ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

チャレンジデー2017、北秋田市は果たして…

2017年06月02日 | Weblog
 5/31は全国的に住民総参加型スポーツイベント、チャレンジデー2017が開催されました。

 このイベントは人口規模がほぼ同じ自治体同士で、15分以上運動した人の参加率で対決します。今回、北秋田市の相手は茨城県行方市なんて読むのか分からない人多いかも知れませんが、答えは「なめかたし」です。北秋田市では体育館等のスポーツ施設を無料で開放したりとこのイベントに積極的に支援してましたが、果たして結果は…

北秋田市 60.04%
行方市  59.99%

 大接戦の末、北秋田市の勝利でした。私もスポセンで自主練と言う名のライン剥ぎして汗を流して参加者名簿に名前を記載してきました。我が家は家族全員このイベントに参加したんで、そこでギリ勝ったって事で喜んでます。来年も勝利を目指し、参加する方向です。北秋田市の皆様、健康のためにも、来年も頑張りましょう

p.s.大館大会の結果、県連HPにUPされてました。NASTCの若手は予選抜けたペアにだけ勝ち、それも4-0。強いんだか弱いんだか訳のわからない状況を演出してました。一言、ガンバレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大館大会は…? | トップ | 突然ですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事