのおかげ^^

2010-09-28 | EXILE
さっきの落ち☆


CDーRの存在。



取った・取ってない。
渡した・渡してない。


そんな話の横で…


EXILE仕様になってる私の携帯。


EXILEファンの女の子が、しっかり覚えていてくれました。

EXILEファンの私の携帯…
お助けしようとしてくれたそうで。


だから、古い記憶がハッキリ残っていたそうです。

CDーRは、取ってない!と。


その裏付けの記録と合致☆


EXILEファンの繋がりに感謝です。

DOCOMOのおかげ…?

2010-09-28 | 家族・生活 その中で
今月、携帯を修理に出しました。

復活させたトコロから始まったトラブル。

私は、携帯でもドキュメントを使っていて。
データの安全の為、有料オプションで、DOCOMOのサーバーにデータを自動送信で保存しているのだけど。


修理の時、代替機が、かなり古い機種で、その機種に移行した時に、データが壊れたのは知っていたけど、バックアップもとってあるし、一週間余りのことだから~と、それだけ!のコトだと思っていました。

案の定、修理が終わって戻ってきた携帯には、バックアップを載せて、元通りになったのだけど…。

センターの方のデータが壊れていたようで(代替機のデータが自動更新されたもよう)。

あろうことか、壊れたデータが飛んできて、修理した正常な携帯のデータの上に、上書きされちゃいました。


あららっ

って…

この後のDOCOMOが、すごい。


壊れたデータを、手動で修正してくださいと言われて…4時間かかりました。

そして、センターの方を空にしてくださいと言われ、空にして。


次、

修正した携帯のデータを、センターに飛ばす!を手動で更新☆と言われ、言われるまま実行したら…(確認しながら目の前で、メモに書きながら、再三、確認して実行したのに…)

空になったセンターのデータが、携帯に上書きとなりました。

つまり、全て消えたってことです。

後から、違う部署が言うには、
手動で更新☆は、絶対にやってはいけないことだそうです。


ま、兎に角、消えた!


ただ、それだけ。


次、CDーRがありますから!と。
って、いつコピーを取ったの?
断りもなく?

そして、見つからない!って。
渡しました!って。


何度、DOCOMOに出向いたでしょうか…。
いつ、作ったの?
いつ、渡したの?
どんな入れ物?
って。


結局、CDーRは、存在してなかったのですけどね。

DOCOMO…網羅してサポートできるシステムはないようです。


消えたデータ…
あちこち、捜しながら、今、携帯に手で乗せていってます。

携帯の電話帳にしか登録していなかった人は…連絡を待つのみ。


なんか、夜なべもして、と~っても疲れたのだけど…

スッキリしました。

要らないモノ…
手で、ひとつ一つ入力していると…
どんなに要らない情報まで、持ち歩いていたか…気付かされます。
亡くなった方…何人、携帯に残したままだったことか(>_<)


DOCOMOのおかげで、棄てられましたvv

ハーバード白熱教室

2010-09-27 | 趣味・お遊び・映画・お酒などなど
マイケル・サンデル教授が、東大・安田講堂で講義をしてくれること…すっかり忘れていました。


今年4月からのシリーズは、再放送を録画したり…と、全部、保存しています。

是非、東大での一般公募に参加したい☆と思っていたこと…忘れてしまっていましたけど、テレビで公開してくれています。

次男坊に「知ってる?」と聞いたところ、彼も好きだそうで、見ていたと。

ボストンでは、ハーバードまで授業を受けにも行ったそうでした。

今、次男坊が、免許試験の為に帰ってきているのですが、
それこそ、白熱して、感想・考えを語り合いました。


クールな次男坊~
なかなか面白い考えのようです。


ザックリと、
「無い方がいい」考え方を
「要らんなぁ」と、切り捨てているようです。


いやっ

彼なりに、考えた上で、取捨選択しているのでしょうね。

ボストンに行って…

やっぱり、彼は『何か!』を、明確に、手に入れてきたように見えました。


サンデル教授を題材に、語り合えるなんて…
私自身、かなり勉強になりました(^-^)v

ATSUSHIだッ♪

2010-09-25 | EXILE
今日、仕事の後、娘と、名古屋駅で落ち合って、豊スタ寄り道してきました。


娘は、居酒屋えぐざいるに行きたい☆

私は、ファイナル・マフラータオルが欲しい☆


音漏れを聞きながら…


前回のガチャポンに引き続き…

エグメン誰が出るか!判らない・今度は、1/14のプリクラに挑戦vv


前回の私!
お友達のMAKIさん出して、ATSUSHI出して~

それって、7人の中だし!


「これで、続いてATSUSHI出したら、何でも叶うよね~^^」なんて、有り得ない~くらいの気持ちで、久し振りに、娘とプリクラ・ツーショット☆



クラッときちゃいました。


ATSUSHIです♪



娘「私…お邪魔ムシm(_ _)m」って。


あるのですね~♪

携帯復活☆

2010-09-20 | ファッション・ネイル・デコレ・お花など等
何もかもが、イヤになって(笑)

富士通のピンクメッキの携帯を使っているのですが。

このメッキ!
ストラップの金属が触れただけでボロボロ剥がれてくる。


使い始めた当初から、
「みすぼらしい携帯ねぇ」とか、
「古い携帯にしたの?」とか、
いろいろ言われながら、機能は気に入ってるから、我慢してたけど。

とうとうスライドのゴムシートまで剥がれてきちゃって、電話に出ることさえ、ままならなくなってきちゃいました。

ふっと、見てるのもイヤになって、修理に出しましたvv


2in1の代替機が、三~四年ほど古い・使ったことのないメーカーの携帯で(>_<)


つっ
使えない(T^T)

その間、10日ほど…

返信するだけで、必死でした(笑)

さぁ~
ピカピカピンクメッキ☆
どうやって付き合っていこうかしらん~♪

だぁぁぁぁッ

2010-09-18 | 食べ物
シシャモ柳葉魚フライです。


頂きモノです。




やってくれるジャン!






私が、食を変えようとした時、作ったレシピ。


ちなみに、メザシも、フライにしてみましたよん。



んにしても、 美味い!



懐かしい~♪