元気いっぱい あき&ジョン日記

6歳 お茶目なゴールデンレトリーバ♀&5歳 気弱なボルゾイ♂+4ニャンコ達の日々の出来事を綴ります☆

お別れして見送りました。

2014-01-09 01:49:07 | Weblog
優しい励まし有難うございました。

毎日、後悔と悲しみに押し潰されて頭痛がするほど泣きあかして

少しずつ現実を受け入れられるようになりました。

翌日4日に斎場へ行くことになりその時まで

まる1日以上あきの側にいてできる限り顔や体をなでていました。



末っ子の子猫は、何も分からないのかあきの側で昼寝をします。

まるであきも昼寝しているように錯覚してしまうよ



夜には、お友達ワンコのパパママが会いに来てくれて

よく頑張ったねと誉めてくれました。

私たちのことも励まして共に悲しんでくれて本当に嬉しかったです。



翌朝は、あきが逝ったであろう5時過ぎ頃から目が覚めて涙が

止まらなくて苦しかった。



あきの顔を忘れないように時間の許す限り見つめた。

呼んだら今にも起きそうなくらい安らかな顔で寝てるのに・・・涙が止まらない



にゃんこ達も、あきとお別れしてるようでした。



ジョンも、あきとの別れが分かるのかな寂しそうで元気がない気がする。



ホンマに最後のお別れです。

犬がキライではないけどちょっと苦手だった私に大型犬の

優しさと頼もしさを教えてくれたあきが大好きやでありがとう!

また、会おうね待っててやぁ~と約束した。



お友達のゆうちゃんもお別れに来てくれました。

空に上って行く煙を見ながら謝り続けた。



大きかったあきが小さくなって帰って来ても現実に思えなかった。



お花送って頂いてありがとうございます。


コメントありがとうございます。
すごく心が楽になりました。
お返事もう少し待ってくださいm(._.)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2014-01-09 08:31:10
ご家族みんなに愛されて、あきちゃんは幸せだったと思いますよ。

あき母さん、あきちゃんは今頃、空の上で元気に走り回っていると思いますよ。
元気を出してくださいね。
返信する
安らかに・・・ (ゴル子)
2014-01-10 05:52:43
辛いですよね。
涙、止まりませんよね。
1年3か月前に私も経験しました。
寝ているだけなのに、だんだん冷たくなって
気がつけば、小さな箱の中。
ごめんなさい。
自分と照らし合わせて書いてしまいました。
1年経っても涙は出ます。
でも、今は‘とっても幸せな犬生’だったと信じ、毎朝、写真に笑って語れる様になりました。
初めての投稿だけど・・・
あき母さん、一杯泣いて、気丈に乗り越えてくださいね。
お悔やみ申し上げます。
返信する
エルと蘭の母さんさま ( あき母)
2014-02-03 23:45:01
お返事大変遅くなりすみませんでした。
励ましのお言葉ありがとうございます。
こころが元気になるにはもう少し時間が
かかりそうです。
返信する
ゴル子さま (あき母)
2014-02-04 00:08:03
お返事大変遅くなりすみませんでした。
励ましのお言葉ありがとうございます。
悲しみを乗り越えるにはまだまだ時間が
かかりそうですがいつか笑顔であきの写真を見れる
日が来るかなと思っています。
返信する

コメントを投稿